flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】f(x) - Ending Page (&160220エプコンレポ)

Categoryf(x)
에프엑스 (えぷえくす / エフエックス / f(x))

Ending Page

Album : Pink Tape <2013.07.29>






Eh We Oh~ Eh We Oh~
Eh We Oh~ Eh We Oh~
(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~
(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~


に ぱろ よぴんで しむるけ
네 바로 옆인데 시무룩해
あなたの隣にいるのにふさぎこんでる

のりょけぶぁど ぴすって
노력해봐도 비슷해
努力をしてみても似たり寄ったり

つぃんぎょ なおん はん ちょがく ぽじゅる がた
튕겨 나온 한 조각 퍼즐 같아
はじき出た一つのかけら パズルみたい

そるじき Lonely きまきん Irony
솔직히 Lonely 기막힌 Irony
正直 Lonely 呆れる Irony

のうぇ くぬるじん ちゃりえ しどぅぬん っこっ
너의 그늘진 자리에 시드는 꽃
あなたの陰になった場所で枯れた花

なん くろけ ちゃちゅん くどが
난 그렇게 차츰 굳어가
私はそんな風にだんだん固まっていく

さらんえ むっきょじん ぬんがりん ぷるりょ
사랑에 묶여진 눈가림 풀려
愛で縛られた目隠しが解けて

そもけじょ かぬんじ
서먹해져 가는지
気まずくなっていくのかな


いぷっするん たっこ
입술은 닫고
唇は閉じて

みそぬん もっこ
미소는 멎고
微笑みはなくなって

なん こよへじょっそ
난 고요해졌어
私は静かになった

そろ たるん ごっ ぱらぼぬん ぬん
서로 다른 곳 바라보는 눈
それぞれ別のところを見つめる瞳

なまん くろけ ごんじ
나만 그런 건지
私だけそうなのかな


のん くろん ちょく おんに と うぇろうる って
넌 그런 적 없니 더 외로울 때
あなたにはそんなことないの? すごく寂しい時

のん くろん ちょく おんに ぬんむり なる って
넌 그런 적 없니 눈물이 날 때
あなたにはそんなことないの? 涙が出る時

うり そそるぇ Ending Page
우리 소설의 Ending Page
私たちの小説の Ending Page

はんっけ のんぎみょん むすん いぇぎるっか
함께 넘기면 무슨 얘길까
一緒にめくったらどんな話なんだろう

のん かぶぁんに もんじょ ね もすっ おって
넌 가봤니 먼저 내 모습 어때
あなたは先に行ってみたの? 私の姿はどうだった?

のん かぶぁんに もんじょ な ぬぬるっとぅる って
넌 가봤니 먼저 나 눈을 뜰 때
あなたは先に行ってみたの? 私が目を開く時

すおぷし っそったが ちうぉじん く うぃえ
수없이 썼다가 지워진 그 위에
数えきれないほど書いては消したその上に

うり さらんい なんぎる きでへ
우리 사랑이 남길 기대해
私たちの愛が残っていることに期待する


(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~
(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~


たてぃょじん Door く つぃぴょね
닫혀진 Door 그 뒤편에
閉じられた Door その裏側に

のうぇ ごんがね なるる いんどへ
너의 공간에 나를 인도해
あなたの空間に私を導いて

たるり っそながん おのるる いこや へ
달리 써나간 언어를 읽어야 해
違って書かれた言語を読まなきゃ

とぅろじん せんがく おぐんながん しそん
틀어진 생각 어긋나간 시선
歪んだ考え ずれていく視線

なる しぎぇてよぷちょろん とるりょ
날 시계태엽처럼 돌려
私を時計のネジのように回して

なる へんぼけっとん ってろ とるりょ
날 행복했던 때로 돌려
私を幸せだった時に戻して

に ぴょじょんうる ぽる って かじゃん そるれっとん
네 표정을 볼 때 가장 설렜던
あなたの表情を見ると何よりもときめいた

すんすはむる ちゃじゃじょ
순수함을 찾아줘
純粋さを探しだして


うぃしむぇ はんじょん
의심의 함정
疑いの落とし穴

みうむぇ くぁじょん
미움의 과정
憎しみの過程

ほるらんすろうぉど
혼란스러워도
混乱しても

ちながぼみょん あるんだうん ごる
지나가보면 아름다운 걸
過ぎ去ってみれば美しいもの

にが とぅるりょじゅぎる
네가 들려주길
あなたから聞きたいの


のん くろん ちょく おんに と うぇろうる って
넌 그런 적 없니 더 외로울 때
あなたにはそんなことないの? すごく寂しい時

のん くろん ちょく おんに ぬんむり なる って
넌 그런 적 없니 눈물이 날 때
あなたにはそんなことないの? 涙が出る時

うり そそるぇ Ending Page
우리 소설의 Ending Page
私たちの小説の Ending Page

はんっけ のんぎみょん むすん いぇぎるっか
함께 넘기면 무슨 얘길까
一緒にめくったらどんな話なんだろう

のん かぶぁんに もんじょ ね もすっ おって
넌 가봤니 먼저 내 모습 어때
あなたは先に行ってみたの? 私の姿はどうだった?

のん かぶぁんに もんじょ な ぬぬるっとぅる って
넌 가봤니 먼저 나 눈을 뜰 때
あなたは先に行ってみたの? 私が目を開く時

すおぷし っそったが ちうぉじん く うぃえ
수없이 썼다가 지워진 그 위에
数えきれないほど書いては消したその上に

うり さらんい なんぎる きでへ
우리 사랑이 남길 기대해
私たちの愛が残っていることに期待する


Good thing gone bad

ぬぐんがうぇ しんするろりや
누군가의 심술놀이야
誰かのいたずらね

なん かやへ たし に きょて
난 가야해 다시 네 곁에
私は行かなきゃ もう一度あなたのそばに

きぷん ぬんむるる ごんの ぱらん ぷぬん
깊은 눈물을 건너 바람 부는
深い涙を越えて風が吹く

さまく かとぅん うぇろうむる
사막 같은 외로움을
砂漠のような寂しさを

ちなぬん なうぇ ぱるごるん っくて っこっ いっそじょ
지나는 나의 발걸음 끝에 꼭 있어줘
通り過ぎる私の歩みの終わりに必ずいて


の くろる す いんに うぇろぷっち あけ
너 그럴 수 있니 외롭지 않게
あなたにはそんなことができるの? 寂しくないように

の くろる す いんに ぬんむり もっけ
너 그럴 수 있니 눈물이 멎게
あなたにはそんなことができるの? 涙が止まるように

うり そそるぇ Ending Page
우리 소설의 Ending Page
私たちの小説の Ending Page

はんっけ のんぎみょん むすん いぇぎるっか
함께 넘기면 무슨 얘길까
一緒にめくったらどんな話なんだろう

のん かぶぁんに もんじょ ね もすっ おって
넌 가봤니 먼저 내 모습 어때
あなたは先に行ってみたの? 私の姿はどうだった?

のん かぶぁんに もんじょ な ぬぬるっとぅる って
넌 가봤니 먼저 나 눈을 뜰 때
あなたは先に行ってみたの? 私が目を開く時

すおぷし っそったが ちうぉじん く うぃえ
수없이 썼다가 지워진 그 위에
数えきれないほど書いては消したその上に

うり さらんい なんぎる きでへ
우리 사랑이 남길 기대해
私たちの愛が残っていることに期待する


(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~
(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~
Eh~ Eh~ Eh~ EH~ Eh~ Eh~Oh~
(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~
(Eh) Eh We Oh~ (Eh) Eh We Oh~
Eh~ Eh~ Eh~ EH~ Eh~ Eh~Oh~



2/20に有明コロシアムでの「f(x) the 1st concert DIMENSION 4 - Docking Station in JAPAN」に行ってきました~
というわけでレポというか感想です。が...
席が3階だったので遠くて;;
でもすごく楽しかったし最高でした!
とにかく4人がそろったことが嬉しかった。
チケットにメンバーが変更になる可能性があります的なことが書いてあって、もしかしたらビクトリアは来ないかもと心配だったんですがみんなそろってよかった!
日本語もたくさんしゃべってくれて覚えるの大変だっただろうに;;
そしてみんなすごく細かったです!
遠目から見ても足がながーくてスタイルがいい!!
「4Walls」が日本語歌詞だったのは嬉しかったですよね~
これからもっと日本での活動もしてくれるってことなのかな。
そして最後の曲がこの「Ending Page」でした。
私がすごく好きな曲です。感動しました(*ToT)
セットリストはソウルとほぼ同じで、アンコールの「All Night」が「Hot Summer(日本語ver)」に変わっただけでした。
「Hot Summer」が聴けてよかったけど、「All Night」も好きなので聴きたかった!
今回のアルバムだったら「Glitter」が好きなのでそれも聴きたかった!
でも35曲以上も歌ったんですね。ずーっと踊ってて本当にすごかったです。
初日しか行かなかったんですが、なんで二日目もチケット取らなかったのかと後悔しながら帰りました><
名古屋も行こうと思えば行けるのに~
今日と明日は大阪、28日は名古屋です。
アンバーとビクトリアが体調が悪いようで心配...

→【f(x)】歌詞・和訳一覧へ
→歌詞・和訳一覧へ




関連記事

4 Comments

ホンテム  

いいな〜

 エプさんたち!のイルコン行ってきたんですね!私は、大阪行きたかったけど行けなかった😣🎤なのですごく羨ましいですm(__)mずっと踊ってたんですね!4wallsの日本語ver.ちょっと動画で見ましたよ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧すごい!ぜひシングルで出してください。お願いします。というより、1st日本アルバムを今すぐにでも出してもらいたいです!だけどまずはソウルコンもイルコンもこなした4人にはからだを休めてもらいたいです。お疲れ様〜
 この曲、Endingpapeは私の好きな曲現在一位なほど好きなんです!←一位キープしてます!エプにしかできない曲ですよね!なんと言っても、歌詞がとても難しいんだけどせつなくて胸に響きます。韓国語完全には分からなくて、勉強中なんですけどね、EndingPageは全部歌詞和訳覚えてます!読み方も、パッチムの発音を頑張りながら覚えました!もうエプのカラオケにEndingPageを追加してほしい!あとgoodbyesummerも好きです\(^o^)/好きな曲言ってたらきりがないけど、PINKTIPEのアルバムは全部好きです。エプの曲は怖いのもあるけど聞いてるうちにハマります(笑)結論:全部素晴らしい。
また長々と…エプの話になると止まらない。すいませんでした。ブレーキがきかなくて。
私はSM系ですけどTWICEとかEXIDとかのところもハマったりします(笑)けーぽぺんの先輩方にはおよばないですが、雑食だったり…
 
エプの楽曲には毎回驚いたりΣ(゚Д゚)感動したり。゚(゚´Д`゚)゚。します。
ではまた~🙋
ホンテム

2016/03/23 (Wed) 20:13 | REPLY |   

ゆこ  

Re: いいな〜

ホンテムさん
もっと日本で活動してほしいですよね~
でも変に日本オリジナル曲とか出してほしくない気もします...><
Endingpapeいいですよね~
メロディもいいし、上手く訳せませんでしたが歌詞もすごく感動しますね(*´ω`*)

2016/03/29 (Tue) 19:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/24 (Sun) 19:11 | REPLY |   

ゆこ  

Re: さすが!f「x」ライブ!ですね。

鍵コメさん
次は11月に横浜アリーナです^^

2016/07/26 (Tue) 19:32 | REPLY |   

Post a comment