flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】イェジ - 사이다 (Cider)

CategoryFIESTAR
예지 (いぇじ / イェジ / Yezi) of FIESTAR

사이다 (さいだ / サイダー / Cider)

Single : Foresight Dream <2016.01.28>






っかのこ まれぶぁ
까놓고 말해봐
包み隠さず言ってみて

つぇえそ はぬん まる まくっさん
뒤에서 하는 말 막상
後から言う言葉を実際に

ね あぺ そみょん
내 앞에 서면
私の前に立てば

くじょ のん いぷ ぱるん まる
그저 넌 입 바른 말
ただあなたはきれいごとばかり

たるん まる ぴりょ おぷし
다른 말 필요 없이
他の言葉は必要ない

な かとぅん あん くれ
나 같음 안 그래
私と同じじゃないでしょ

くらんちょかるっこみょん
쿨한척할꺼면
クールなフリをするなら

ちゃらり みょんじょねだ よぐる へ
차라리 면전에다 욕을 해
いっそ面と向かって悪口を言って

ちんっちゃ そるじけじょ ぷぁ くらんげ むぉんで?
진짜 솔직해져 봐 쿨한게 뭔데?
本当に正直になってみて クールだから何?

くれやまん はぬん け ねが ぽる ってぬん
쿨해야만 하는 게 내가 볼 때는
クールにならなきゃいけないのに私が見ているときは

と もっつぇん ごっ かた
더 못된 것 같아
なれないみたい

まんまる とぅっこ きぶん なっぷごん たんよなん いりんで
막말 듣고 기분 나쁘건 당연한 일인데
暴言を聞いて気分が悪いだろうけど当然のことなのよ

くらじ もって なっぷん さらん つぇんね?
쿨하지 못해 나쁜 사람 됐네?
クールになれなくて悪い人になったのね?

Why そるじけじょ ぷぁ ね まる
Why 솔직해져 봐 내 말
Why 正直になってみて 私の言葉

とぅるりん こ はな おんぬん まりじゃな
틀린 거 하나 없는 말이잖아
間違ったことが一つもない言葉でしょ?

Why you always try ta be coo
i'm sick of being cool


Money and fame

なる うぃへ うぉなぬん け いったみょん
날 위해 원하는 게 있다면
自分にあげたいものがあっても

なん た かじる ごや Wanna do that
난 다 가질 거야 Wanna do that
私はすべて手に入れてるの Wanna do that

と ごる あぷげ のん むぉる こみぬる へ?
더 골 아프게 넌 뭘 고민을 해?
もっと頭を痛くあなたは何を悩んでるの?

にが ねげ ちゅんまんくん など なる ちゅる ごや
네가 내게 준만큼 나도 날 줄 거야
あなたが私にくれるだけ私も自分にあげるの


とくとく さいだ Flow へぼなまな ち
톡톡 사이다 Flow 해보나마나 지
パチパチ サイダー Flow やってみるまでもない

のわ な かうぃばうぃぼ
너와 나 가위바위보
あなたと私、じゃんけんポン

はる ごみょん ちぇでろ はじ
할 거면 제대로 하지
やるならちゃんとやって

なん ったんそりん あん へ 
난 딴소린 안 해
私はたわ言を言わないわ

ね こくっちょん ったうぃん ちぼ ちうぉ
내 걱정 따윈 집어치워
私の心配なんかやめて

の はる ごな へ
너 할 거나 해
自分のやるべきことをやって

さいだ さいだ さいだ
사이다 사이다 사이다
サイダー サイダー サイダー

さいだ さいだ さいだ
사이다 사이다 사이다
サイダー サイダー サイダー

いじぇ ふぁくっしらげ あるげんに
이제 확실하게 알겠니
今はっきりと分かったわ

いげ のわ ね ちゃいや
이게 너와 내 차이야
これがあなたと私の差よ


なんどぅり むぉんで ねが ぬんち ぷぁや へ
남들이 뭔데 내가 눈치 봐야 해
何で私が他の人たちの顔色を伺わなきゃいけないの?

きょるぐぁわ てが た ねが ぱんぬんで
결과와 대가 다 내가 받는데
結果と代償はすべて私が受けるのに

くろに なん ね まんでろ へ
그러니 난 내 맘대로 해
だから私は自分の好きなようにする

なん たっ はる しがね なん ね もぐる ちぇいるれ
남 탓 할 시간에 난 내 목을 죄일래
人のせいにする時間に私は自分自身を罰する

くろに こくっちょんはぬん ちょぐん くまん つぇっそ
그러니 걱정하는 척은 그만 됐어
だから心配するフリをするのはもういいよ

にね せんがくっくぁぬん たるげ なん ちゅんびづぇいっそ
니네 생각과는 다르게 난 준비돼있어
あなたの考えとは違って私は準備ができているの

ねが あんづぇる ごらご まらどん
내가 안될 거라고 말하던
私にはできないと言っていた

~とぅれげん こ ちゃん みあなげ つぇっそ
~들에겐 거 참 미안하게 됐어
~には本当に申し訳ないことをしたわ

っちるりげっち なる そんがらくっちらどん
찔리겠지 날 손가락질하던
刺されそうなほど私を指さした

く そぬろ いじぇぬん ねげ ちょぬぁる ごに
그 손으로 이제는 내게 전활 거니
その手で今私に電話をかけるわけ?

とぬん しがんなんび
더는 시간낭비
これ以上時間を無駄に

はじま の あにおど
하지마 너 아니어도
しないで あなたじゃなくても

ね ぽぬん いみ くぁぶは
내 폰은 이미 과부하
私の携帯はすでに過負荷

It's all good like it post to be


Money and fame

なる うぃへ うぉなぬん け いったみょん
날 위해 원하는 게 있다면
自分にあげたいものがあっても

なん た かじる ごや Wanna do that
난 다 가질 거야 Wanna do that
私はすべて手に入れてるの Wanna do that

と ごる あぷげ のん むぉる こみぬる へ?
더 골 아프게 넌 뭘 고민을 해?
もっと頭を痛くあなたは何を悩んでるの?

にが ねげ ちゅんまんくん など なる ちゅる ごや
네가 내게 준만큼 나도 날 줄 거야
あなたが私にくれるだけ私も自分にあげるの


とくとく さいだ Flow へぼなまな ち
톡톡 사이다 Flow 해보나마나 지
パチパチ サイダー Flow やってみるまでもない

のわ な かうぃばうぃぼ
너와 나 가위바위보
あなたと私、じゃんけんポン

はる ごみょん ちぇでろ はじ
할 거면 제대로 하지
やるならちゃんとやって

なん ったんそりん あん へ 
난 딴소린 안 해
私はたわ言を言わないわ

ね こくっちょん ったうぃん ちぼ ちうぉ
내 걱정 따윈 집어치워
私の心配なんかやめて

の はる ごな へ
너 할 거나 해
自分のやるべきことをやって

さいだ さいだ さいだ
사이다 사이다 사이다
サイダー サイダー サイダー

さいだ さいだ さいだ
사이다 사이다 사이다
サイダー サイダー サイダー

いじぇ ふぁくっしらげ あるげんに
이제 확실하게 알겠니
今はっきりと分かったわ

いげ のわ ね ちゃいや
이게 너와 내 차이야
これがあなたと私の差よ


ぬんち ったうぃん ぽじ あな はる まるん へ
눈치 따윈 보지 않아 할 말은 해
顔色を伺わないで言うべきことは言う

はる ごみょん ちぇでろ はじ うぇ ったんそり へ
할 거면 제대로 하지 왜 딴소리 해
やるならちゃんとやって どうしてはぐらかすの?

むぉる ちょん あらやじ むぉる と はる こ あにゃ
뭘 좀 알아야지 뭘 더 할 거 아냐
何かを知るべきよ 何かをもっとすることじゃない

そんとぷ むろっとぅんぬん の まりや の
손톱 물어뜯는 너 말이야 너
爪を噛んでるあなたよ あなた


ぬんち ったうぃん ぽじ あな はる まるん へ
눈치 따윈 보지 않아 할 말은 해
顔色を伺わないで言うべきことは言う

はる ごみょん ちぇでろ はじ うぇ ったんそり へ
할 거면 제대로 하지 왜 딴소리 해
やるならちゃんとやって どうしてはぐらかすの?

きぇ ちべ かっそ She's Gone
걔 집에 갔어 She's Gone
あの子の家へ行った She's Gone

ぷるみょん おぬる ぱん のん っくげ つぇる っこや いぇじもん
분명 오늘 밤 넌 꾸게 될 꺼야 예지몽
きっと今夜あなたは見るはずよ 予知夢を


Let's do it Let's do it Let's do it

もどぅ なる ったらそ
모두 날 따라서
みんな私についてきて

Just do it Just do it Just do it
Just do it now
Let's do it Let's do it Let's do it

もどぅ なる ったらそ
모두 날 따라서
みんな私についてきて

Just do it Just do it Just do it
Just do it now



アンプリティーラップスターで注目を集めたFIESTARのイェジの1stソロアルバム「Foresight Dream」のタイトル曲「サイダー」です。
すごくかっこいい(*´ω`*)
私的にはすごく好きです。
FIESTARの「짠해 (You're pitiful)」が2015年に一番好きな歌だったのでFIESTARとしてもカムバックしてほしい!!
ちなみに二番目に好きなのもFIESTARの「Hello」で、この二曲すごくいいと思うんですが共感してくれる人がいない...;;

→歌詞・和訳一覧へ
→【FIESTAR】歌詞・和訳一覧へ

0101_convert_20160202201026.jpg




関連記事

2 Comments

まい  

もしよかったらイェジの他のソロ曲も和訳してもらってもいいですか?

2016/02/25 (Thu) 23:28 | REPLY |   

ゆこ  

Re: タイトルなし

まい さん
了解です^^

2016/02/27 (Sat) 19:29 | REPLY |   

Post a comment