flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】NC.A - 기억날 그날이 와도 (Even if a memorable day comes)

CategoryNC,A
앤씨아 (えんっしあ / エンシア / NC.A)

기억날 그날이 와도 (きおんなる くなり わど / 記憶の日、その日が来ても / Even if a memorable day comes)

Single : 응답하라 1988 OST Part 11 <2016.01.16>

ドラマ「応答せよ 1988」OST






ぴょんちあんぬん さらんいら
변치않는 사랑이라
変わることはない愛だと

いぇぎはじん あなど
얘기하진 않아도
言わなくても

のむな ちょんどぅろっとん ちなん なる
너무나 정들었던 지난 날
あまりにも馴染んだ過ぎた日


まち あぬん ぱれんどぅるぇ
많지 않은 바램들의
多くはない願いが

ぽくちゃん へんぼぎおど
벅찬 행복이어도
溢れるほどの幸せでも

いびょるん あにおっちゃな
이별은 아니었잖아
別れではなかったじゃない


ぽんじゅごぷぬん さらんどぅれ とぅるろっさいん
본적없는 사람들에 둘러싸인
見たこともない人たちに囲まれた

ね もすぷちゃろん
네 모습처럼
あなたの姿のように

なる す おんぬん せが つぇんだみょん
날 수 없는 새가 된다면
飛べない鳥になるなら


ねが なんぎん く まなっとん なる ねさらん
네가 남긴 그 많았던 날 내사랑
あなたが残したあのたくさんの日 私の愛

くで ちょよんひ っとな
그대 조용히 떠나
あなたは静かに去っていく


きおんなる くなり わど
기억날 그날이 와도
記憶の日、その日が来ても

く ってん さらんい あにゃ
그 땐 사랑이 아냐
その時は愛じゃない

すちうぬん ぱらん きょれ ぬっきん
스치우는 바람 결에 느낀
かすめる風に感じた

ふふぇっぷにじ
후회뿐이지
後悔だけよ


なるる さらんへってど いじぇん たるん さみんごる
나를 사랑했대도 이젠 다른 삶인걸
私を愛したとしてももう別の人生を生きているの

かりうぉじん ごすぇ するぷん っぷにんごる
가리워진 곳의 슬픔 뿐인걸
覆われた悲しみであるだけよ


ぽんじゅごぷぬん さらんどぅれ とぅるろっさいん
본적없는 사람들에 둘러싸인
見たこともない人たちに囲まれた

ね もすぷちゃろん
네 모습처럼
あなたの姿のように

なる す おんぬん せが つぇんだみょん
날 수 없는 새가 된다면
飛べない鳥になるなら


ねが なんぎん く まなっとん なる ねさらん
네가 남긴 그 많았던 날 내사랑
あなたが残したあのたくさんの日 私の愛

くで ちょよんひ っとな
그대 조용히 떠나
あなたは静かに去っていく


きおんなる くなり わど
기억날 그날이 와도
記憶の日、その日が来ても

く ってん さらんい あにゃ
그 땐 사랑이 아냐
その時は愛じゃない

すちうぬん ぱらん きょれ ぬっきん
스치우는 바람 결에 느낀
かすめる風に感じた

ふふぇっぷにじ
후회뿐이지
後悔だけよ


なるる さらんへってど いじぇん たるん さみんごる
나를 사랑했대도 이젠 다른 삶인걸
私を愛したとしてももう別の人生を生きているの

かりうぉじん ごすぇ するぷん っぷにんごる
가리워진 곳의 슬픔 뿐인걸
覆われた悲しみであるだけよ


きおんなる くなり わど
기억날 그날이 와도
記憶の日、その日が来ても


きおんなる くなり わど
기억날 그날이 와도
記憶の日、その日が来ても

く ってん さらんい あにゃ
그 땐 사랑이 아냐
その時は愛じゃない

すちうぬん ぱらん きょれ ぬっきん
스치우는 바람 결에 느낀
かすめる風に感じた

ふふぇっぷにじ
후회뿐이지
後悔だけよ


なるる さらんへってど いじぇん たるん さみんごる
나를 사랑했대도 이젠 다른 삶인걸
私を愛したとしてももう別の人生を生きているの

かりうぉじん ごすぇ するぷん っぷにんごる
가리워진 곳의 슬픔 뿐인걸
覆われた悲しみであるだけよ



Girl's Dayのヘリも出演していたドラマ「応答せよ 1988」のOSTです。
原曲のホン・ソンミンの「記憶の日、その日が来ても」をアレンジした曲です。
歌詞が上手く訳せませんでした><;

→【NC.A】歌詞・和訳一覧へ
→歌詞・和訳一覧へ

3001_201601302022428b5.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment