flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】Red Velvet - 세가지 소원 (Wish Tree)

CategoryRed Velvet
레드벨벳 (れどぅべるべっ / レッドベルベット / Red Velvet)

세가지 소원 (せがじ そうぉん / 三つの願い / Wish Tree)

Single : 세가지 소원 (Wish Tree) – WINTER GARDEN <2015.12.18>








ちゃがうん ゆり ちゃん のも ぱんっちゃぎん ぷるびっ
차가운 유리 창 너머 반짝인 불빛
冷たい窓ガラスの向こう側で輝く灯り

しりん ごりぬん ちょんぬぬる きだりょ
시린 거리는 첫눈을 기다려
冷えた街は初雪を待っている

ちょぐんっしく っと ちょぐんっしく
조금씩 또 조금씩
少しずつまた少しずつ

ぽんじょがぬん きっぷん そげ
번져가는 기쁨 속에
広がる喜びの中に


うるどん あいど ちゃみ とぅぬん ぱん
울던 아이도 잠이 드는 밤
泣いていた子供も眠りにつく夜

おろぶとぅん ちょ なむっかじ うぃろ
얼어붙은 저 나뭇가지 위로
凍りついたあの木の枝の上から

はん そんい っと はん そんい
한 송이 또 한 송이
一輪また一輪

ねりょ あんぬん ぬん っこっそんい
내려 앉는 눈 꽃송이
落ちる雪の花


く あれ うり とぅる
그 아래 우리 둘
その下で私たち二人

とぅ そん かまに っこく ちゃぷっこ
두 손 가만히 꼭 잡고
両手を静かにぎゅっと握って

そうぉぬる ぴろぶぁよ
소원을 빌어봐요
願いごとをしてみるの


ちょっ ぽんっちぇ そうぉん のわ な
첫 번째 소원 너와 나
最初の願い あなたと私

おぬるちょろん へんぼかぎる
오늘처럼 행복하길
今日みたいに幸せでありますように

とぅ ぽんっちぇ そうぉぬん みょっ ぽぬぇ
두 번째 소원은 몇 번의
二つ目の願いは何度でも

きょうる ちなど っこく はんっけ いぎる
겨울 지나도 꼭 함께 이길
冬がやってきても絶対に一緒にいられますように

っと せ ぽんっちぇ そうぉぬん ちぐん ぱらん
또 세 번째 소원은 지금 바란
そして三つ目の願いは今願った

もどぅん げ た いるぉ ちぎるる
모든 게 다 이뤄 지기를
ことがすべて叶いますように


さんたるる まんなぎ うぃへ ちゅるる そん あい
산타를 만나기 위해 줄을 선 아이
サンタに会うために並んだ子供

ぱんっちゃぎぬん ぬんびっ へまくん みそ
반짝이는 눈빛 해맑은 미소
輝く瞳 明るい微笑み

おりどん く なれん
어리던 그 날엔
幼かったあの日には

など くってん くれっそっち
나도 그땐 그랬었지
私もあの時はそうだった


ひゃんぐったん Gingerbread
향긋한 Gingerbread
香ばしい Gingerbread

Christmas Tree うぃえ
Christmas Tree 위에
Christmas Tree の上に

ちゃぐん っこっぬに っぷもねぬん ひゃんぎ
작은 꽃눈이 뿜어내는 향기
小さい花の芽が吹きだす香り

く あね すじゅぷっけ
그 안에 수줍게
その中で恥ずかしげに

っくんっくぬん ぽん はん そんい
꿈꾸는 봄 한 송이
夢見る春一輪


く あれ うり とぅる
그 아래 우리 둘
その下で私たち二人

とぅ そん かまに っこく ちゃぷっこ
두 손 가만히 꼭 잡고
両手を静かにぎゅっと握って

そうぉぬる ぴろぶぁよ
소원을 빌어봐요
願いごとをしてみるの


ちょっ ぽんっちぇ そうぉん のわ な
첫 번째 소원 너와 나
最初の願い あなたと私

おぬるちょろん へんぼかぎる
오늘처럼 행복하길
今日みたいに幸せでありますように

とぅ ぽんっちぇ そうぉぬん みょっ ぽぬぇ
두 번째 소원은 몇 번의
二つ目の願いは何度でも

きょうる ちなど っこく はんっけ いぎる
겨울 지나도 꼭 함께 이길
冬がやってきても絶対に一緒にいられますように

っと せ ぽんっちぇ そうぉぬん ちぐん ぱらん
또 세 번째 소원은 지금 바란
そして三つ目の願いは今願った

もどぅん げ た いるぉ ちぎるる
모든 게 다 이뤄 지기를
ことがすべて叶いますように


ちょんさが ねりょわ
천사가 내려와
天使が降りてきて

ねげ いんまっちゅん ごっ かた
내게 입맞춘 것 같아
私にキスをしたみたい

ぬんっこち ぴおなよ Yeah
눈꽃이 피어나요 Yeah
雪の花が咲いたの Yeah


ちょっ ぽんっちぇ そうぉん のわ な
첫 번째 소원 너와 나
最初の願い あなたと私

おぬるちょろん へんぼかぎる
오늘처럼 행복하길
今日みたいに幸せでありますように

とぅ ぽんっちぇ そうぉぬん みょっ ぽぬぇ
두 번째 소원은 몇 번의
二つ目の願いは何度でも

きょうる ちなど っこく はんっけ いぎる
겨울 지나도 꼭 함께 이길
冬がやってきても絶対に一緒にいられますように

っと せ ぽんっちぇ そうぉぬん ちぐん ぱらん
또 세 번째 소원은 지금 바란
そして三つ目の願いは今願った

もどぅん げ た いるぉ ちぎるる
모든 게 다 이뤄 지기를
ことがすべて叶いますように



あけましておめでとうございます。
年末年始はいろいろやることがあって全然更新していませんでした...;;
なので今さらになってしまいましたが、クリスマスのこの曲、SMエンタのウィンターシングルプロジェクト[WINTER GARDEN]の2番目の曲です。
Red Velvetはバラードの歌があまりないイメージだったので新鮮でいいですね^^
ジョイの声が綺麗で好きです~

→歌詞・和訳一覧へ
→【Red Velvet】歌詞・和訳一覧へ

0902_20160109193352467.jpg




関連記事

4 Comments

ackey  

さすがSM

せっかく訳を上げていただいていますし、こちらにお邪魔した折は1コメントなりとも、と思いまして。

デビューした折、同じ声質の子を4人集めてどうするんだろうか、と疑問のグループだったんですが、個々のレベルは当然高く、こうしたライブステージで聴いてみると、思いのほか個性の違いが分かり、改めてさすがSMと思わされました。

ウェンディの実力はいまさらですが、スルギの繊細さがすごくいいですね。素敵なグループだ。

2016/01/11 (Mon) 23:14 | REPLY |   

ゆこ  

Re: さすがSM

ackey さん、
ありがとうございます(*´ω`*)

結構個性的ですよね。
ウェンディもスルギも歌上手いし、
私的にジョイの声が好きなんです!!
すごく透き通ってていいアクセントになってると思います♡

2016/01/14 (Thu) 19:54 | REPLY |   

Leaf Melody  

No title

ジョイちゃんのお声は
はちみつの様にキラキラしていて
心が痺れます。だいすきです…♡

2017/01/26 (Thu) 18:33 | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

Leaf Melody さん
透き通ってて綺麗ですよね~

2017/01/26 (Thu) 19:13 | REPLY |   

Post a comment