flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】Davichi - 화이트 (WHITE) (Feat. Jay Park)

CategoryDavichi
다비치 (だびち / ダビチ / Davichi)

화이트 (ふぁいとぅ / ホワイト / WHITE)
Feat. 박재범 (ぱくじぇぼむ / パク・ジェボム / Jay Park)

Single : D-MAKE <2015.12.16>






のど おぬるまぬん きおかご いっけっち
너도 오늘만은 기억하고 있겠지
あなたも今日だけは覚えているでしょ

ぽるっそ まんなんじど いるりょに つぇっそ
벌써 만난지도 일년이 됐어
もう出会ってから一年が経った

うり くってぽだ ぴょなん ごし いったみょん
우리 그때보다 변한 것이 있다면
私たちにあの時より変わったものがあるとしたら

ちょん と こじょぼりん さらんいるごや
좀 더 커져버린 사랑일거야
大きくなってしまった愛ね


きょうる ねね のるる せんがかみょ まんどぅるどん
겨울 내내 너를 생각하며 만들던
冬の間ずっとあなたを想って作った

っぱるがん すうぇとど いぴょじゅるごや
빨간 스웨터도 입혀줄거야
真っ赤なセーターを着せてあげるわ

はんさん ぽぐねっとん に まうんぐぁ おうるりょ
항상 포근했던 네 마음과 어울려
いつも温かいあなたの心に似合ってる

なる せんがかみょん ちょんまる ちょけっそ
날 생각하면 정말 좋겠어
私を想ってくれたら本当にうれしいの


こりえ はんっけ なおん よにんどぅる
거리에 함께 나온 연인들
街へ一緒に出掛ける恋人たち

ぱんせ とぅりょおぬん のれっそりどぅる
밤새 들려오는 노랫소리들
一晩中聞こえてくる歌声

もどぅが うりどぅるぇ まんなむる
모두가 우리들의 만남을
みんなが私たちの出会いを

ちゅくっぽかぬん いぇっぷん そんむるどぅる がた
축복하는 예쁜 선물들 같아
祝福する 素敵なプレゼントみたい


ちょぎ はやん ぬに ねりょ
저기 하얀 눈이 내려
あそこに白い雪が降る

ちょ はぬる もどぅ ねりょ
저 하늘 모두 내려
あの空から降る

うり そろ たうん まうん うぃろ
우리 서로 닿은 마음 위로
私たちのお互いに触れ合った心の上に

さらんい ねりょ
사랑이 내려
愛が降る

さるっちゃく に かすめ きで あんぎょ
살짝 네 가슴에 기대 안겨
そっとあなたの胸に寄りかかって抱きしめられて

もんじょ まるる はるっか
먼저 말을 할까
先に言おうかな

なるる ぬっきぬん のうぇ もどぅん ごる さらんへ
나를 느끼는 너의 모든 걸 사랑해
私が感じるあなたのすべてを愛してる


うり ちょうん まんなん いるりょん ちょぬぇ おぬるど
우리 처음 만난 일년 전의 오늘도
私たちが初めて出会った一年前の今日も

ちぐんちょろん はやん ぬに ねりょっち
지금처럼 하얀 눈이 내렸지
今みたいに白い雪が降っていたよね

ちゅうぉ ご っくっかじ っぱるげじん なる ぽみょんそ
추워 코 끝까지 빨개진 날 보면서
寒くて鼻の先まで赤くなった私を見て

のん のるりょでみょ うっこ いっそっそ
넌 놀려대며 웃고 있었어
あなたはからかって笑ってた


かまに ぴちゅる ねぬん ちょっぷれ
가만히 빛을 내는 촛불에
静かに光を放つキャンドルに

ちぐん ね まうむる ぴちょ ぽいるっか
지금 내 마음을 비춰 보일까
今、私の気持ちは照らされて見えるのかな

いろけ のわ はんっけ いんぬん な
이렇게 너와 함께 있는 나
こうしてあなたと一緒にいる私

させん ぬぐぼだ へんぼかだご
세상 누구보다 행복하다고
世界中の誰よりも幸せだって


ちょぎ はやん ぬに ねりょ
저기 하얀 눈이 내려
あそこに白い雪が降る

ちょ はぬる もどぅ ねりょ
저 하늘 모두 내려
あの空から降る

うり そろ たうん まうん うぃろ
우리 서로 닿은 마음 위로
私たちのお互いに触れ合った心の上に

さらんい ねりょ
사랑이 내려
愛が降る

さるっちゃく に かすめ きで あんぎょ
살짝 네 가슴에 기대 안겨
そっとあなたの胸に寄りかかって抱きしめられて

もんじょ まるる はるっか
먼저 말을 할까
先に言おうかな

なるる ぬっきぬん のうぇ もどぅん ごる さらんへ
나를 느끼는 너의 모든 걸 사랑해
私が感じるあなたのすべてを愛してる


なん よじゅん ぱるらどぅ ちゃる ぷるぬん よじゃはんて っくるりね
난 요즘 발라드 잘 부르는 여자한테 끌리네
僕は最近バラードをよく歌ってる女に惹かれるんだ

ならん すきじゃんうる かじゃ ぽどぅ たじゃ ぬん うぃえ
나랑 스키장을 가자 보드 타자 눈 위에
僕とスキーに行こう ボードは雪の上に

まにゃげ たる ちゅるる もるんだみょん ねが かるちょじゅるげ
만약에 탈 줄을 모른다면 내가 가르쳐줄게
もし滑り方が分からないなら僕が教えてあげるから

のん なる ぱなげ はん はくっせん なん に かんさ よかりね
넌 날 반하게 한 학생 난 네 강사 역할이네
君は僕に惚れた学生 僕は君の先生の役だよ

Sweetはんごる うぉなんだみょん ちょあ ぷるろじゅるげ girl
Sweet한걸 원한다면 '좋아' 불러줄게 girl
Sweetなことを求めてるなら 'Joah'を歌ってあげる girl

なっぷん なむじゃが ちょあ? もんめ ぷるろじゅるげ girl
나쁜 남자가 좋아? '몸매' 불러줄게 girl
悪い男が好き? 'Mommae'を歌ってあげる girl

たるん ごん もるらど we can make good music girl
다른 건 몰라도 we can make good music girl
他は分からないけど we can make good music girl

たびち what's good? AOMGろ のるろ わ girl
다비치 what's good? AOMG로 놀러 와 girl
ダビチ what's good? AOMGに遊びに来て girl


ちぐん に ぱれみ とぅるりょ ちょ はぬるっかじ とぅるりょ
지금 네 바램이 들려 저 하늘까지 들려
今あなたの願いが聞こえる あの空まで聞こえる

など おぬるばめん かとぅん そうぉん ぴるげ つぇる ごや
나도 오늘밤엔 같은 소원 빌게 될 거야
私も今夜同じことを願うはずよ

まぬん しがんどぅり ふるろがど うりどぅるぇ さらん
많은 시간들이 흘러가도 우리들의 사랑
たくさんの時が流れても私たちの愛

ちぐんちょろんまん かんじけじゅぎる きどへ
지금처럼만 간직해주길 기도해
今みたいに大切にしてくれるように祈るわ



→【DAVICHI】歌詞・和訳一覧へ
→歌詞・和訳一覧へ

0901_convert_20160109172025.jpg




関連記事

4 Comments

ackey  

謹賀新年

不躾なリクエストに応えていただいたりと、昨年はありがとうございました。

うわ~、ですね。この曲、私にとってはお年玉。嬉しいです、年明け早々Davichiを手掛けてもらえるなんて。

それにしてもミンギョン、ずいぶんと上手くなりましたね。元から才能のある子でしたが、今ではヘリさんとのデュオもまったく遜色がなくなったと感じです。

Davichiも今年で8年目、早いものです。2人の特長を引き出す優れたオリジナル曲に恵まれず、他人のカバー曲で底力を知らしめてきた2人ですが、CCMを出てから感じが変わってきたように思います。この曲、録音もなかなか上手く聞きながらニンマリしていました。

話題転換。Melody DayのSpeed Upのところで、いろいろ意見交換などさせていただきましたが、あの曲、結局不発に終わったようです。メンバーも「残念ながら」と敗北宣言(?)をしていました。パートの割り方もよかったし、メンビー個々のよさも引き出していたし、いい曲なんですけどねぇ。まあ、すべては市場が判断することなんで。でも、悔しいなぁ。

本年も楽しませてください。ご健康にはお気をつけて。

2016/01/10 (Sun) 00:09 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 謹賀新年

ackey さん、
こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

コアコンテンツはあんまり良くない事務所で有名ですもんねw
Davichiをあまり知らなくて
バラードばかり歌っているイメージだったので
こういうアップテンポ?の曲が意外で新鮮に感じました(・∪・)

Melody Dayはもうデビュー3年目?4年目?なんですね。
もうそろそろ厳しくなってくる時期ですよね...
なんとか売れてほしい><

今年もよろしくおねがいします~

2016/01/11 (Mon) 21:40 | REPLY |   

ackey  

早速、厚かましくも

おっしゃるとおり、Davichiはバラードデュオなんですが、アップテンポな曲もわずかながらあります。個人的にはこちらのほうが好きで、Davichiのよさはこちらのほうが生きているように思えます。URLを貼ってご案内するのが礼儀だと思いますが、YouTubeは使い慣れていらっしゃるようなので曲名をご紹介しておきます。お時間がある時にでも。

「My man」「8282」「Hot stuff」

実を言うと、Davichiとしてのよさはあまり感じたことがなく、ヘリ、ミンギョンとも個人活動、とくにKBS「不朽の名曲
」を通じてその実力を思い知ったというのが実際のところです。ちょっと屁理屈ぽく聞こえるかもしれませんが、厳密にいうとヘリ、ミンギョンのファンで、Davichiのファンではなかったんです。まあ結果的にこの2人がDavichiなんで、それならばついでにDavichiも応援するわけなんですが。

理由は簡単で、ソロで歌っているときのほうがいい曲が多いためで、声の出方、質が違う2人に、両者のよさを同時に引き出す曲はむずかしいと痛感しました。

もしよろしければ、ヘリが不朽の名曲で歌った2曲です。後のほうの曲はマイベスト・ヘリです。

https://www.youtube.com/watch?v=jHEgtW7zHxA
https://www.youtube.com/watch?v=g4bz_tcFf7A

で、実は日本語訳を知りたい曲が出てしまいまして。ゆこさんの訳スケジュールの合間に手掛けてもらえればと思い、書き添えます(というか、これが本音だったりして……笑)

Purflesの「Bad Girl」です。ここの3人、けっこう高いレベルで実力が揃っているじゃないですか。こうした3人が、リラックスしてというか、気分をのせて歌うとこんな感じになるのか、ということがバシバシ伝わってくる曲です。とにかくカッコよくて。



2016/01/11 (Mon) 22:49 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 早速、厚かましくも

ackey さん、
「8282」は面白いMVですね~
「Hot stuff」は「お嬢さんをお願い」のOSTだったんですね!
ドラマを見た記憶がよみがえってきましたw

ソロで歌ったほうが気持ちよく歌えるんでしょうかね...
二人で歌うと相手に合わせないといけないですもんね^^;
とはいえ上手ですが...

URLの動画って両方とも同じ動画...ですよね??
ほんとに上手いですね~
最後がすごいですw
すごい声量ですよね(>ω<)

Purflesの「Bad Girl」訳そうと思ってて忘れてましたw
了解です(*´ω`*)

2016/01/14 (Thu) 19:41 | REPLY |   

Post a comment