flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】テティソ - 첫눈처럼 (First Snow)

Category少女時代
소녀시대-태티서 (そにょしで-ててぃそ / 少女時代-テティソ / Girls' Generation-TTS)

첫눈처럼 (ちょんぬんちょろん / 初雪のように / First Snow)

Mini Album : Dear Santa – X-Mas Special <2015.12.04>






Let’s go


まぬん さらん そげ You
많은 사람 속에 You
たくさんの人の中で You

の はなまん ぽよ You-You-You-You
너 하나만 보여 You-You-You-You
あなた一人だけが見える You-You-You-You

のぷん く おっけろ たがわ なる かんっさじょ
넓은 그 어깨로 다가와 날 감싸줘
広いその肩で近づいて私を抱きしめて

なる っこく ちょん と かっかい You
날 꼭 좀 더 가까이 You
私をぎゅっと もう少し近くに You


ちゃん ぱっくる ぱらぶぁぶぁ
창 밖을 바라봐봐
窓の外を見て

ぱんせ はやけ むんどぅん せさん
밤새 하얗게 물든 세상
一晩で白く染まった世界

ったららったた Oh whoa whoa~
따라라따따 Oh whoa whoa~
タララッタタ Oh whoa whoa~

っつぃのぬん ちょ っこまどぅる
뛰노는 저 꼬마들
走り回るあの子供たち

まち おりる ちょく うり かっちゃな
마치 어릴 적 우리 같잖아
まるで幼い頃の私たちみたいじゃない?

ったららったった Oh, oh, oh yeah
따라라따따 Oh, oh, oh yeah
タララッタタ Oh, oh, oh yeah


そぼかげ かどぅく っさよがん
소복하게 가득 쌓여간
高くいっぱい積もっていく

ちょぎ ちょ ぬんっこっちょろん
저기 저 눈꽃처럼
あの雪の花のように

おんとん ね まむる とぷん ごん (Oh yeah)
온통 내 맘을 덮은 건 (Oh yeah)
私の心を全部覆ったのは (Oh yeah)

ぱろ のや のや のや の Oh
바로 너야 너야 너야 너 Oh
まさにあなたよ あなた Oh

(あるんだうぉ のや のや の)
(아름다워 너야 너야 너)
(美しいあなたよ あなた)


まぬん まらん そげ You (Hey~)
많은 사람 속에 You (Hey~)
たくさんの人の中で You (Hey~)

の はなまん ぽよ You-You-You-You
너 하나만 보여 You-You-You-You
あなた一人だけが見える You-You-You-You

のぷん く おっけろ たがわ なる かんっさじょ
넓은 그 어깨로 다가와 날 감싸줘
広いその肩で近づいて私を抱きしめて

なる っこく ちょん と かっかい You
날 꼭 좀 더 가까이 You
私をぎゅっと もう少し近くに You


おっちょん うり とぅる さい
어쩜 우리 둘 사이
まさか私たち二人の仲

よにに つぇる ちゅりゃ Baby
연인이 될 줄이야 Baby
恋人になるなんて Baby

ったららったた Oh whoa whoa~
따라라따따 Oh whoa whoa~
タララッタタ Oh whoa whoa~

ちょんじょん うるりょ ぽじぬん
점점 울려 퍼지는
どんどん鳴り響く

に しんじゃんうん ねげん ちょんそり
네 심장은 내겐 종소리
あなたの心臓は私には鐘の音

ったららったた Just Feel the Beat
따라라따따 Just Feel the Beat
タララッタタ Just Feel the Beat


ね ちゃがうん そん っくっ のぎょじゅん
내 차가운 손 끝 녹여준
私の冷たい指先を溶かしてくれた

のうぇ く おんぎちょろん
너의 그 온기처럼
あなたのそのぬくもりのように

はんちゃん きだりん たん はな (Oh, oh, oh yeah)
한참 기다린 단 하나 (Oh, oh, oh yeah)
ずっと待っていた ただ一人 (Oh, oh, oh yeah)

ぱろ のや のや のや の Ho
바로 너야 너야 너야 너 Ho
まさにあなたよ あなた Ho


まぬん まらん そげ You (C’mon, c’mon)
많은 사람 속에 You (C’mon, c’mon)
たくさんの人の中で You (C’mon, c’mon)

(Oh yeah) の はなまん ぽよ You-You-You-You
(Oh yeah) 너 하나만 보여 You-You-You-You
(Oh yeah) あなた一人だけが見える You-You-You-You

のぷん く おっけろ たがわ なる かんっさじょ
넓은 그 어깨로 다가와 날 감싸줘
広いその肩で近づいて私を抱きしめて

なる っこく ちょぐん と かっかい You
날 꼭 조금 더 가까이 You
私をぎゅっと もう少し近くに You


っこく きおけじょ Tonight
꼭 기억해줘 Tonight
絶対に覚えていて Tonight

い すんがん おん まん たへ やくっそかるげ
이 순간 온 맘 다해 약속할게
この瞬間、心をすべて尽くして約束するから

のわうぇ そるれぬん ちょっ ぽんっちぇ Christmas
너와의 설레는 첫 번째 Christmas
あなたとのときめく最初の Christmas

ね きおく そげ かんじかるれ
내 기억 속에 간직할래
私の記憶の中で大切にしまっておくわ


のむ ぬんぶしん せはやん ぴち
너무 눈부신 새하얀 빛이
すごく眩しい真っ白な光が

うりるる ぴちょわ ろめんてぃかん い ぱん
우리를 비춰와 로맨틱한 이 밤
私たちを照らす ロマンチックなこの夜

っと のむ そるれぬん はぬり ねりん そんむる
또 너무 설레는 하늘이 내린 선물
またとてもときめく空から降るプレゼント

It’s you ちょん と かっかい You
It’s you 좀 더 가까이 You
It’s you もう少し近くに You


まぬん まらん そげ You (C’mon, c’mon)
많은 사람 속에 You (C’mon, c’mon)
たくさんの人の中で You (C’mon, c’mon)

(Oh yeah) の はなまん ぽよ You-You-You-You
(Oh yeah) 너 하나만 보여 You-You-You-You
(Oh yeah) あなた一人だけが見える You-You-You-You

(It’s you~) (Oh yeah)

のぷん く おっけろ たがわ なる かんっさじょ
넓은 그 어깨로 다가와 날 감싸줘
広いその肩で近づいて私を抱きしめて

(の はなまん ぽよ)
(너 하나만 보여~)
(あなた一人だけが見える)

なる っこく ちょん と かっかい You
날 꼭 좀 더 가까이 You
私をぎゅっと もう少し近くに You


っぱらっぱらっぱ (Hey yeah~) っぱっぱっぱっぱ
빠라빠라빠 (Hey yeah~) 빠빠빠빠
パラッパラッパ (Hey yeah~) パパパパ

Come on, come on, Bring the beat in
Oh yeah~ Come on with me babe

Hey yeah, hoo~ ちょんぬんちょろん Kiss Oh-Oh-
Hey yeah, hoo~ 첫눈처럼 Kiss Oh-Oh-
Hey yeah, hoo~ 初雪のように Kiss Oh-Oh-

ちょぐん と かっかい You
조금 더 가까이 You
もう少し近くに You



05 첫눈처럼 (First Snow)
05 初雪のように (First Snow)

Korean Lyrics by MAFLY
Composed by 임광욱 (Devine) / Ryan Kim (Devine) / Amanda Moseley / HUNNYKILLA / Chase
Arranged by 임광욱 (Devine) / Ryan Kim (Devine) / Chase

16비트의 독특한 그루브에 싱코페이션이 가미된 신나는 분위기의 팝 곡으로, 오르간과 브라스, 신디사이저의 사운드가 곡에 화려함을 더해 연말의 설렘과 벅찬 감정을 느끼기에 충분하다.
(*싱코페이션: 음악적 강세의 위치가 바뀌는 것, 엇박자 또는 당김음이라고도 한다.)
16ビットの独特なグルーブにシンコペーションが加味された楽しい雰囲気のポップ曲で、オルガンとブラス、シンセサイザーのサウンドが曲に華やかさを加えて年末のときめきと熱い感情を感じるのに十分である。
(*シンコペーション: 音楽的なアクセントの位置が変わること、行き違いやシンコペーションとも呼ばれている)


→【少女時代】歌詞・和訳一覧へ
→歌詞・和訳一覧へ

1306_20151213143157832.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment