flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】テティソ - 겨울을 닮은 너 (Winter Story)

Category少女時代
소녀시대-태티서 (そにょしで-ててぃそ / 少女時代-テティソ / Girls' Generation-TTS)

겨울을 닮은 너 (きょうるる たむん の / 冬に似たあなた / Winter Story)

Mini Album : Dear Santa – X-Mas Special <2015.12.04>








そんっくて ちょねじぬん おんぎ
손끝에 전해지는 온기
指先に伝わるぬくもり

おんじょに なるる ぽぬん ぬんびっ
온전히 나를 보는 눈빛
まじまじと私を見る眼差し

はやん すうぇとちょろん
하얀 스웨터처럼
白いセーターのように

ぽぐに なる かんっさじゅおっち
포근히 날 감싸주었지
ふんわりと私を抱きしめてくれたね


こりえん きぇじょる たむん ぷるびくぁ
거리엔 계절 담은 불빛과
街には季節が込められた灯りと

そるれめ っつぃご いんぬん My heart
설렘에 뛰고 있는 My heart
ときめきで弾んでいる My heart

そんくん たがおん きょうるん のわ がた
성큼 다가온 겨울은 너와 같아
いきなり近づいてきた冬はあなたみたい


ちちん はる っくっ ねげ たがおん の 
지친 하루 끝 내게 다가온 너
疲れた一日の終わり 私に近づくあなた

のむ ったっとぅて
너무 따뜻해
とてもあたたかい

ちょんぬぬる きだりぬん おりないちょろん
첫눈을 기다리는 어린아이처럼
初雪を待つ子供みたいに

とぅるっとぅん ね まうん うぃろ ぬに わ
들뜬 내 마음 위로 눈이 와
わくわくする私の心の上に雪が降ってくる


おぬせ ふぃん ぬに ねりょわ
어느새 흰 눈이 내려와
いつの間にか雪が降ってきて

おろぶとぅん ごりるる あなじゅご
얼어붙은 거리를 안아주고
凍りついた街を包み込む

ちょうん ね まうめ ちゃじゃおん のる たまっそ
추운 내 마음에 찾아온 널 닮았어
寒い私の心にやってきたあなたに似てる


いくっすかめ そが ぴょなじ あんけ
익숙함에 속아 변하지 않게
慣れに騙されて変わらないように

とらおん きょじょれ やくっそかるげ
돌아온 계절에 약속할게
戻ってきた季節に約束するよ

く たうん きょうれど With you のわ はんっけ
그 다음 겨울에도 With you 너와 함께
その次の冬も With you あなたと一緒に


ちちん はる っくっ ねげ たがおん の 
지친 하루 끝 내게 다가온 너
疲れた一日の終わり 私に近づくあなた

のむ ったっとぅて
너무 따뜻해
とてもあたたかくて

ちょんぬぬる きだりぬん おりないちょろん
첫눈을 기다리는 어린아이처럼
初雪を待つ子供みたいに

とぅるっとぅん ね まうん うぃろ ぬに わ
들뜬 내 마음 위로 눈이 와
わくわくする私の心の上に雪が降ってくる


めいる たるらじぬん い こだらん せさんえ Baby
매일 달라지는 이 커다란 세상에 Baby
毎日変わるこの大きな世界で Baby

ちょるで ぴょなじ あんぬん ね そうぉぬん のいんで
절대 변하지 않는 내 소원은 너인데
絶対に変わらない私の願いはあなたなのに


ちちん はる っくっ なまぬぇ あんしくちょ
지친 하루 끝 나만의 안식처
疲れた一日の終わり 私だけの休憩場所

のむ ぽぐね
너무 포근해
とてもあたたかい

そぼぎ っさよがぬん ふぃん ぬぬる たむん の
소복이 쌓여가는 흰 눈을 닮은 너
高く積もっていく白い雪に似たあなた

はぬる うぃ ぱんっちゃぎぬん にが わ
하늘 위 반짝이는 네가 와
空の上 輝くあなたが来る



少女時代のユニット テティソのクリスマススペシャルアルバムの3曲目「겨울을 닮은 너 (Winter Story)」です。
Live Acoustic Versionがすごくいいですね~
それにしてもティファニーの声がすごくきれい^^

03 "겨울을 닮은 너 (Winter Story)"
03 "冬に似たあなた (Winter Story)"

Korean Lyrics by 최소영 (Jam Factory)
Composed & Arranged by Jamie Jones / Matt Wong for The Heavyweights

어쿠스틱 기타의 심플한 반주에 소녀시대-태티서 멤버들의 감성적인 보컬이 잘 어우러진 감미로운 발라드 곡으로, 지친 하루의 끝에 포근한 안식처와도 같은 연인을 만나는 찰나, 하늘에서 눈이 내리는 아름다운 풍경을 담은 가사가 눈길을 끈다.
アコースティックギターのシンプルな伴奏に、少女時代-テティソメンバーたちの感性的なボーカルがよく調和した甘美なバラード曲で、疲れた一日の終わりにあたたかい休憩場所ともいえる恋人に会った途端、空から雪が降る美しい風景を込めた歌詞が目を引く。


→歌詞・和訳一覧へ
→【少女時代】歌詞・和訳一覧へ

1306_20151213143157832.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment