flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】Lovelyz - 그대에게 (For you)

CategoryLOVELYZ
러블리즈 (ろぶるりじゅ / ラブリーズ / Lovelyz)

그대에게 (くでえげ / あなたへ / For you)

Single : Lovelinus <2015. 12.07>






っとぅるっとぅるっとぅるっとぅる Oh my love
뚜루뚜루뚜루뚜루 Oh my love
トゥルトゥルトゥルトゥル Oh my love

っとぅるっとぅるっとぅるっとぅる ななな
뚜루뚜루뚜루뚜루 나나나
トゥルトゥルトゥルトゥル ナナナ

っとぅるっとぅるっとぅるっとぅる Oh my love
뚜루뚜루뚜루뚜루 Oh my love
トゥルトゥルトゥルトゥル Oh my love


くで おぬる はる ひんどぅろんなよ
그대 오늘 하루 힘들었나요
あなた 今日一日大変だったの?

ね ぬね ちゃぐん するぷん ぽよよ
내 눈에 작은 슬픔 보여요
私の目に小さな悲しみが見える

はる ちなご っと ねいり おみょん
하루 지나고 또 내일이 오면
一日経ってまた明日が来れば

へんぼかん みそまん ちゅるげよ
행복한 미소만 줄게요
幸せな微笑みだけをあげるよ


ぬんむり なる ごっ かっとん すんがねど
눈물이 날 것 같던 순간에도
涙が出そうだった瞬間でも

なるる っこく あな ちゅる こら みっとん な
나를 꼭 안아 줄 거라 믿던 나
私をぎゅっと抱きしめてくれると信じていた私

いじぇ ねが くで そぬる ちゃばじゅるげよ
이제 내가 그대 손을 잡아줄게요
もう私があなたの手を握ってあげる

なる ぱらぼみょ うそぶぁ
날 바라보며 웃어봐
私を見つめて笑って


いろけ ひむる ねよ くでる ちきょじゅるげよ
이렇게 힘을 내요 그댈 지켜줄게요
こうして元気出して あなたを守ってあげる

ねげ そじゅんはん くでえげ
내게 소중한 그대에게
私の大切なあなたへ

おんじぇな ひんどぅる ってみょん くで ねげ きで
언제나 힘들 때면 그대 내게 기대
いつでも辛いときは私に頼って

うり とぅるまぬぇ っくむる っくぉよ
우리 둘만의 꿈을 꿔요
私たち二人だけの夢を見る

そじゅはん い ね まん もどぅ な くでえげ
소중한 이 내 맘 모두 나 그대에게
大切なこの私の気持ちをすべてあなたへ


くで おぬる はる ちょんしん おんなよ
그대 오늘 하루 정신 없나요
あなた 今日一日忙しかったの?

くれど あちん っこく きぇんぎょ もごよ
그래도 아침 꼭 챙겨 먹어요
それでも朝ごはんは必ず用意して食べてね

はる ちなご っと ねいり おみょん
하루 지나고 또 내일이 오면
一日経ってまた明日が来れば

へんぼかん もすんまん くりょよ
행복한 모습만 그려요
幸せな姿ばかり描くの


すん かっぷげ ちなぬん しがん そげ
숨 가쁘게 지나는 시간 속에
せわしく過ぎる時間の中で

うりん そろ いろけ あしうん ごる
우린 서로 이렇게 아쉬운 걸
私たちはお互いこんなに名残惜しいの

いじぇ ねが くで そぬる ちゃばじゅるげよ
이제 내가 그대 손을 잡아줄게요
もう私があなたの手を握ってあげる

なる ぱらぼみょ うそぶぁ
날 바라보며 웃어봐
私を見つめて笑って


いろけ ひむる ねよ くでる ちきょじゅるげよ
이렇게 힘을 내요 그댈 지켜줄게요
こうして元気出して あなたを守ってあげる

ねげ そじゅんはん くでえげ
내게 소중한 그대에게
私の大切なあなたへ

おんじぇな ひんどぅる ってみょん くで ねげ きで
언제나 힘들 때면 그대 내게 기대
いつでも辛いときは私に頼って

うり とぅるまぬぇ っくむる っくぉよ
우리 둘만의 꿈을 꿔요
私たち二人だけの夢を見る

そじゅはん い ね まん もどぅ な くでえげ
소중한 이 내 맘 모두 나 그대에게
大切なこの私の気持ちをすべてあなたへ


しがに ふるろ うりが はんっけ いっち もったんでど
시간이 흘러 우리가 함께 있지 못한대도
時が流れて私たちが一緒にいられなくなっても

するぽはじぬん まらよ ねげん くでっぷにや
슬퍼하지는 말아요 내겐 그대뿐이야
悲しまないでね 私にはあなただけだから


くれよ ひむる ねよ くでん おじく ねげ
그래요 힘을 내요 그댄 오직 내게
そうよ 元気出して あなたはただ私にとって

はなっぷにん そじゅんはん さらん
하나뿐인 소중한 사람
一人だけの大切な人

おんじぇな ひんどぅる ってみょん くで ねげ きで
언제나 힘들 때면 그대 내게 기대
いつでも辛いときは私に頼って

うり とぅるまぬぇ っくむる っくぉよ
우리 둘만의 꿈을 꿔요
私たち二人だけの夢を見る

そじゅはん い ね まん もどぅ な くでえげ
소중한 이 내 맘 모두 나 그대에게
大切なこの私の気持ちをすべてあなたへ


っとぅるっとぅるっとぅるっとぅる Oh my love
뚜루뚜루뚜루뚜루 Oh my love
トゥルトゥルトゥルトゥル Oh my love

っとぅるっとぅるっとぅるっとぅる ななな
뚜루뚜루뚜루뚜루 나나나
トゥルトゥルトゥルトゥル ナナナ

っとぅるっとぅるっとぅるっとぅる Oh my love
뚜루뚜루뚜루뚜루 Oh my love
トゥルトゥルトゥルトゥル Oh my love



Lovelyzの1st Single Album「Lovelinus」のタイトル曲「그대에게 (For you)」です。
前の3曲と雰囲気が変わったなーと思ったら、作曲者が変わったんですね~
沖縄で撮影したMVも可愛い♡

그대 지키는 힘이 되어줄 '러블리즈 (Lovelyz)'
あなたを守る力になってあげる 'ラブリーズ (Lovelyz)'

희망이 되고 위로가 되어주는.. '선물 같은 음악'
삶에 지친 그대에게 힘을 주는 음악으로 돌아왔다.
希望になって癒しになる.. 'プレゼントのような音楽'
人生に疲れたあなたに力を与える音楽で戻ってきた。

'러블리즈' 의 첫 번째 싱글앨범 [Lovelinus] 발매!
마음 따뜻하게 녹여줄 음악으로 돌아온 소녀들의 이야기가 시작된다!
'ラブリーズ'の最初のシングルアルバム [Lovelinus] 発売!
心をあたたかく溶かす音楽で戻ってきた少女の物語が始まる!

Lovelyz 1st Single Album [Lovelinus]

지난 10월, 첫 번째 미니앨범 [Lovelyz8]을 발매하며 8인조 완전체로 컴백해 그룹명처럼 순수하고 러블리함을 모두 담아내어 타이틀 곡 "아츄 (Ah-Choo)"로 활발한 활동을 이어온 러블리즈가 발매 2개월 만에 초고속 컴백을 선언하고 첫 번째 싱글 앨범 [Lovelinus]로 돌아왔다.
去る10月、最初のミニアルバム [Lovelyz8]を発売し8人組の完全体でカムバックし、グループ名の通り純粋でラブリーさをすべて表したタイトル曲 "アチュー (Ah-Choo)"で活発な活動を続けてきたラブリーズが、発売2カ月で超高速カムバックを宣言し、最初のシングルアルバム [Lovelinus]で戻ってきた。

새 앨범 [Lovelinus] 에서 '러블리즈' 는 지난 앨범에서 보여준 모습과는 색다른 또 다른 컨셉과 한층 성숙해진 음악으로 남녀노소를 불문하고 일상에 지친 이들에게 위로와 용기를 주는 힐링송 "그대에게"로 밝은 에너지를 전하려 컴백했다.
新しいアルバム[Lovelinus] で 'ラブリーズ' は前回までのアルバムで見せた姿とは一味違うまた別のコンセプトと一層成熟した音楽で、老若男女を問わず日常に疲れた彼らに癒しと勇気を与えるヒーリングソング "あなたへ"で明るいエネルギーを伝えようとカムバックした。

'러블리즈' 의 첫 번째 싱글 앨범 [Lovelinus]은 "그대에게", "Circle", “Bebe" 총 세곡이 수록되어 있다. 타이틀 곡 "그대에게" 는 작곡가 흑태의 작사, 작곡으로 러블리즈와 흑태 작곡가의 첫 번째 만남이 어떤 시너지를 낼지 귀추가 주목된다. 무대마다 완벽한 퍼포먼스와 차별화된 음악적 시도로 새로운 트렌드를 제시해왔던 러블리즈는 첫 싱글 앨범을 통해 한층 넓어진 음악적 스펙트럼과 더욱 성숙해진 그녀들의 변신과 함께 색다른 모습을 선보일 예정이다.
'ラブリーズ' の最初のシングルアルバム [Lovelinus]は "あなたへ"、"Circle"、“Bebe" の3曲が収録されている。タイトル曲"あなたへ"は、作曲家 흑태(フクテ)の作詞作曲でラブリーズとフクテ作曲家の最初の出会いがどんな相乗効果を起こすか注目される。ステージごとに完璧なパフォーマンスと差別化された音楽的試みで新しいトレンドを提示してきたラブリーズは、初めてのシングルアルバムを通じて、一層広くなった音楽的スペクトルとさらに成熟した彼女たちの変身と一味違う姿を披露する予定だ。

# 타이틀곡 "그대에게" 는?
# タイトル曲 "あなたへ" は?

이번 앨범의 타이틀곡 "그대에게"는 그룹 인피니트의 유닛그룹인 '인피니트F'의 "가슴이 뛴다"를 작곡한 흑태 의 곡으로 락킹한 기타 사운드와 신스 사운드를 접목시켜, 그동안의 러블리즈 곡에서 느껴졌던 귀엽고 청순한 소녀 이미지에 밝고 상큼 발랄한 힘찬 에너지를 더한 곡이다. 곡 스타일만큼 가사 역시 지치고 힘든 사람들에게 힘이 되어주고 싶은 소녀들의 마음을 담은 '힐링송'이라 할 수 있다.
今回のアルバムのタイトル曲 "あなたへ"は、グループ インフィニットのユニットグループである "インフィニットF"の "胸が躍る"を作曲したフクテの曲で、ロックなギターサウンドとシンセサウンドを風壕させ、これまでラブリーズの曲で感じられた可愛くて清純な少女のイメージに明るくて爽やかな溌剌とした力強いエネルギーを加えた曲だ。曲のスタイルもそうだが、歌詞も疲れて大変な人たちの力になってあげたい少女の気持ちを込めた 'ヒーリングソング'だ。

러블리즈의 아름다운 멜로디가 어우러진 "그대에게"는 2015년 하반기 가요계를 정복하는 동시에, 마음을 위로해주는 따뜻한 힐링송으로 각광받을 것으로 보인다.
ラブリーズの美しいメロディーが調和した "あなたへ"は、2015年下半期の歌謡界を征服すると同時に、心を癒すあたたかいヒーリングソングとして脚光を浴びるようにみえる。



→歌詞・和訳一覧へ
→【LOVELYZ】歌詞・和訳一覧へ

1101_20151211202031ca2.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment