flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】テティソ - Dear Santa

Category少女時代
소녀시대-태티서 (そにょしで-ててぃそ / 少女時代-テティソ / Girls' Generation-TTS)

Dear Santa

Mini Album : Dear Santa – X-Mas Special <2015.12.04>






(Oh~) Woah yeah~ (Oh~) Oooh~
No~ (Oh~) Ooh~ (Oh~)
Ooh~ Oooh~


Dear Santa

ね いぇぎる とぅろじょよ
내 얘길 들어줘요
私の話を聞いて

な かんじょらげ うぉなご いっちょ
나 간절하게 원하고 있죠
私、切実に願っているの

くうぇ まんど かっきるる
그의 맘도 같기를
彼の気持ちも同じでありますように


What about us?

そるれよっとん のわ な
설레였던 너와 나
ときめいていたあなたと私

いじぇん ちょぐん と かっかうぉじぎる
이젠 조금 더 가까워지길
これからはもう少し近付けますように

おぬる ねげ わじょよ
오늘 내게 와줘요
今日私のところに来てよ

What about us?

うり はんっけ ぽねぬん
우리 함께 보내는
私たちが一緒に過ごす

はやん Christmasが おぎる
하얀 Christmas가 오길
白い Christmasがやってくるのを

きだりご いっそ
기다리고 있어
待っているの


Let’s go! Come on, girls!


とぅぐんごりぬん まうむろ
두근거리는 마음으로
ドキドキする気持ちで

せはやん おする いぷっこ
새하얀 옷을 입고
真っ白な服を着て

あるろくったるろかん とぅり ぷるびっ あれ
알록달록한 트리 불빛 아래
色とりどりなツリーの灯りの下

ぱんっちゃぎぬん こりろ
반짝이는 거리로
きらめく街で

きっかえん まぐん ちょんそり
귓가엔 맑은 종소리
耳元には澄んだ鐘の音

こるんまだ みそまん
걸음마다 미소만
歩くたびに微笑んでばかり

おぬるん うぇんじ ちょうん いぇがみ
오늘은 왠지 좋은 예감이
今日は何だか良い予感

そるれぬん Christmas time
설레는 Christmas time
ときめく Christmas time


ぱんせうぉ Santaるる きだりどん
밤새워 Santa를 기다리던
一晩中 Santaを待っていた

おりん なる まじゅはん ぬっきめ
어린 날 마주한 느낌에
幼い私に向かい合った感じがする

ほくっし くで もるれ おる ごっ かた
혹시 그대 몰래 올 것 같아
もしかしたらあなたがこっそり来ているかもって

とらぼごん へ
돌아보곤 해
振り返ったりする


おぬるばん めいる っくんっくぉおん
오늘밤 매일 꿈꿔온
今夜、毎日夢見てきた

こべぐる ぱっこ しぽ
고백을 받고 싶어
告白をされたい

ぱろ く すんがん ふぃん ぬに ねりみょん
바로 그 순간 흰 눈이 내리면
まさにその瞬間白い雪が降れば

さんさん そぐぇ Christmas time
상상 속의 Christmas time
想像の中の Christmas time


Let’s hear it, Santa!
Here we go! Come on!


さらんすろん うすんそり
사랑스런 웃음소리
愛らしい笑い声

さるっちゃく おんじゅん めるろでぃ
살짝 얹은 멜로디
そっと重なるメロディー

こりうぇ びょり ちゅむる ちゅぬん ぱん
거리의 별이 춤을 추는 밤
街の星が踊る夜

いっち もったる Christmas time
잊지 못할 Christmas time
忘れられない Christmas time


もるれ たるこまげ たがわ
몰래 달콤하게 다가와
こっそりと甘く近づいて

ね おっけるる とぅどぅりん ひゃんぎえ
내 어깨를 두드린 향기에
私の肩を叩く香りに

そんむるちょろん きだりん はん さらん
선물처럼 기다린 한 사람
プレゼントみたいに待っていた人

くでが ぽよ
그대가 보여
あなたが見える


すじゅぷっけ まじゅ そん すんがん
수줍게 마주 선 순간
恥ずかしそうに向かい合った瞬間

くでが ねみん とぅ そん
그대가 내민 두 손
あなたが差し出した両手

ったすはん くで そぬる ちゃぷっこ
따스한 그대 손을 잡고
温かいあなたの手を握って

はんっけ ごるみょ はぬる ぱらぼに
함께 걸으며 하늘 바라보니
一緒に歩いて空を見上げると


ちょ はぬる かどぅき
저 하늘 가득히
あの空いっぱいに

ね まうん かどぅき
내 마음 가득히
私の心いっぱいに

はやん ぬに ねりょわ
하얀 눈이 내려와
白い雪が降ってくる

っくんまん かとぅん Christmas time (oh~)
꿈만 같은 Christmas time (oh~)
夢のような Christmas time (oh~)


Oh, Christmas time



少女時代のユニット テティソのクリスマススペシャルアルバムのタイトル曲「Dear Santa」です。
この曲はソヒョンが作詞に参加しているんですね。
とても可愛い歌詞です^^

とはいえテヨンは忙しいですね~
ソロでデビューしたと思ったらテティソでカムバック。
来週からは日本ツアーが始まります。
私は全部外れたので行けませんが...(;_;)

→歌詞・和訳一覧へ
→【少女時代】歌詞・和訳一覧へ

0502_convert_20151205190934.jpg




関連記事

2 Comments

mimi  

No title

歌詞にソヒョンが参加してるんですか~
知らなかった&ソヒョンは以前母胎ソロ発言してたような・・・。
そんな可愛らしい歌詞ですね。

Yerin Baek の As I AM お願いします~
Across the Universe を知った日から毎日聞いていて、I-tunesでの発売をずーっと待ってたんですが、アルバムが良曲ばかりで選びかねました~
師走ですし、ゆこさんのペースでvv

2015/12/06 (Sun) 06:13 | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

mimi さん、

了解です(◍•ᴗ•◍)
ありがとうございます。

2015/12/07 (Mon) 20:18 | REPLY |   

Post a comment