flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】TAHITI - SKIP

CategoryTAHITI
타히티 (たひち / タヒチ / TAHITI)

SKIP

Single : Skip <2015.11.10>






Cha cha cha
Cha cha cha
ARRRRRRRIYA!!!


いなむじゃ ちょぐん いさんへ
이남자 조금 이상해
この男、ちょっと変ね

ゆなに ねげ ちんじょれ
유난히 내게 친절해
特に私に親切なの

まく とぅぐんどぅぐん こりげ へ
막 두근두근 거리게 해
ただドキドキする

(Oh Ooh La La Ooh La La)


ぽぎわぬん たるげ
보기와는 다르게
見た目とは違って

ね そんぎょぎ ちょん そしめ
내 성격이 좀 소심해
私の性格はちょっと内気なの

い なむじゃ ったく ね て
이 남자 딱 내style데
この男はぴったり私のstyleなのに

(Oh Ooh La La Ooh La La)


hi hi じすらご へよ
hi hi 지수라고 해요
hi hi ジスといいます

くまん ぷぁよ ぷっくろうぉよ
그만 봐요 부끄러워요
見つめないで 恥ずかしいわ

ひょれきょんうん とぅりぷる A
혈액형은 트리플 A
血液型はトリプルA

なちゅる まに かりぬんたいぷ
낯을 많이 가리는타입
顔で選ぶタイプ


time time ちゃんなんまよ
time time 장난마요
time time 意地悪しないで

いろだ っとぅっこんよりょよ
이러다 뚜껑열여요
こうして蓋を開けてよ

ちゃっく っとぅんどぅりじまるご skip
자꾸 뜸드리지말고 skip
しきりにもったいぶらないで skip


ちゃっくまん いれった ちょれった えてうじまるご
자꾸만 이랬다 저랬다 애태우지말고
しきりにああしたりこうしたり焦らさないで

きんまるん せんにゃけじょよ
긴말은 생략해줘요
長い言葉は省略してよ

(skip skip skip skip skip)


みろった たんぎょった こみなじまるご
밀었다 당겼다 고민하지말고
押したり引いたり悩まないで

せんがぐん くまねじょよ
생각은 그만해줘요
考えることはやめて

(skip skip skip skip skip)


Cha cha cha
Cha cha cha
(Skip skip skip skip skip)
Cha cha cha
Cha cha cha
(Skip skip skip skip skip)
ARRRRRRRIYA!!!


いなむじゃ てちぇ むぉぎるれ
이남자 대체 뭐길래
この男、一体何なの?

なる あんじょるぶじょる もったげ へ
날 안절부절 못하게 해
私をそわそわさせる

な いろんじょく おぷそんぬんで
나 이런적 없었는데
私こんなことなかったのに

(Oh Ooh La La Ooh La La)


っかるっくまん ね すたいれ
깔끔한 내 스타일에
さっぱりとした私のスタイルに

おでぃるぶぁど た わんびょけ
어딜봐도 다 완벽해
どこを見てもすべて完璧で

なる ちょんしんもっちゃりげ へ
날 정신못차리게 해
私をおかしくさせないで

(Oh Ooh La La Ooh La La)


hi hi ありらごへよ
hi hi 아리라고해요
hi hi アリといいます

あるごぼみょん ぷどぅろうぉよ
알고보면 부드러워요
知ってみれば穏やかよ

ひょれきょんうん ふぁっくなん B
혈액형은 화끈한 B
血液型は熱いB

ちゃる ちゃんじ もったぬん たいぷ
잘 참지 못하는 타입
あんまり我慢できないタイプ


time time ちゃんなんまよ
time time 장난마요
time time 意地悪しないで

あじゅ しぷっけ さんちょばだよ
아주 쉽게 상처받아요
とても簡単に傷ついちゃうの

ちゃっく っとぅんどぅりじまるご skip
자꾸 뜸드리지말고 skip
しきりにもったいぶらないで skip


ちゃっくまん いれった ちょれった えてうじまるご
자꾸만 이랬다 저랬다 애태우지말고
しきりにああしたりこうしたり焦らさないで

きんまるん せんにゃけじょよ
긴말은 생략해줘요
長い言葉は省略してよ

(skip skip skip skip skip)


みろった たんぎょった こみなじまるご
밀었다 당겼다 고민하지말고
押したり引いたり悩まないで

せんがぐん くまねじょよ
생각은 그만해줘요
考えることはやめて

(skip skip skip skip skip)


Cha cha cha
Cha cha cha
(Skip skip skip skip skip)
Cha cha cha
Cha cha cha
(Skip skip skip skip skip)


ねが っと うぇいろるっか
내가 또 왜이럴까
私はまたどうしてこうなんだろう

のまんぼみょん のるら
너만보면 놀라
あなたを見るだけで驚いて

ぴょんそわ っと たるん な
평소와 또 다른 나
普段とはまた違う私

(ぬが ちょん まるりょじょよ)
(누가 좀 말려줘요)
(誰かちょっと止めてよ)


もんじょ まれぼりるっか
먼저 말해버릴까
先に言ってしまおうか

そるっちき ちょん こびな
솔찍히 좀 겁이나
正直ちょっと怖いの

ふぁっくぬぁっくん よりな
화끈화끈 열이나
かっかと熱が出る

(など なる もるげっそ)
(나도 날 모르겠어)
(自分でも分からないわ)


ちゃっくまん いれった ちょれった えてうじまるご
자꾸만 이랬다 저랬다 애태우지말고
しきりにああしたりこうしたり焦らさないで

きんまるん せんにゃけじょよ
긴말은 생략해줘요
長い言葉は省略してよ

(skip skip skip skip skip)


みろった たんぎょった こみなじまるご
밀었다 당겼다 고민하지말고
押したり引いたり悩まないで

せんがぐん くまねじょよ
생각은 그만해줘요
考えることはやめて

(skip skip skip skip skip)


Cha cha cha
Cha cha cha
(Skip skip skip skip skip)
Cha cha cha
Cha cha cha
(Skip skip skip skip skip)



→歌詞・和訳一覧へ
→【TAHITI】歌詞・和訳一覧へ

0201_convert_20151203213610.jpg




関連記事

8 Comments

ackey  

不思議なグループ

好きなグループの新曲が次から次へと訳されて出てくるので、たまりません。お礼を言うのも変なのですが、やっぱりありがとうございます、と言っておきます。

ここはメンバーの入れ替えが激しく、事務所が何を考えているのか理解ができません。でも、それと引き替えに実力はかなり高いですね。やっぱり聴き込んでしまいます。前曲のphon NumberのMVでは、おいおいこれありなのか? と意表を突かれましたが。

メインボーカルのジュリー、この歌い方と声の質、PurfulesのウヨンやLadies Code(思い出すと悲しいですね)のソジョンを思い出します。自分の声なのに抑えが効かずやや暴走気味。でも声量もあるし音域も広いし、表現力もある。完全無欠なタイプより先が楽しみですね。

そういえば、お気に入りのグループのひとつにLushがあるんですが、つい最近2年ぶりぐらいでカムバックしました。Kiss & Cryと並び次を楽しみにしていたグループなだけに、いま嬉しくてしかたがありません。

もし、お聞きになったことがないグループでしたら是非一聴を。過去曲でしたらyesterday分かりやすいと思います。3人ともしなやかで芯の強い声を持ち、ハーモニーがすごくきれいですよ。

2015/12/04 (Fri) 18:16 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 不思議なグループ

ackey さん、
Lush初めて知りました^^;
3人とも声が綺麗ですね~
「yesterday」聞きましたがすごく引き込まれました(*´ω`*)
Tahitiもそうですが埋もれてしまうには惜しいグループです...

2015/12/04 (Fri) 21:17 | REPLY |   

ackey  

では、こんなのは

上手いのに芽が出ない。韓国、多いですね、才能が埋もれるケース。つくづく惜しいなぁ、と思います。

よかったです、Lushが好印象で。思うんですが、歌唱力を前面に打ち出して勝負するグループ構成は3人までじゃないかと。Gavy NJも好きなグループなんです。

私の好きなデュオですけどJEVICEはお聴きになったことありますか? 才能のある子が伸び伸びと声を出して歌うとこんなに気持ちよく聴けるのか、という典型です。もしご存じなければ、Cause of Uで聴いてみてください。

2015/12/04 (Fri) 22:05 | REPLY |   

ゆこ  

Re: では、こんなのは

ackey さん、
確かに歌唱力重視のグループは4人以上ってあんまりないですよね。

Gavy NJもJEVICEも初めて知りましたが歌上手いですね~
Gavy NJは結構昔から活動しているんですね。
メンバーは変わっているみたいですが...
JEVICEは声がすごく可愛くて透き通ってます^^

私が知らないだけかもしれませんが、
こういうボーカルグループ?って売れにくいんでしょうかね??
バラードばかり歌っていたMelody Dayが路線変更してしまったので
そんな風に感じるんですが...

2015/12/05 (Sat) 22:22 | REPLY |   

ackey  

上手さで支持されるといいんですが

何年かの流れを見ていると「上手い」は必要条件であるものの絶対条件ではないようで、残念ながらインパクトが売れるための要素かもしれません。

でも、EXIDのUp&Downが如実に示すよう、同じ曲でも視点や聴き方が変わると、スルーされるか、大ブレークするかの両極となる可能性があるわけです。これは、実に恐いですね~。

逆に、Up&Downが予想をはるかに超すヒット作になったことで、シンサドン・ホレンイとLEは、失敗がこわくてAh YeahをUp&Downの路線から外すことができなかったと言っていましたから、曲が勝手に一人歩きする怖さも見せられた思いがします。

しかし、昨日のUPは3曲ですか? すごいバイタリティですね。これがゆこさんのマイペース? 見せてもらう側がついていけません(笑) どうぞ、マイペースでお願いしますね。 



2015/12/06 (Sun) 19:38 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 上手さで支持されるといいんですが

ackey さん、
確かにインパクトですね~
事務所のマーケティング力が重要なのでしょうね。

でもexidはどんな曲を出しても売れるようなポジションにいるんじゃないでしょうかね~
韓国での認知度がどれくらいなのかよくわかりませんが...

ありがとうございます(*´ω`*)
地道に頑張りますw

2015/12/07 (Mon) 20:45 | REPLY |   

けん  

Tahiti

はじめましてm(__)m
最近Tahitiのジェリーの歌声に惚れてしまいまして、聞いていました。
何せ私は韓国語も何を言っているのかもわからないし、ちょっと気になり探した所辿り着きました。
分かりやすくて、とても良かったです。

できたら、I WANT TO KNOW YOUR MINDもお願いしますm(__)m

2017/06/05 (Mon) 12:10 | REPLY |   

ゆこ  

Re: Tahiti

けんさん
了解しました~

2017/06/06 (Tue) 19:11 | REPLY |   

Post a comment