flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】Red Velvet - Day 1

CategoryRed Velvet
레드벨벳 (れどぅべるべっ / レッドベルベット / Red Velvet)

Day 1

Album : The Red <2015.09.09>






めん ちょうん きょぼぐる いぷっとん なるちょろん
맨 처음 교복을 입던 날처럼
初めて制服を着た日みたいに

おせかん きぶんぐぁ とぅるっとぅん まうん
어색한 기분과 들뜬 마음
ぎこちない気持ちと浮かれた心

おじぇっぱん かぷっちゃくっすろん に こべげ
어젯밤 갑작스런 네 고백에
昨日の夜、突然なあなたの告白に

な さしる はん しがんど もっ ちゃっそ
나 사실 한 시간도 못 잤어
私、実は一時間も眠れなかったの


おじぇわん たるん さい ちんぐぬん いじぇ くまん
어제완 다른 사이 친구는 이제 그만
昨日とは違う関係 友達はもう終わり

くんで まりや ぷたく いっそ やくっそけじょ
근데 말이야 부탁 있어 약속해줘
だけどね、お願いがあるの 約束して


Kiss kiss kiss たん はるど っぺもくっち まるご
Kiss kiss kiss 단 하루도 빼먹지 말고
Kiss kiss kiss ただの一日も欠かさずに

Love love love ちゃんどぅるぎ ちょん っこく そくっさぎょじょ
Love love love 잠들기 전 꼭 속삭여줘
Love love love 眠る前に必ず囁いて

にが うぉなん まんくん ねが きだりん まんくん
네가 원한 만큼 내가 기다린 만큼
あなたが望んでいた分だけ、私が待った分だけ

まうん たへ あなじょ あっきょじょ
마음 다해 안아줘 아껴줘
心を込めて抱きしめて 大切にして


く とんあん のん のむ てぃが なっちまん
그 동안 넌 너무 티가 났지만
今まであなたはとても分かりやすかったけど

くげ なる とうく そるれげ へっそ
그게 날 더욱 설레게 했어
それは私をもっとときめかせた


ちょうん ちゃんぬん のうぇ そん ちょくちょかん っとるりん そく
처음 잡는 너의 손 촉촉한 떨림 속
初めて握るあなたの手 しっとりとした震えの中

など もるれ とぅぐんごりょ とうぉじょよ
나도 몰래 두근거려 더워져요
私もこっそりドキドキしてあつくなるわ


Kiss kiss kiss たん はるど っぺもくっち まるご
Kiss kiss kiss 단 하루도 빼먹지 말고
Kiss kiss kiss ただの一日も欠かさずに

Love love love ちゃんどぅるぎ ちょん っこく そくっさぎょじょ
Love love love 잠들기 전 꼭 속삭여줘
Love love love 眠る前に必ず囁いて

にが うぉなん まんくん ねが きだりん まんくん
네가 원한 만큼 내가 기다린 만큼
あなたが望んでいた分だけ、私が待った分だけ

まうん たへ あなじょ Oh yeah
마음 다해 안아줘 Oh yeah
心を込めて抱きしめて Oh yeah


おじぇぼだ おぬる おぬるぼだ ねいる
어제보다 오늘 오늘보다 내일
昨日より今日、今日より明日

まうみ とうく こじょがっすん へ Yeah
마음이 더욱 커져갔음 해 Yeah
気持ちがさらに大きくなっていけばいいね Yeah

ほんじゃ うぇろぷっち あけ とぅり するぷじ あけ
혼자 외롭지 않게 둘이 슬프지 않게
一人で寂しくないように、二人で悲しくないように

に よぺ ぷといっするげ
네 옆에 붙어있을게
あなたのそばにいるよ


Step by step とぅりそ こんぬん きり ちょあ
Step by step 둘이서 걷는 길이 좋아
Step by step 二人で歩く道が好き

ったんったんったん とぅるまん あぬん のれど ちょあ
딴딴딴 둘만 아는 노래도 좋아
タンタンタン 二人だけが知っている歌が好き

ほくっし おれん しがん ちなど すぷっかん まるご
혹시 오랜 시간 지나도 습관 말고
もし長い時間が過ぎても習慣としてじゃなくて

ちんしむろ おん まん たへ あっきょじょ
진심으로 온 맘 다해 아껴줘
心からの気持ちを込めて大切にしてね


しがに のむ あっかうぉ ねいる っと まんなご しぽ
시간이 너무 아까워 내일 또 만나고 싶어
時間がすごくもったいない 明日また会いたい

にが うぉなん まんくん ねが きだりん まんくん
네가 원한 만큼 내가 기다린 만큼
あなたが望んでいた分だけ、私が待った分だけ

まうん たへ あなじょ さらんへ
마음 다해 안아줘 사랑해
心をこめて抱きしめて 愛してる



→歌詞・和訳一覧へ
→【Red Velvet】歌詞・和訳一覧へ

1001_20150910195627d9e.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment