flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】Red Velvet - Dumb Dumb

CategoryRed Velvet
레드벨벳 (れどぅべるべっ / レッドベルベット / Red Velvet)

Dumb Dumb

Album : The Red <2015.09.09>






Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb –


の ってめ はる ちょんいる こみなじまん
너 땜에 하루 종일 고민하지만
あなたのせいで一日中悩んでるけど

のる おっとけや ちょうるじ ちゃる もるげっそ なん
널 어떡해야 좋을지 잘 모르겠어 난 Oh
あなたをどうしたらいいのかよく分からない 私は

Baby baby baby baby baby You
Play me play me play me play me play me


く ぬんびちゅん なる あっちらご へっかるりげ へ
그 눈빛은 날 아찔하고 헷갈리게 해
その眼差しは私をくらっとさせる 混乱させる

ね いそんじょぎん かんがくっとぅるる ふとじげ へ Oh
내 이성적인 감각들을 흩어지게 해 Oh
私の理性的な感覚を乱すの Oh

Baby baby baby baby baby You
Crazy crazy crazy crazy crazy


まねきん いにょんちょろん
마네킹 인형처럼
マネキン人形のように

はなぶと よるっかじ た おせかじ
하나부터 열까지 다 어색하지
一から十まですべてがぎこちない

ぴょんそがち はみょん つぇぬんで
평소같이 하면 되는데
普段通りにしていればいいのに

っと のまん ぽみょん しじゃくっつぇぬん ぱぼ かとぅん ちゅん
또 너만 보면 시작되는 바보 같은 춤
またあなたを見たら始まるバカみたいなダンス


ぬん こ いぷ ぴょじょんど
눈 코 입 표정도
目、鼻、口、表情も

ぱる たり ごるんど
팔 다리 걸음도
腕、足、歩みも

ね まるる とぅっち あちょ
내 말을 듣지 않죠
私の言うことを聞かないの

Dumb Dumb Dumb Dumb –

しんじゃんうぇ っとるりんど
심장의 떨림도
心臓の震えも

なるっつぃぬん きぶんど
날뛰는 기분도
跳ねる気分も

まんでろ つぇじる あちょ
맘대로 되질 않죠
思い通りにならないの

Dumb Dumb Dumb Dumb –


Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb –


なんまんじょぎん よんふぁるる なん っくん っくぉわっちまん
낭만적인 영화를 난 꿈꿔왔지만
ロマンチックな映画を私は夢見てきたけど

に さらんうん ね そね ぬる ったむる ちぃげ へ Oh
네 사랑은 내 손에 늘 땀을 쥐게 해 Oh
あなたの愛は私の手にいつも汗を握らせる Oh

Baby baby baby baby baby
You make me crazy crazy crazy crazy hey


まねきん いにょんちょろん
마네킹 인형처럼
マネキン人形みたいに

はなぶと よるっかじ た おせかじ
하나부터 열까지 다 어색하지
一から十まですべてがぎこちない

ぴょんそがち はみょん つぇぬんで
평소같이 하면 되는데
普段通りにしていればいいのに

っと のまん ぽみょん しじゃくっつぇぬん ぱぼ かとぅん ちゅん
또 너만 보면 시작되는 바보 같은 춤
またあなたを見たら始まるバカみたいなダンス


Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb –


You need to “Beat It”
That boy Michael Jackson ”Bad”

なん のうぇ “Billie Jean”い あにゃ
난 너의 “Billie Jean”이 아냐
私はあなたの “Billie Jean”じゃない

Don’t you “Leave Me Alone”

はじまん えめはん ぱぬん なん うぉね “Black Or White”
하지만 애매한 반응 난 원해 “Black Or White”
でも曖昧な反応 私が欲しいのは “Black Or White”

ぽぎ もって なうぇ “Man In The Mirror”
포기 못해 나의 “Man In The Mirror”
あきらめられない私の “Man In The Mirror”

“Why You Wanna Trip On Me”

のん のむ ちっくっち
넌 너무 짓궂지
あなたはとても意地悪ね

Boy, you make me “Scream”

のえげ うぇ いろじ
너에게 왜 이러지
あなたにどうしてこんなことしちゃうんだろう

はぎん のうぇ “Love ちょんまる Never Felt So Good”
하긴 너의 “Love 정말 Never Felt So Good”
確かにあなたの “Love 本当に Never Felt So Good”

くごん あま っちゃりっただ もって
그건 아마 짜릿하다 못해
それは多分刺激的すぎて

Watching the “Thriller”


なん のえげそ へおなる す おぷな ぷぁ
난 너에게서 헤어날 수 없나 봐
私はあなたから抜け出せないみたい

みうぉど しちが あちゃな
미워도 싫지가 않잖아
憎くても嫌いじゃないよ

ちょ おんにちょろん つぇご しぷんで
저 언니처럼 되고 싶은데
あのお姉さんみたいになりたいのに

のん ちゃっく なるる きよぷったご はぬん ごるっか うぇ
넌 자꾸 나를 귀엽다고 하는 걸까 왜
どうして何度も私に可愛いって言うの? どうして?


なんどんせん ろぼっちょろん
남동생 로봇처럼
弟のロボットみたいに

はなぶと よるっかじ た おせかじ
하나부터 열까지 다 어색하지
一から十まですべてがぎこちない

おっとかじ こじゃん なんな ぷぁ
어떡하지 고장 났나 봐
どうしよう 故障したみたい

すむる しぬん ぱんぼぷっと た っかもごっそ な
숨을 쉬는 방법도 다 까먹었어 나
息をする方法もすっかり忘れちゃった私


Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb


ぬん こ いぷ ぴょじょんど
눈 코 입 표정도
目、鼻、口、表情も

ぱる たり ごるんど
팔 다리 걸음도
腕、足、歩みも

ね まるる とぅっち あちょ
내 말을 듣지 않죠
私の言うことを聞かないの

Dumb Dumb Dumb Dumb –

しんじゃんうぇ っとるりんど
심장의 떨림도
心臓の震えも

なるっつぃぬん きぶんど
날뛰는 기분도
跳ねる気分も

まんでろ つぇじる あちょ
맘대로 되질 않죠
思い通りにならないの

Dumb Dumb Dumb Dumb –


Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb Dumb –
(Baby~, do~, I must be, oh~)



→歌詞・和訳一覧へ
→【Red Velvet】歌詞・和訳一覧へ

1001_20150910195627d9e.jpg




関連記事

14 Comments

りん  

No title

歌詞ありがとうございます!!
最後のところで皆が何か持って歌っているあれは
なにかわかりますか?気になっちゃって

2015/09/13 (Sun) 14:21 | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

りん さん、

コメントありがとうございます!

スラップブレスレットっていうやつらしいです^^
どこから取り出したんだろうと思って動画を見てみたら、
最初は手首に巻きつけておいて
使うときに伸ばしてるみたいですね。

2015/09/13 (Sun) 19:17 | REPLY |   

りん  

ゆこさん、ありがとうございます!
スラップブレスレット ですか!
早速調べました笑

Red velvetは最高ですね♪
ブレスレットを使ったダンスとは……o(^-^o)(o^-^)o

2015/09/14 (Mon) 14:40 | REPLY |   

ゆこ  

Re: タイトルなし

りん さん、
いえいえ(*´ω`*)
Red velvetいいですよね!
最近「Dumb Dumb」にはまってます♡

2015/09/15 (Tue) 20:13 | REPLY |   

りん  

「Dumb Dumb」口ずさんでしまう……♡


男性の方だと、最近はseventeenが好きすぎて……

2015/09/17 (Thu) 14:02 | REPLY |   

ゆこ  

Re: タイトルなし

りん さん、
seventeenですか!
あんまり知らないんです…
人数が多いので全然見分けつかなくて(´エ`;)

2015/09/20 (Sun) 15:21 | REPLY |   

りん  

13人、多いですよね笑
名前とか覚えるの大変です……
日本デビューを期待♡

はまってるグループとかありますか?!

2015/09/25 (Fri) 18:20 | REPLY |   

ゆこ  

Re: タイトルなし

りん さん、
MAMAMOOにハマってます!
みんな歌が上手すぎて^^
特にムンビョルのラップが好きです♡

最近seventeenも聞いてますよー(´ω` )

2015/09/28 (Mon) 19:18 | REPLY |   

りん  

ムンビョル…pvで男装してた方かな?!
あの声とラップいいですよね!
でも、曲は「Um Oh Ah Yeh」しか
分からなくて…オススメありますか?

ほんとですか!♡やばくないですか?笑
やばいしか言えないです…♡

2015/09/28 (Mon) 23:04 | REPLY |   

ゆこ  

Re: タイトルなし

りん さん、
そうです!
ショートカットでスーツ着た子です^^
「Mr. Ambiguous」のラップもかっこいいですよー(◍•ᴗ•◍)

やばいですねw
でも全然見分けつかないんですー;;
身長が低めの人で髪がピンクの人と髪が長い人しか分かりません(´-ω-`)

2015/09/29 (Tue) 21:58 | REPLY |   

りん  

やはりですか!!
男の子の時、めっちゃカッコイイなって
思っちゃいましたっ
聞いてみます!

私は髪が長い人(ジョンハン)が
好きなんですよ(。・ω・。)

ゆこさんは、和訳は、韓国語を勉強して
やってるんですか?!出来ることが羨ましくて!

2015/09/30 (Wed) 21:10 | REPLY |   

ゆこ  

Re: タイトルなし

りん さん、
ジョンハンさんかっこいいですねー(。・ω・。)

和訳は翻訳サイトを使ってやってますw
なんであんまりできないです(*>_<*)
勉強中です!

2015/10/01 (Thu) 17:56 | REPLY |   

りん  

かっこよすぎます♡
彼氏はあんな人がいいな(。・ω・。)

そうだったんですか!!
私も勉強しなきゃ!
韓国いきたいぃぃ

2015/10/01 (Thu) 21:00 | REPLY |   

ゆこ  

Re: タイトルなし

りん さん、
勉強頑張りましょうー(✿╹◡╹)
私も韓国行きたいです...

2015/10/01 (Thu) 22:37 | REPLY |   

Post a comment