flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】ハラ - Rainy Day

CategoryKARA
구하라 (くはら / ク・ハラ / Gu Hara) of KARA
태빈 (てびん / テビン / Taebin)

Rainy Day

Mini Album : Alohara (Can You Feel It?) <2015.07.14>






っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ


さっぷんさっぷん ぴが ねりみょん
사뿐사뿐 비가 내리면
パラパラと雨が降れば

にが せんがんな ぽご しぽ
네가 생각나 보고 싶어
あなたを思い出して会いたくなる

おん ちょんいる に せんがげ な そるれ
온 종일 네 생각에 나 설레
一日中あなたを想って私はときめく

とぅみょんはん ぴっぱんうるる ぽみょ
투명한 빗방울을 보며
透明な雨のしずくを見て

のうぇ ぬんびっ っと せんがんな
너의 눈빛 또 생각나
あなたの眼差しをまた思い出す

おん ちょんいる そるれげ へ
온 종일 설레게 해
一日中ときめかせるの

Pink rainy day

のうぇ そぬる ちゃぷっこ な ごるる ってみょん
너의 손을 잡고 나 걸을 때면
あなたの手を握って歩くときは

ぱんっちゃぎぬん ぴっぱんうるちょろん
반짝이는 빗방울처럼
輝く雨のしずくのように

とぅぐんどぅぐん すみ ちゃおるら
두근두근 숨이 차올라
ドキドキ息が上がる

Pink rainy day


っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

とぅみょんはん うさぬぃろ
투명한 우산위로
透明な傘の上

っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

に いぷっすれ ぴっぱんうり ねりみょん
네 입술에 빗방울이 내리면
あなたの唇に雨のしずくが降れば

っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

ぽぐに かんっさじゅんだみょん
포근히 감싸준다면
穏やかに包み込むなら

Baby oh baby

おぬるったら に せんがぎな
오늘따라 네 생각이나
今日に限ってあなたを思い出す


もどぅん け た ぷのんびっ かた
모든 게 다 분홍빛 같아
すべてがピンク色みたい

あに とぅるきご しぷっちん あな
아니 들키고 싶진 않아
いや、バレたくない

おんじょんいる に せんがんまん はぬん な
온종일 네 생각만 하는 나
一日中あなたのことを考えている私

のわ はんっけ まんぬん ぴまじょ
너와 함께 맞는 비마저
あなたと一緒にいるなら雨さえ

ったすたげ ぬっきょじょよ
따스하게 느껴져요
あたたかく感じるの

おんじょんいる ちゃん いさんへ
온종일 참 이상해
一日中本当に変よ

Pink rainy day

うり はんっけ まんどぅん い ちゅおくっとぅり
우리 함께 만든 이 추억들이
私たちが一緒に作ったこの思い出が

すみょどぅぬん ぴっぱんうるちょろん
스며드는 빗방울처럼
染み込む雨のしずくのように

ったっとぅったげ のるる あぬるれ
따뜻하게 너를 안을래
あたたかくあなたを抱きしめるわ

Pink rainy day


っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

とぅみょんはん うさぬぃろ
투명한 우산위로
透明な傘の上

っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

に いぷっすれ ぴっぱんうり ねりみょん
네 입술에 빗방울이 내리면
あなたの唇に雨のしずくが降れば

っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

ぽぐに かんっさじゅんだみょん
포근히 감싸준다면
穏やかに包み込むなら

Baby oh baby

おぬるったら ね せんがぎな
오늘따라 네 생각이나
今日に限ってあなたを思い出す


ぴが くちんだ へど
비가 그친다 해도
雨が止んだとしても

しがね ちちんでど
시간에 지친대도
時間に疲れたとしても

ね きょて よんうぉに いっそじゅぎる
내 곁에 영원히 있어주길
私のそばに永遠にいてくれますように


っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

ぷのんびっ ぴっぱんうり
분홍빛 빗방울이
ピンク色の雨のしずくが

っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

よんうぉんとろく もんちゅじ あきる ぱれ
영원토록 멈추지 않길 바래
永遠に止まないように願ってる

っとぅるるるるぷっとぅぷっとぅ
뚜르르르룹뚭뜨
トゥルルルプ トゥプットゥ

もん ふんなる はんっけ きおかる
먼 훗날 함께 기억할
遠い将来、一緒に覚えておくわ

Baby oh baby

おぬるったら に せんがぎな
오늘따라 네 생각이나
今日に限ってあなたを思い出す



→歌詞・和訳一覧へ
→【KARA】歌詞・和訳一覧へ

1602_20150716215050cb7.jpg




関連記事

2 Comments

POPS PLAYER  

No title

 Mr.はSNSDの絢爛豪華な多面体 Mr.Mr.に負け、歌唱力もSNSDが圧倒的にずば抜けているものの、メロディーメーカーとしては、KPOPのGGでKARAの右に出るものはないでしょう。KARAは、まるでビートルズです。よくある<ややこしい割に単調な回り道>は余りせず、9年間にもわたってストレートに超メロディアスな楽曲を連発しました。 ---Rock U, Pretty Girl, Honey, Love Is, Strawberry, Lupin, Step, Guilty, Mr., Wanna, Girl's Power, SOS, Speed Up, Pandora, Damaged Lady, Runaway, Bye Bye Happy Days, Thank You Summer Love, Mamma Mia, Don't Hurry, Jumping, Summergic, Sunshine Miracle, Cupid, Go Go Summer, Winter Magic, Jet Coaster Love, French Kiss, Love Click, Secret World, Rider, ………… 名曲だけで、ゆうに30曲を超えます。私も実に多様な音楽を聴き、自分でもPOPSを中心にささやかながら披露してきましたが、まるでビートルズのように名曲だけで30曲をゆうに超える、というグループは<評論するのは簡単ですが、実地には>めったに出るものではありません。例えば、British Rock の有名な Duran Duran なんかよりKARAは遙かに上でしょう。
 惜しくも、ビートルズ同様9年間で解散状態になってしまいました。2016年1月のフジテレビ街頭調査でも、外国では、KARAとビートルズだけが、今でも聴きたい音楽の二傑に挙げられました。
 たいせつなのは、KARAの名曲の数々をこのまま埋もれさせてはいけない、ということです。KPOP好きの心ある人々が力を合わせて、なんとか世に出し続けて頂きたいものです。私もささやかながら、PRしていきます。

2016/07/18 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

POPS PLAYER さん
KARAは分かりやすいメロディーで聴きやすいですよね。
解散状態になってしまったのが本当に残念です;;

2016/07/19 (Tue) 20:12 | REPLY |   

Post a comment