flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】BIGFLO - 딜라일라 (Delilah)

CategoryBIGFLO
BIGFLO

딜라일라
(ティルライルラ / Delilah)

Mini Album : FIRST FLOW <2014.06.23>

リクエストいただいた曲です






Danger もどぅ た ちゃりえそ いろな
Danger 모두 다 자리에서 일어나
Danger みんな立ちあがって

ちゃんじぇ つぇん そにゅれ に もすぶる まっきょぶぁ
잠재 된 선율에 네 모습을 맡겨봐
潜在的な旋律に君の身を任せてみて

もんじるる とろぼりげ たりぬん ごっけ
먼지를 털어버리게 다리는 곧게
ホコリをはたくように 脚はまっすぐに

い ぱね ぷるる てるろ ちょ っくっかじ っつぃおぶぁ
이 판에 불을 질러 저 끝까지 뛰어봐
ここに火をつけてあの果てまで飛んでみて


ねが わっそ い むでえ
내가 왔어 이 무대에
僕が来た この舞台に

やんそぬる とぅろ What’s up ぷでろ
양손을 들어 What’s up 부대에
両手を挙げて What’s up 部隊に

いるどん ちゃりょっはご きょんにぇるる おるりょぶぁ
일동 차렷하고 경례를 올려봐
一同気をつけして敬礼をしてみて

ぱてんど ちんじょらげ れぶる ったらじゅるげ のうぇ くぃ
바텐더 친절하게 랩을 따라줄게 너의 귀
バーテンダーは親切にラップを注ぐ 君の耳

するする とらえもん ちゅもに
술술 도라에몽 주머니
スルスルとドラえもんのポケット

ぺんどぅるん よるぐぁんうぇ とがに まれ
팬들은 열광의 도가니 말해
ファンたちは熱狂のるつぼだと言う

あんじょんべるとぅ め そくっとるる かへ
안전벨트 매 속도를 가해
安全ベルトを締めて加速する


いるどん ちゃりょっ きょんにぇるる おるりょぶぁ
일동 차렷 경례를 올려봐
一同気をつけ 敬礼をしてみて

いるどん たんぎょる みちん とぅっ っつぃおぶぁ
일동 단결 미친 듯 뛰어봐
一同団結 狂ったように飛んでみて

(ちょんさんうろ おるらがんだ)
(정상으로 올라간다)
(頂上に上がる)

とんえど ぽんっちょくっぽんっちょく
동에도 번쩍번쩍
東でもぎらぎら

そえど ぽんっちょくっぽんっちょく
서에도 번쩍번쩍
西でもぎらぎら

い ぱね くん ぷるる ちるろら
이 판에 큰 불을 질러라
ここに大きな火を付けろ

(なんじゃんぱぬる まんどぅろら)
(난장판을 만들어라)
(大騒ぎしろ)


Wake up いろなる しがん くでろ もんちょ
Wake up 일어날 시간 그대로 멈춰
Wake up 起きる時間 そのまま止まって

っとくっかったぬん せんがく ったうぃん くにゃん ちぼ ちうぉ
똑같다는 생각 따윈 그냥 집어 치워
まったく同じだっていう考えなんてそのまま放り出して

もんじるる とろぼりげ たりぬん ごっけ
먼지를 털어버리게 다리는 곧게
ホコリをはたくように 脚はまっすぐに

い ぱね ぷるる てるろ ちょ っくっかじ っつぃおぶぁ
이 판에 불을 질러 저 끝까지 뛰어봐
ここに火をつけてあの果てまで飛んでみて


たる たる むすん たる へっさるちょろん とぅんぐん たる
달 달 무슨 달 햇살처럼 둥근 달
月、月、どんな月? 日射しのように丸い月

おでぃおでぃ っとんな い むで うぃえっとっち
어디어디 떴나 이 무대 위에 떴지
どこに登る? このステージの上に登るんだ

たぷ たぷ むすん たぷ こぎん おぷそ くろん たぷ
답 답 무슨 답 거긴 없어 그런 답
答え、答え、どんな答え? ここにはない そんな答え

のぴ のぴ っとら ちょ うどぅもり のぴ
높이 높이 떠라 저 우두머리 높이
高く、高く、登れ あの頂上高く


てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ

てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ

てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ

てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ


ねが ぴるどぅえ とぅろそん すんがん
내가 필드에 들어선 순간
僕がフィールドに入った瞬間

とんそなんぶく おでぃそな とぅがぐる なたねに
동서남북 어디서나 두각을 나타내니
東西南北どこででも頭角を現わすから

ならだにょ まち ほんぎるどん
날아다녀 마치 홍길동
飛び回る まるでホン・ギルドン

Who, that よのん ちょん ぷぁら
Who, that 요놈 좀 봐라
Who, that こいつ ちょっと見ろ

おん とんね はん ぱくぇ ふぃ ちょおぬぁ
온 동네 한 바퀴 휘 저어놔
街中ひとまわりぐるっとかき回しておけ

なん とかん ぱいろす ね つぃえ とんね
난 독한 바이러스 내 뒤에 동네
僕は強いウイルス 僕の後ろに近所の

っこまどぅる っさぐり た てりょ わ
꼬마들 싸그리 다 데려 와
子供たちみんな連れてきて


とんね っこま ながしんだ もどぅ ぴきょら
동네 꼬마 나가신다 모두 비켜라
近所の子供たち 出掛けるぞ みんなよけろ

いじぇ と くげ そりるる のぴょら
이제 더 크게 소리를 높여라
今もっと大きく声を上げろ

しるこっ はん ぽん のらぼじゃ もりるる ぴうぉら
실컷 한 번 놀아보자 머리를 비워라
思い切り一度遊んでみよう すぐに頭を空に

いじぇ ちょじゅんづぇった てぃるらいるら Bomb
이제 조준됐다 딜라일라 Bomb
もう照準された ティルライラ Bomb


Turned up たるりょおん しがん つぃぬん ぽじま
Turned up 달려온 시간 뒤는 보지마
Turned up 駆けてきた時間の後ろは見るな

ちぎょぷったぬん せんがく ったうぃん くにゃん ちぼ ちうぉ
지겹다는 생각 따윈 그냥 집어 치워
うんざりだって考えなんてそのまま放り出して

もんじるる とろぼりげ もりるる ごっけ
먼지를 털어버리게 머리를 곧게
ホコリをはたくように 頭をまっすぐに

Yo, とぅろがった わった むぉ はろ わんにゃ
Yo, 들어갔다 왔다 뭐 하러 왔냐
Yo, 入ってきた 何しに来たんだ?

そり はん ぽん ちるろぼご とぅれ ぱきん もすん っぺ
소리 한 번 질러보고 틀에 박힌 멋은 빼
声を一度上げて 型にはまった綺麗事はやめて


たる たる むすん たる へっさるちょろん とぅんぐん たる
달 달 무슨 달 햇살처럼 둥근 달
月、月、どんな月? 日射しのように丸い月

おでぃおでぃ っとんな い むで うぃえっとっち
어디어디 떴나 이 무대 위에 떴지
どこに登る? このステージの上に登るんだ

たぷ たぷ むすん たぷ こぎん おぷそ くろん たぷ
답 답 무슨 답 거긴 없어 그런 답
答え、答え、どんな答え? ここにはない そんな答え

のぴ のぴ っとら ちょ うどぅもり のぴ
높이 높이 떠라 저 우두머리 높이
高く、高く、登れ あの頂上高く


てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ

てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ

てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ

てぃるらいるらいるら eh てぃるらいるらいるら
딜라일라일라 eh 딜라일라일라
ティルライルライルラ eh ティルライルライルラ


い ったんい うんじぎんだ もどぅが ちゅもかんだ
이 땅이 움직인다 모두가 주목한다
この地が動く みんなが注目する

むじゃくっちょん そうる てじょん てぐ ぷさん
무작정 서울 대전 대구 부산
やたらにソウル、テジョン、テグ、プサン

とるげいとぅ おぷし あぷろ ちくっちん
톨게이트 없이 앞으로 직진
料金所なしで前に直進

あんげるる つぃろ ちぇちょ
안개를 뒤로 제쳐
霧を後ろに追い抜き

はんぎぇるる つぃろ ちぇちょ
한계를 뒤로 제쳐
限界を後ろに追い抜く

ぱらめど ふんなるりじ もって
바람에도 흩날리지 못해
風でも飛び散らせることはできない

はんぎぇ おぷし なぬん きぇそく ならが Fly
한계 없이 나는 계속 날아가 Fly
限界なく僕はずっと飛んでいく Fly


たる たる むすん たる へっさるちょろん とぅんぐん たる
달 달 무슨 달 햇살처럼 둥근 달
月、月、どんな月? 日射しのように丸い月

おでぃおでぃ っとんな
어디어디 떴나
どこに登る?

いじぇ と くげ そりるる のぴょら
이제 더 크게 소리를 높여라
今もっと大きく声を上げろ

たぷ たぷ むすん たぷ よぎ いっそ くろん たぷ
답 답 무슨 답 여기 있어 그런 답
答え、答え、どんな答え? ここにある その答え

のぴ のぴ っとら
높이 높이 떠라
高く高く登れ

いじぇ ちょじゅんづぇった てぃるらいるら Bomb
이제 조준됐다 딜라일라 Bomb
もう照準された ティルライルラ Bomb



1601_2015061620042632f.jpg




関連記事

2 Comments

-  

No title

こんにちは♪
BIGFLOファンです♡
とても見やすくて分かりやすいので,いつも参考にさせて頂いています(*^o^*)
これからもよろしくお願いします!!

2015/06/19 (Fri) 06:55 | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

BIGFLOファン さん、

ありがとうございます^^

2015/06/20 (Sat) 17:03 | REPLY |   

Post a comment