flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】ジコ、ソジン - 아프다 (Sick)

CategoryGirl's Day
ジコ (Block B) , ソジン (Girl's Day)

아프다 (あぷだ / 辛い / Sick)

Single : 가면 OST Part 2 (仮面 OST Part 2) <2015.06.10>






ならん ちょんじぇが ちょんじぇはぎん へっそ?
나란 존재가 존재하긴 했어?
僕の存在は存在したのか?

ひょっくっかじ ちゃおるん まるる さんきょね
혀끝까지 차오른 말을 삼켜네
舌先までのぼってきた言葉を飲み込む

のまん なっぷん にょん まんどぅぬん くえいんごる
너만 나쁜 년 만드는 구애인걸
君を悪い女にさせて縛りつけた

あるみょんそ なでんごにっか ぬぐる たっ あね
알면서 나댄거니까 누굴 탓 안해
分かってたことだから誰のせいでもない


ちょんまる たぷったぺ さんちょぬん おぬんで さんちょぬん もっちゃんぬんげ
정말 답답해 상처는 오는데 상처는 못찾는게
本当に苦しい 傷はあるはずなのに傷を探せないんだ

いれ ちょんにょめど かさうぇ てさんい のらぬんげ
일에 전념해도 가사의 대상이 너라는게
仕事に集中しても歌詞の対象は君なんだ

きおくっと はるちょろん ちょむぬん ごらみょん
기억도 하루처럼 저무는 거라면
記憶も一日のように暮れるなら

ぴょに ちゃるてじまん たし に ちゃん さんうる っとあな
편히 잘테지만 다시 네 잔상을 떠안아
よく眠れるのに また君の残像を抱えて


ぽごしぷったぬん く まる はじ もって さんきんだ
보고싶다는 그 말 하지 못해 삼킨다
会いたいというこの言葉が言えなくて飲み込む

あぬる まに あぷだ
오늘 많이 아프다
今日すごく辛い

さらんへっとん まみ ありご っと あぷだ
사랑했던 맘이 아리고 또 아프다
愛していた心が苦しくてまた苦しい

のど なちょろん あぷるっか
너도 나처럼 아플까
あなたも私のように辛いの?


ちゅぐる まんくん さらんへっとん にが いじぇ
죽을 만큼 사랑했던 네가 이제
死ぬほど愛したあなたがもう

のむ みうぉ ひんどぅろ
너무 미워 힘들어
とても憎くて疲れる

にが みうぉど あぱど さらんうん のらそ
네가 미워도 아파도 사랑은 너라서
あなたが憎くても辛くても愛はあなただから

もっ か に きょとぅる もっ っとな
못 가 네 곁을 못 떠나
できないの あなたのそばを離れられない


たどぅる ぷにょん まるらご
다들 푸념 말라고
みんなは愚痴言うなって

くにゃん ちゅおからご I ‘ve got a know
그냥 추억하라고 I ‘ve got a know
ただ思い出にしろって I ‘ve got a know

くろるっこみょん さらん むおっはりょごへ
그럴꺼면 사랑 무엇하려고 해
それなら恋をどうしてするんだ

っとながん さらむん かんじるげ もっつぇ
떠나간 사람은 간직할게 못되
去っていった人を大切にすることはできない

みあね いびょれん ちひぇろぷっこ とぅんじかじ もっへそ
미안해 이별엔 지혜롭고 듬직하지 못해서
ごめん 別れに賢さも頼もしさもなくて

ちゃん うっきょ かすむん あじくっと っつぃぎ ぱっぷんで
참 웃겨 가슴은 아직도 뛰기 바쁜데
本当に笑わせる 胸はまだ弾むのに忙しいけど

むぉが ちちんだご なぬん もんちょぬぁんぬんじ
뭐가 지친다고 나는 멈춰놨는지
何かが疲れるって僕は止まっていたけど

かんじょんうぇ ちゅるぶるそに おでぃよんぬんじ っかまどぅけ
감정의 출발선이 어디였는지 까마득해
感情の出発点はどこだったのか 遥か遠くで

ぱんふぁん ちゅんえ まじゅちょど ぱんがうん とぅし まじゃじゅるれ
방황 중에 마주쳐도 반가운 듯이 맞아줄래
彷徨いながらまた会っても嬉しそうにしてくれる?

Yeah ね ごくっちょんうん はじま
Yeah 내 걱정은 하지마
Yeah 僕の心配はしないで

なるん すん しみょ ちね はんすみんげ むんじぇじまん
나름 숨 쉬며 지내 한숨인게 문제지만
それなりに息をして過ごしてる ため息なのが問題だけど

ちょくっちょん しがに ちな
적정 시간이 지나
適当に時間が流れて

そろえげ まっち あんぬん おし つぇぼりるっか
서로에게 맞지 않는 옷이 돼버릴까
お互いに合わない服になってしまおうか

くげ した くんで おっちはげっそ たね もくしや
그게 싫다 근데 어찌하겠어 다 내 몫이야
それは嫌だ ところで何なんだ、僕の役割は

さるみょんそ っこく きょっこや はる ごっ
살면서 꼭 겪어야 할 것
人生で絶対に経験しなくてはいけないもの

しるぺわ そんごんちょろん っこく きょんほまる ごっ
실패와 성공처럼 꼭 경험할 것
失敗と成功のように絶対に経験するもの

ぬぐんがるる よるりょり さらんへぼる ごっ
누군가를 열렬히 사랑해볼 것
誰かをめちゃくちゃ愛してみるもの

ちょんしん もっ ちゃりご ちゅくっとろく あぱはる ごっ
정신 못 차리고 죽도록 아파할 것
正気でいられず死ぬほど苦しく感じるもの


ちゅぐる まんくん さらんへっとん にが いじぇ
죽을 만큼 사랑했던 네가 이제
死ぬほど愛したあなたがもう

のむ みうぉ ひんどぅろ
너무 미워 힘들어
とても憎くて疲れる

にが みうぉど あぱど さらんうん のらそ
네가 미워도 아파도 사랑은 너라서
あなたが憎くても辛くても愛はあなただから

もっ か に きょとぅる もっ っとな
못 가 네 곁을 못 떠나
できないの あなたのそばを離れられない


ちゅぐる まんくん さらんへっとん にが いじぇ
죽을 만큼 사랑했던 네가 이제
死ぬほど愛したあなたがもう

のむ みうぉ ひんどぅろ
너무 미워 힘들어
とても憎くて疲れる

にが みうぉど あぱど さらんうん のらそ
네가 미워도 아파도 사랑은 너라서
あなたが憎くても辛くても愛はあなただから

もっ か に きょとぅる もっ っとな
못 가 네 곁을 못 떠나
できないの あなたのそばを離れられない


くろけ おりょぷっけ てりょおご しぷっけ っとな ぽね
그렇게 어렵게 데려오고 쉽게 떠나 보내
そうして頑張って手に入れて簡単に手放す

よじょに みりょなげ みりょぬろ はるるる ぽね
여전히 미련하게 미련으로 하루를 보내
相変わらず愚かに未練がましく一日を過ごす

なんぎもぷし ちょっすに ふふぇぬん なんじ あな
남김없이 줬으니 후회는 남지 않아
残らずあげたから後悔は残ってない

なんぎどんじ てうどんじ ね ふんじょく まりゃ
남기던지 태우던지 내 흔적 말야
残しておくのか焼いてしまうのか 僕の跡を

くろけ おりょぷっけ てりょおご しぷっけ っとな ぽね
그렇게 어렵게 데려오고 쉽게 떠나 보내
そうして頑張って手に入れて簡単に手放す

よじょに みりょなげ みりょぬろ はるるる ぽね
여전히 미련하게 미련으로 하루를 보내
相変わらず愚かに未練がましく一日を過ごす

なんぎもぷし ちょっすに ふふぇぬん なんじ あな
남김없이 줬으니 후회는 남지 않아
残らずあげたから後悔は残ってない

なんぎどんじ てうどんじ ね ふんじょく まりゃ
남기던지 태우던지 내 흔적 말야
残しておくのか焼いてしまうのか 僕の跡を


ぽごしぷったぬん く まる はじ もって さんきんだ
보고싶다는 그 말 하지 못해 삼킨다
会いたいというこの言葉が言えなくて飲み込む

あぬる まに あぷだ
오늘 많이 아프다
今日すごく辛い

さらんへっとん まみ ありご っと あぷだ
사랑했던 맘이 아리고 또 아프다
愛していた心が苦しくてまた苦しい

のど なちょろん あぷるっか
너도 나처럼 아플까
あなたも私のように辛いの?



→歌詞・和訳一覧へ
→【Girl's Day】歌詞・和訳一覧へ

1101_20150611214141ba9.jpg




関連記事

2 Comments

zaffiro  

No title

突然すみません。
『아프다』ありがとうございます。
どうしてもお礼が言いたくて。
ZICOの歌詞、ラップがとても好きで自分なりに解釈しているんですがここまできれいな日本語で理解できなくて。
ありがとうございました。
とても感謝しています。

2015/06/18 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

zaffiro さん、

こちらこそ、ありがとうございます!
和訳あまり自信ないです(^^;)

2015/06/20 (Sat) 17:02 | REPLY |   

Post a comment