flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【記事】念を入れて完成したアイメイク、長く持続したいなら

Categoryメイク
念を入れて完成したアイメイク、長く持続したいなら?

0903_2015060922114673a.jpg
▲マスカラを塗っている俳優イ・ソヨン(写真ベネフィット)

夏のアイメイクアップの核心ポイントは、にじむことなくどれくらい長く持続するのかだ。 鮮やかで美しい目元のために精魂を込めて完成したアイメイクが汗と油分に出会えば、そのたびに目じり周辺をパンダのように染めるられてしまうからだ。

アイメイクの持続力を高める方法は簡単だ。 先にアイメイク前に目じりにアイ プライマーを塗っておく。 アイメイクがにじむ最も大きな理由は、まさに油分なのに、アイ プライマーは目じりに広がる油分をキャッチし、アイラインとアイシャドウの持続力を高める役割をする。

アイ プライマーがないならば、コンパクト パウダーで置き変えることができる。 パウダーのシワに挟まる現象が気になるなら、ミセモブラシを利用すれば良い。 ブラシにパウダー粉を少量取って目じりに軽くなでれば、アイプライマーに劣らないメイクの固定効果を享受することができるというのが専門家たちの説明だ。

次に、望むカラーのアイシャドウで色調メイクを完成した後、汗と水に強いウォータープルーフ タイプ アイライナーで目元をすっきりと補正する。 アイラインの上に類似カラーのアイシャドウをもう一度上塗りすれば持続力は倍加される。

マスカラやはりウォータープルーフ タイプが良い。 マスカラ使用直前に強力な密着力でまつげを長時間固定するフィクサー製品を使うのも持続力を高めるヒントの一つだ。 また、まつげが下に向くは直毛である場合には、必ずまつげコテをすることをすることを推奨する。

ロングラスティングメイクに挑戦したのに、メイクが崩れ落ちたとすれば'綿棒'と'リキッド ファンデーション'が解決策だ。 綿棒にリキッド ファンデーションを付けて目じりを拭けば、メイクアップの黒い跡を消すと同時にメイクアップがきれいに完成される効果を享受することができる。

[Editor's Tip]今年の夏、このような製品どうですか?
0904_20150609221147846.jpg

1.VDLエキスパート カラープライマーフォーアイズ
照明版を当てたように鮮やかなアイシャドウ発色が、最初の化粧そのままくずれなく長い間きれいに持続して、シルク ケア成分がまぶたをやわらかくて弾力あるように守るアイプライマー。

2.エチュード・ハウス ラッシュファーム カールフィックス マスカラ
フィクサー成分を含有した'Curl 24HR Technology'が強力な密着力で、だらんと下を向いたまつげをさっとカーリングして、24時間揺れることなく固定するフィックス マスカラ。 隠れているまつげまできめこまかく付き、すっきりした目元を演出してくれる。

3.ベネフィット ローラー ラッシュ
フックが付いた'フック アン ロール ブラシ'がまつげを根元から一本一本カールして、あたかもコテのみのようにまつげを完ぺきにカーリングとリフティングして上げるマスカラ。

4.3CEジェルアイライナー

強力なウォータープルーフ効果を自慢するジェルタイプ アイライナー。 マットなカラーとパールが含まれたリリッチなカラーの多様な構成で、魅惑的な目を完成してくれる。

→한국경제TV (韓国経済TV)




関連記事

0 Comments

Post a comment