flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【記事】‘ガールグループの唇を盗め!’高感度リップ メイクアップTIP

Categoryメイク
‘ガールグループの唇を盗め!’高感度リップ メイクアップTIP

0802_20150608193504793.jpg

[ヤン・ミヨン記者]唇に何も付けていない日には、当然‘どこか具合が悪いのか’という問いを必ず聞かれるはずだ。

顔に血色を付与して顔色を豪華にさせるリップメイクは、メイクアップの傍点をつけるハイライトだ。 色々なメイクアップ段階のうち全部を省略して、ただ一つだけ選択しろというならば、躊躇なくリップ メイクアップを選ぶ女性たちが大半であるだろう。

最近ガールグループのリップ メイクアップは、これまでより鮮明で鮮やかだ。 唇に先に視線を奪われる場合がよくある。 彼らが選択したリップ製品のカラーとテクスチャーはどうだろうか。


★ピンクにもレベルがある

0803_201506081935050f6.jpg

‘空の下で同じ色合いはない’という言葉は、化粧品マニアならば首を縦に振る真理だ。 ピンクといっても、みな同じピンクではないと言う。

蛍光色が光るトーン アップしたピンクから、ほのかなローズの光を帯びるピンク、きらりとする感じのホットピンクまで、ピンク色も数十、数百種類の異なる個性とムードを持っている。

ピンクは愛らしくて清純な感じを与える代表的なカラーだが、シスター ヒョリンのようにスモーキーアイメイクアップに合わせればシックで、ナインミュージスのキョンリのような彩度が高いホットピンクを塗れば、強烈でホットなイメージを演出することができる。


★とやかく言う必要がない、唇はやはりレッド

0804_20150608193507d34.jpg
レッド リップはメイクアップ領域でも、自分だけの確実な優位を占める‘リップメイクの最後の王’と呼ぶに値する。 特にラインを完全に再構成して、ぎゅっと満たした唇は、堂々としていて品格ある女性のイメージを付与する。

普段レッド リップ製品を好んで使う、4Minute ヒョナのリップメイクは教科書としても良いほど完ぺきだ。

鋭く捉えた唇、線が鮮明ですっきりしているライン処理、マットな質感の製品選択が交わって、視線をひきつけるくらっとする唇を演出する。


★しっとりとしたオレンジ、リップ カラーの新しい強者

0805_20150608193508739.jpg

黄色目の皮膚と濃厚なブラウン系列のヘアーと瞳を持ったアジア女性たちに、オレンジぐらい似合うカラーはない。

皮膚の色と交わって安定した調和を作り出すのはもちろん、さわやかでエキゾチックな雰囲気を加えて。何か変化を試みているならば、最適なリップ カラーになる。

最近、ガールグループが選択したオレンジ リップ製品のテクスチャーは、あたかもオレンジの豊富な果汁を連想させる程しっとりとして光沢がある。 皮膚の色が暗いほど、明るくて鮮明な朱色を選ぶのを推薦する。 (写真提供:bntニュースDB)

→bnt뉴스 (bntニュース)




関連記事

0 Comments

Post a comment