flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【記事】ガールグループ序列、誰がどのように選定したのか?

Categoryランキング
ガールグループ序列、誰がどのように選定したのか?

1911.jpg

スポーツ朝鮮が4年目に発表しているガールグループ序列は歌謡界の専門家たちとの深層面談を通じて作られる。

昨年は、レコード製作会社関係者、広報関係者など12人の意見を総合して発表したが、今年は歌手の広報を担当する専門家10人を対象に質問と面談を進めた。 彼らを対象に決めたのには、競争が激しい歌謡界の最前線で、自分たちの歌手を少しでも効率的に知らせるために他の歌手の長短所を毎日毎日点検している主人公であるためだ。


予想通り広報担当者10人への質問結果は活動中のガールグループの現在の状態と潜在力、そして内部事情まで入念に把握した後に出てきたことで、より一層確信を与えた。 質問を開始する前に'回答者の所属ガールグループは、より冷静に判断して序列を配置してほしい'という要請をしたが、回答者のほとんどがかえって他の所属会社ガールグループより厳格に判断した結果を送った。

今年ガールグループ序列表を作成してみた所感に対して、イジェカンパニーのチョン・ウォンジョン理事は"実際に序列表を作ってみると意外にノムサビョック、全国区に布陣させるガールグループが多くないということが分かった。 反面、序列の中間段階である社交界とマニア層には実力派ガールグループが大挙配置されている"として"これは、今後ガールグループ序列がもっと大きく揺れ動く可能性があることを予告することだと見ることができる"と伝えた。

ドリームティーエンターテインメントのナ・サンチョン理事は"来年からは序列に'レジェンド'を含ませる必要があるようだ。 いつのまにかガールグループ全盛時代も10年になるだけに、少女時代と2NE1のようなグループはレジェンドで分類して、他のガールグループと分離をさせることが合うと見る"と提案した。 イ・ジョンヒョク記者jjangga@sportschosun.com


▶2015年ガールグループ序列質問回答者(五十音順)

-カン・ユンシク代理(エーキューブ)

-キム・ヨンシル本部長(TSエンターテインメント)

-キム・ウンア室長(SMエンターテインメント)

-ナ・サンチョン理事(ドリームティーエンターテインメント)

-ソ・ヒョンジュ理事(スターシップエンターテインメント)

-シン・ミンギョン理事(ティーオーピーメディア)

-チョン・ウォンジョン理事(イジェカンパニー)

-ホン・イルファ社長(キューブ エンターテインメント)

-ホン・ジュウォン室長(ハッピーフェイスエンターテインメント)

-ファン・ジュンミンチーム長(JYPエンターテインメント)

→스포츠조선 (スポーツ朝鮮)

→【記事】[2015ガールグループ序列]'危機'少女時代-2NE1、次の大統領選挙はガールズデーかエーピンクか?

→2014年バージョン

元画像
1901_2015021919561698e.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment