flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【記事】"EXID、2015年'ぐーんと太陽が昇る日'くるでしょう?"(新年インタビュー)

Category記事・和訳
"EXID、2015年'ぐーんと太陽が昇る日'くるでしょう?"(新年インタビュー)

0101_20150101231511f91.jpg
EXID(衣装協賛:イ・インヨン韓服デザイン研究所)/写真=イム・ソンギュン記者

誰が予想しただろうか。 昨年まで無名に近かったデビュー3年目'中古新人'が年末年始の歌謡界を熱く盛り上げている。 去る8月発表した新曲'上下'が一歩遅れて注目をあび始めて、4ヶ月ぶりに音源チャート1位に上がり、各種音楽、芸能プログラムで引き続きラブコールを受けている。

'逆走の神話' 5人組ガールグループEXID(LE、ジョンファ、ハニ、ソルジ、ヘリン)が未年の新年を迎え、韓服をきれいに着飾ってスターニュースを訪れた。 今まで、タイトな舞台衣装を着てセクシーなパフォーマンスを披露した姿とは全く違った魅力を漂わせた。 メンバーもせっかく韓服を着ているので、幼い時の思い出が次から次へと浮び上がるように明るく笑った。

"チョゴリを結ぶやり方がよく分からなくて、家庭科の授業時間にひどい目にあったことを思い出します。"(ヘリン)

"幼かった時、私が男の子のようで弟と同じように男の韓服を着ました。 デビューしてから、このように女の韓服を着てみたようです。 ハハ。"(ハニ)

EXIDにとって2014年は特別だった。 去る6月新しい所属会社イェダン・エンタテイメントに巣を作って、1年10ヶ月という長い空白期の終わりに新曲'上下'でカムバックした。 発表当時は反応はぬるかったが、メンバーハニの'ジッケム'(ファンが直接撮影した映像)映像がネチズンの間で大きい話題になって一緒に歌まで人気を呼んだ。

ハニは"再び舞台に立てるかさえも分からなかったが、おかげで暖かい年末年始を送っている。 とても感謝する"と伝えた。

LEは"久しぶりのカムバックだと心配もしたが、ファンたちの応援が大きい力になった一年"として"良い気勢を得て新年を始めるようで感謝する。 2015年にも新しいアルバムでファンたちの愛に報いたい"と希望した。

0102_201501012315135f3.jpg
EXID(衣装協賛:イ・インヨン韓服デザイン研究所)/写真=イム・ソンギュン記者

去る2012年シングル'ホルラ(Holla)'でデビューした彼女らは、当時実力に比べて大きい注目をあびることができなかった。 以後メンバー交代、所属会社移籍、長い空白期など、色々な混乱の中でも黙黙を持ちこたえてチームを維持したし、結局'上下'で大ヒットを打って'苦尽甘来(苦あれば楽あり)'の例を一生懸命見せた。

"以前にはファンたちも私たちを'青年失業者'と呼びました。"(ヘリン)

"その時は、両親と会うのがとても申し訳なくて、きまり悪くてスケジュールがあると嘘まで言って、宿舎にずっといました。 目を開けば今日は何をするのかを悩みました。 ますます意欲もなくなって無味乾燥に生きたことのようです。"(ジョンファ)

"両親に手を貸してもらうことも申し訳なくて、数ヶ月の間ラーメンだけ食べたりもしましたよ。 そのあとは、何でも習わなければならないとバスに乗って会社員の半分の中国語塾授業を受けました。"(ハニ)

そのような意味で去る8月開かれたカムバック ショーケースはメンバーが挙げる最も記憶に残る瞬間の中の一つであった。

"解散説も回ったし、うわさなく消えたのではないかとの話も聞きました。 私たちを待つ大衆がいないという気がしたが、ファンたちがそうでないというのを見せてくださって本当に感動が大きかったです。"(ジョンファ)

"ファンたちが準備してくれたカードセクションに'会いたかった'と書かれているのを見て本当にものすごく泣きました。 その時、押し寄せた感動ははかり知れませんでした。"(ヘリン)

0103_20150101231514842.jpg
EXID(衣装協賛:イ・インヨン韓服デザイン研究所)/写真=イム・ソンギュン記者

大衆の関心を受けて暮らす芸能人であるから、忘れ去られていくこと自体が彼女たちには大きい苦痛だった。 空白期の間の人生は不確かな未来に対する悩みと不安感の連続だったが、夢一つだけを信じてずっと走ってきた結果、実を結ぶことになった。

"あきらめたいという考えもたくさんしたが、そばにいたメンバーらとシンサドンホレンイが大きい力なりました。 始めれば終えなければならないという性格のせいで、それでもよく持ちこたえたようです。"(ジョンファ)

大変な時期を共に送ったので、ファンたちと舞台に対する大切さを誰よりよく知っていた。 切歯腐心して育ててきた丈夫なマインドは'雷'のような人気にも自惚れしない滋養分として作用した。

"以前にソン・テグァン先輩の'ぐーんと太陽が昇る日~'歌を歌って涙を流したことがあります。 まだ太陽が昇る日が訪ねてきたことではないがある程度は近づいたようです。"(ソルジ)

"最近、疲れている方々が多いでしょう。 そうした方々に私どもが良い手本になったらいいですね。 私どももあきらめたいという考えが数万、数百回もしたが、肯定的に考えるとそれでもことがうまく進みましたよ。"(ハニ)

デビュー後、いつの時より忙しい毎日を送っているメンバーは年末年始にも過密なスケジュールで幸せな悲鳴をあげている。 特に2014年最後の日である31日夜にはグループDJ DOCのコンサートにゲストに招待されて公演会場で新年を迎えることになった。

"昨年にはスケジュールがなくて家族らと新年を送ったが、今年はメンバーらと皆で一緒にしそうですね。 まだ音源チャート1位に対する祝いパーティーをできなかったが、スケジュールが終われば質素でもしなければなりません。"(ヘリン)

0104_20150101231515c4b.jpg
EXID(衣装協賛:イ・インヨン韓服デザイン研究所)/写真=イム・ソンギュン記者

昨年'上下'であふれる愛を受けたメンバーが新年に成し遂げたい希望は何か。

"お金を儲けたいです。 以前には仕事はしていても失業者かという声をたびたび聞いたが、経済的に力を育てて、両親に親孝行したいです。 お母さんに家を必ずプレゼントしたいです。"(ソルジ)

"私どもの曲がたくさん作られて、小さくでも単独コンサートをしてみたいです。 先輩の公演のゲストに出てみるととても良かったんですよ。 これが全て私どもの舞台ならばどうだろうか考えました。"(ヘリン)

"音楽放送1位もしてみたいです。 以前は、あなたたちの夢は何かと尋ねられれば1位だと話すことはできなかったが、本当に多くの方々のおかげで夢がもっと大きくなったようです。"(ハニ)

→스타 인터뷰 (STAR NEWS)




関連記事

0 Comments

Post a comment