flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】Apink - LUV

CategoryApink
Apink

LUV


Mini Album : Pink LUV <2014.11.24>






きおかなよ うり はんっけ へっとん しがん L.O.V.E LUV
기억하나요 우리 함께 했던 시간 L.O.V.E LUV
覚えてる? 私たちが一緒に過ごした時間 L.O.V.E LUV

そるれいなよ はん ってん もどぅん ごしおっとん L.O.V.E LUV
설레이나요 한 땐 모든 것이었던 L.O.V.E LUV
ときめいてた? あのひと時はすべてだった L.O.V.E LUV

いじぇぬん かっくん せんがんなぬん くって L.O.V.E LUV
이제는 가끔 생각나는 그때 L.O.V.E LUV
今は時々思い出すあの時 L.O.V.E LUV

しがぬる つぇどるりる すぬん おんなよ
시간을 되돌릴 수는 없나요
時間を戻すことはできないの?

みどぅる すが おぷそ はんちゃん ちなぼりん うり いぇぎ
믿을 수가 없어 한참 지나버린 우리 얘기
信じられない ずいぶん経ってしまった私たちの物語


(MY LOVE) ゆなに ちちご きおっそっとん はるえ
(MY LOVE) 유난히 지치고 길었었던 하루에
(MY LOVE) 特別疲れて長かった一日に

(MY LOVE) ね ぴょぬん はなど おぷちょ (L.O.V.E LUV)
(MY LOVE) 내 편은 하나도 없죠 (L.O.V.E LUV)
(MY LOVE) 私のそばには誰もいないのね (L.O.V.E LUV)

ちゃんしらど ぬぐんがえげ
잠시라도 누군가에게
少しの間だけでも誰かに

きでおそ うるご しぷっちょ Yeah
기대어서 울고 싶죠 Yeah
寄り添って泣きたいの Yeah


のわ な とぅりょぷっちが あとん く しがん
너와 나 두렵지가 않던 그 시간
あなたと私、怖いものなんてなかったあの時間

そろ そぬる ちゃぶる ってみょん Yeah
서로 손을 잡을 때면 Yeah
お互いに手を握れば Yeah

の はな のまん ね よぺ いっそじゅみょん
너 하나 너만 내 옆에 있어주면
あなた一人、あなたさえ私のそばにいてくれたら

あむごっと ぴりょ おぷとん くなるる
아무것도 필요 없던 그날을
他に何も必要なかったあの日を


きおかなよ うり はんっけ へっとん しがん L.O.V.E LUV
기억하나요 우리 함께 했던 시간 L.O.V.E LUV
覚えてる? 私たちが一緒に過ごした時間 L.O.V.E LUV

そるれいなよ はん ってん もどぅん ごしおっとん L.O.V.E LUV
설레이나요 한 땐 모든 것이었던 L.O.V.E LUV
ときめいてた? あのひと時はすべてだった L.O.V.E LUV

いじぇぬん かっくん せんがんなぬん くって L.O.V.E LUV
이제는 가끔 생각나는 그때 L.O.V.E LUV
今は時々思い出すあの時 L.O.V.E LUV

しがぬる つぇどるりる すぬん おんなよ
시간을 되돌릴 수는 없나요
時間を戻すことはできないの?

みどぅる すが おぷそ はんちゃん ちなぼりん うり いぇぎ
믿을 수가 없어 한참 지나버린 우리 얘기
信じられない ずいぶん経ってしまった私たちの物語


(MY LOVE) すおぷし まじぅちぬん さらんどぅる そげそ
(MY LOVE) 수없이 마주치는 사람들 속에서
(MY LOVE) 数えきれないほど出会う人たちの中で

(MY LOVE) ちょんじょん いちょじょかげっちょ (L.O.V.E LUV)
(MY LOVE) 점점 잊혀져 가겠죠 (L.O.V.E LUV)
(MY LOVE) だんだん忘れていくのね (L.O.V.E LUV)

くれど かっくん くって せんがげん
그래도 가끔 그때 생각엔
それでも時々、あの時を思い出して

よじょに うすんまん なじょ Yeah
여전히 웃음만 나죠 Yeah
相変わらず笑顔になるのでしょうね Yeah


のわ な のむ へんぼけっとん く しがん
너와 나 너무 행복했던 그 시간
あなたと私、とても幸せだったあの時間

そろるる まじゅ ぽる ってみょん Yeah
서로를 마주 볼 때면 Yeah
お互いを見つめあえば Yeah

の はな のまん なるる みど ちゅんだみょん
너 하나 너만 나를 믿어 준다면
あなた一人、あなたさえ私を信じてくれるなら

せさん かじゃん ひみ つぇっとん くでが なる
세상 가장 힘이 됐던 그대가 날
世界で一番、力になってくれたあなたが私を


きおかなよ うり はんっけ へっとん しがん L.O.V.E LUV
기억하나요 우리 함께 했던 시간 L.O.V.E LUV
覚えてる? 私たちが一緒に過ごした時間 L.O.V.E LUV

そるれいなよ はん ってん もどぅん ごしおっとん L.O.V.E LUV
설레이나요 한 땐 모든 것이었던 L.O.V.E LUV
ときめいてた? あのひと時はすべてだった L.O.V.E LUV

いじぇぬん かっくん せんがんなぬん くって L.O.V.E LUV
이제는 가끔 생각나는 그때 L.O.V.E LUV
今は時々思い出すあの時 L.O.V.E LUV

しがぬる つぇどるりる すぬん おんなよ
시간을 되돌릴 수는 없나요
時間を戻すことはできないの?

みどぅる すが おぷそ はんちゃん ちなぼりん うり いぇぎ
믿을 수가 없어 한참 지나버린 우리 얘기
信じられない ずいぶん経ってしまった私たちの物語


(のん なる) くりうぉはなよ
(넌 날) 그리워하나요
(あなたは私を) 恋しがってくれてる?

(のん なる) くりうぉはなよ
(넌 날) 그리워하나요
(あなたは私を) 恋しがってくれてる?

(なん のる) くりうぉはご いっちょ
(난 널) 그리워하고 있죠
(私はあなたを) 恋しがってるの

のん なうぇ きおく そげ ちゅおく おでぃんが くろけ なまいっちょ
넌 나의 기억 속에 추억 어딘가 그렇게 남아있죠
あなたは私の記憶の中に思い出のどこかにそうして残っているの


きおかなよ うり はんっけ へっとん しがん L.O.V.E LUV
기억하나요 우리 함께 했던 시간 L.O.V.E LUV
覚えてる? 私たちが一緒に過ごした時間 L.O.V.E LUV

そるれいなよ はん ってん もどぅん ごしおっとん L.O.V.E LUV
설레이나요 한 땐 모든 것이었던 L.O.V.E LUV
ときめいてた? あのひと時はすべてだった L.O.V.E LUV

いじぇぬん かっくん せんがんなぬん くって L.O.V.E LUV
이제는 가끔 생각나는 그때 L.O.V.E LUV
今は時々思い出すあの時 L.O.V.E LUV

しがぬる つぇどるりる すぬん おんなよ
시간을 되돌릴 수는 없나요
時間を戻すことはできないの?

みどぅる すが おぷそ はんちゃん ちなぼりん うり いぇぎ
믿을 수가 없어 한참 지나버린 우리 얘기
信じられない ずいぶん経ってしまった私たちの物語



2501_201411251930254eb.jpg




関連記事

2 Comments

POPS PLAYER  

Apink で唯一の推し曲

 翳りが出て来たとはいえ Apink が依然高人気を保っていることは百も承知ですが、歌唱力の高さとは対照的に楽曲は言わば<歌謡曲の王道>とも言うべき<安定路線>で、その<安定>がアダになってる気がします。--ただ、この ”Luv” だけは、なかなか聴かせるな、と思います。(でも、やっぱり bridge=大サビ の平凡さも含めて、楽曲が平坦なんですよね。せっかくメンバー自身の歌唱力は高いのに。ちなみに、TwiceやBlackpinkにも同様の感想をいだきます。TwiceやBlackpinkのEDMも、例えば 少女時代 の斬新かつ画期的なEDM--❝Catch Me If You Can❞ 等--に比べたら、平凡に感じます。)
少女時代、そして、LOVELYZ、数少ない斬新かつ画期的な音楽を展開している現役グループとして、Fighting!

2017/07/09 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ゆこ  

Re: Apink で唯一の推し曲

POPS PLAYER さん
安定路線。。確かに。
耳に残りやすい大衆性を意識してるんでしょうね。

2017/07/18 (Tue) 19:51 | REPLY |   

Post a comment