flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】Ailee - 미치지 않고서야(Crazy)

CategoryAilee
Ailee ft Dynamic Duo

미치지 않고서야 (みちじ あこそや / 狂わない限り / Crazy)

Mini Album : Magazine <2014.09.25>





のん ちんっちゃ ぱかそ のる ぼぬん もどぅん なむじゃどぅるぇ とんごんうん こじょ
넌 진짜 밝아서 널 보는 모든 남자들의 동공은 커져
君は本当に眩しい 君を見るすべての男たちの瞳孔は開く

ちょちまん はんぴょぬろん ぷらなげ ぬっきょじょ
좋지만 한편으론 불안하게 느껴져
良いけど一方で不安に感じてしまう

のん いっぷにっか きっぷんで くまんくん ねが ちょらはげ ぬっきょじょ
넌 이쁘니까 기쁜데 그만큼 내가 초라하게 느껴져
君は綺麗だから嬉しいけど、それだけ僕がみすぼらしく思える

ね きぶねん ちょんじょん と こじょ のん ね まんそげそ なん きぇそく ちゃがじょ
내 기분엔 점점 더 커져 넌 내 맘속에서 난 계속 작아져
僕の気持ちはどんどん大きくなって、君は僕の心の中で僕は小さくなる

ね まみ まんでろ あんづぇ なる ちょん まがじょ
내 맘이 맘대로 안돼 날 좀 막아줘
僕の気持ちが思い通りにならない 僕を止めてくれ

のん あむ むんじぇ おぷこ わんびょけ くんで なん むんじぇっぷにご たび の はならそ と かんじょれ
넌 아무 문제 없고 완벽해 근데 난 문제뿐이고 답이 너 하나라서 더 간절해
君は何の問題なく完璧で、でも僕だけ問題だらけ 答えが君一人だからもっと切ない


ちぎょうぉ っぽなん なむじゃどぅるぇ ふなん まる
지겨워 뻔한 남자들의 흔한 말
うんざりする 分かりやすい男たちのありふれた言葉

さらんへ のうぇ こくっちょん そっきん まる
사랑해 너의 걱정 섞인 말
愛してる あなたの心配交じりの言葉

おりご ちょん よりご ふなん なる
어리고 좀 여리고 흔한 날
幼くてちょっと弱いありふれている私を

ちょん と とぅくっぴょらん さらむろ わんそんへじゅにっか
좀 더 특별한 사람으로 완성해주니까
もうちょっと特別な人に完成してくれるから


Still in love with you Still in love with you

おっとけ ぴょなげっそ みちじ あこそや
어떻게 변하겠어 미치지 않고서야
どうやって変わるの? 狂わない限り

Still in love with you Still in love with you

おっとけ ぴょなる す いっそ みちじ あこそや
어떻게 변할 수 있어 미치지 않고서야
どうやったら変わることができるの? 狂わない限り


のん bittersweetはん くぁいる ちゅぬぎ とぅるご おりすかん なうぇ
넌 bittersweet한 과일 주눅이 들고 어리숙한 나의
君は bittersweetな果物 臆病で愚かな僕の

よねるる うぃはん せぽぬん よるどぅん がん ってむね ぽんしぎ ちゅだん つぇ
연애를 위한 세포는 열등감 때문에 번식이 중단 돼.
恋愛のための細胞は、劣等感のせいで増殖がストップされる

くくっぽく あん つぇぬん ちゃいえ に ちんぐどぅるん すぐんごりょ ねが とぅるりる ちょんど くげ
극복 안 되는 차이에 니 친구들은 수근거려 내가 들릴 정도 크게
克服できない差に、君の友達はひそひそ話をする 僕が聞こえるほど大きく

かんがくっちょぎん のんだむろ うそのんぎじる もって のん しんしんはじまん さらんうん しんどぅるっか ぷぁ
감각적인 농담으로 웃어넘기질 못해 넌 싱싱하지만 사랑은 시들까 봐
感覚的な冗談で笑い飛ばせない 君は生き生きしてるけど愛は枯れるんじゃないかって

ちょじょへ もんなげ くぬん な ってむね ちちるっかぶぁ
초조해 못나게 구는 나 때문에 지칠까봐
いらだってダメに振舞う僕のせいで疲れるんじゃないかって


さらんへ のうぇ ぽくっちゃぱん いぷっするぐぁ
사랑해 너의 복잡한 입술과
愛してる あなたの複雑な唇と

ちるとぅるる かんちゅりょぬん ちゃぐん しんするっかじ
질투를 감추려는 작은 심술까지
嫉妬を隠そうとする小さな意地悪まで

おりご ちょん よりご ふなん なる
어리고 좀 여리고 흔한 날
幼くてちょっと弱いありふれている私を

ちょん と とぅくっぴょらん さらむろ わんそんへじゅにっか
좀 더 특별한 사람으로 완성해주니까
もうちょっと特別な人に完成してくれるから


I’m Still in love with you I’m Still in love with you

おっとけ ぴょなげっそ みちじ あこそや
어떻게 변하겠어 미치지 않고서야
どうやって変わるの? 狂わない限り

Still in love with you Still in love with you

おっとけ ぴょなる す いっそ みちじ あこそや
어떻게 변할 수 있어 미치지 않고서야
どうやったら変わることができるの? 狂わない限り


ねせうるげ おぷね I’m Sorry な ほんじゃ ぬっきぬん こりがん ちゃぎょくっちしん ってめ
내세울게 없네 I’m Sorry 나 혼자 느끼는 거리감 자격지심 땜에
自慢することがないよ I’m Sorry 僕一人感じる距離感 自己行為の不足感のせいで

っとぅっはじ あけ おるぐる ぷくひぬん そしまん きじる など しろ いろん ねが など なる ちょぐん と さらんへやげっそ
뜻하지 않게 얼굴 붉히는 소심한 기질 나도 싫어 이런 내가 나도 날 조금 더 사랑해야겠어
思わず顔を赤らめる 気弱な僕が嫌いだ こんな僕は自分自身をもうちょっと愛さなきゃいけないな

のる うぃへそ えっそぼるれ
널 위해서 애써볼래
君のために努力してみるよ


こくっいょんはじま なん あん ぴょね
걱정하지마 난 안 변해
心配しないで 私は変わらない

ちぐん ぬぐぼだ と あっきご うぉね my love is true
지금 누구보다 더 아끼고 원해 my love is true
今誰よりも大切にしたいの my love is true

のん なまん ぱらぼぬん てやん ぴろそ はなろ わんそんへじゅぬん なうぇ ちょるばる
넌 나만 바라보는 태양 비로소 하나로 완성해주는 나의 절반
あなたは私だけを見つめる太陽 初めて一つに完成される私の半分


I’m Still in love with you I’m Still in love with you

おっとけ ぴょなげっそ みちじ あこそや
어떻게 변하겠어 미치지 않고서야
どうやって変わるの? 狂わない限り

Still in love with you Still in love with you

おっとけ ぴょなる す いっそ みちじ あこそや
어떻게 변할 수 있어 미치지 않고서야
どうやったら変わることができるの? 狂わない限り



Ailee 3rd Mini Album [Magazine]
01.손대지마(Dont' Touch Me)
02.미치지 않고서야(Crazy) (Feat. Dynamic Duo)
03.이제는 안녕(Goodbye Now)
04.문득병(Sudden Illness)
05.Teardrop
06.손대지마 (Inst.)

2601_201409262332324f3.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment