flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】Gavy NJ - 슈비루비룹 (SHUBIRUBIRUB)

CategoryGavy NJ
가비엔제이 (がびえんじぇい / ガビーエヌジェイ / Gavy NJ)

슈비루비룹 (シュビルビルプ / SHUBIRUBIRUB)

Single : 슈비루비룹 <2016.07.20>

リクエストいただいた曲です





はるえ せ ぽんっしく めいる よるらけそ
하루에 세 번씩 매일 연락해서
一日に3回ずつ 毎日連絡して

おぬる むぉへ むるる ごや
오늘 뭐해 물을 거야
今日は何してるのって聞くの

はるえ はなっしく はとぅ ぬるろぼるっか
하루에 하나씩 하트 눌러볼까
一日に一度ずつ ハートを押してみようか

にが けに おへはげ
니가 괜히 오해하게
あなたがやたら誤解するように


よちにんぬん なんじゃ ちゃあはん あん づぇんで
여친있는 남자 좋아함 안 된대
彼女がいる男を好きになったらだめだって

くごん など あぬんで おお
그건 나도 아는데 어어
そんなの私も分かってるのに Ohoh

ねが うぇ いろで な ちょんまる いさんへ
내가 왜 이러지 나 정말 이상해
私がどうしてこうなのか 私本当におかしいの

ね まん ちゅちぇが あんづぇ
내 맘 주체가 안돼
私の心の主体が分からない


うんぬん げ ちょあ のわ ぬん まっちゅる ってみょん
웃는 게 좋아 너와 눈 맞출 때면
笑顔が好き あなたと目が合ったら

ね まみ のぐる ごんまん がた
내 맘이 녹을 것만 같아
私の心が溶けてしまいそうで

のえげ はん っぴょん とぅ っぴょん かっかうるすろく
너에게 한 뼘 두 뼘 가까울수록
あなたに少しでも近いほど

なん すみ もじゅる ごんまん がた
난 숨이 멎을 것만 같아
私は息が止まりそうで


しゅびるびるぷ まるりょじょよ
슈비루비룹 말려줘요
シュビルビルプ 止めてよ

しゅびるびるぷ まるりょじょよ
슈비루비룹 말려줘요
シュビルビルプ 止めてよ

しゅびるびるぷ よじゅん ねが
슈비루비룹 요즘 내가
シュビルビルプ 最近 私

ちょんしに ながんなぶぁ
정신이 나갔나봐
気が抜けたみたいで

しゅびるびるぷ おっとかじょ
슈비루비룹 어떡하죠
シュビルビルプ どうしよう

しゅびるびるぷ おっとかじょ
슈비루비룹 어떡하죠
シュビルビルプ どうしよう

しゅびるびるぷ ちぇばる な ちょん
슈비루비룹 제발 나 좀
シュビルビルプ どうか私を

っくめそ っけうぉじょよ
꿈에서 깨워줘요
夢で目覚めさせてよ


とぅくっぴょり いぇっぷん なる もるれ ちゃじゃがそ
특별히 예쁜 날 몰래 찾아가서
特に綺麗な私 こっそり訪ねて行って

のるる のるれきょぼる ごや
너를 놀래켜볼 거야
あなたを驚かせるの

きようん ぬぬすん さるっちゃく ごんね ぼるっか
귀여운 눈웃음 살짝 건네볼까
可愛い微笑み そっと話しかけてみようか

に ぬんびち ふんどぅるりげ
니 눈빛이 흔들리게
あなたの眼差しが揺れるように


に よぺ くにょが いぇっぽじゅくっけんなぶぁ
니 옆에 그녀가 예뻐죽겠나봐
あなたの隣の彼女が綺麗過ぎて仕方がないみたい

まめん ぷり なぬんで おお
맘엔 불이 나는데 어어
心には火事が起こってるのに Ohoh

のん へんぼかんがぶぁ さらんっくにんがぶぁ
넌 행복한가봐 사랑꾼인가봐
あなたは幸せみたい ぞっこんみたい

まめん とぅみ おぷちゃな
맘엔 틈이 없잖아
心に余裕がないじゃない


うんぬん げ ちょあ のわ ぬん まっちゅる ってみょん
웃는 게 좋아 너와 눈 맞출 때면
笑顔が好き あなたと目が合ったら

ね まみ のぐる ごんまん がた
내 맘이 녹을 것만 같아
私の心が溶けてしまいそうで

のえげ はん っぴょん とぅ っぴょん かっかうるすろく
너에게 한 뼘 두 뼘 가까울수록
あなたに少しでも近いほど

なん すみ もじゅる ごんまん がた
난 숨이 멎을 것만 같아
私は息が止まりそうで


しゅびるびるぷ まるりょじょよ
슈비루비룹 말려줘요
シュビルビルプ 止めてよ

しゅびるびるぷ まるりょじょよ
슈비루비룹 말려줘요
シュビルビルプ 止めてよ

しゅびるびるぷ よじゅん ねが
슈비루비룹 요즘 내가
シュビルビルプ 最近 私

ちょんしに ながんなぶぁ
정신이 나갔나봐
気が抜けたみたいで

しゅびるびるぷ おっとかじょ
슈비루비룹 어떡하죠
シュビルビルプ どうしよう

しゅびるびるぷ おっとかじょ
슈비루비룹 어떡하죠
シュビルビルプ どうしよう

しゅびるびるぷ ちぇばる な ちょん
슈비루비룹 제발 나 좀
シュビルビルプ どうか私を

っくめそ っけうぉじょよ
꿈에서 깨워줘요
夢で目覚めさせてよ


ねが みちょっち など あぬんで
내가 미쳤지 나도 아는데
私がおかしいって自分でも分かるのに

ね まん ね まん がっち あな
내 맘 내 맘 같지 않아
私の気持ち 私の気持ち 同じじゃない

あん づぇんだご へど もんちゅらご へど
안 된다고 해도 멈추라고 해도
だめだって言っても 止まれって言っても

にが ちょあ おっとけ
니가 좋아 어떡해
あなたが好きなの どうしよう


こべけ ぼるっか まるっか おじろじれ
고백해 볼까 말까 어질어질해
告白してみようか やめようか くらくらする

ね はるん おんとん のっぷにんで
내 하룬 온통 너뿐인데
私の一日はすべてあなただけなのに

いろん なる あるっか もるら
이런 날 알까 몰라
こんな私分かってくれる? 分からない

ぬんちが おんに ねっこはご しぷったん まりゃ
눈치가 없니 내꺼하고 싶단 말야
気付かないの? 私のものにしたいの


しゅびるびるぷ まるりょじょよ
슈비루비룹 말려줘요
シュビルビルプ 止めてよ

しゅびるびるぷ まるりょじょよ
슈비루비룹 말려줘요
シュビルビルプ 止めてよ

しゅびるびるぷ よじゅん ねが
슈비루비룹 요즘 내가
シュビルビルプ 最近 私

ちょんしに ながんなぶぁ
정신이 나갔나봐
気が抜けたみたいで

しゅびるびるぷ おっとかじょ
슈비루비룹 어떡하죠
シュビルビルプ どうしよう

しゅびるびるぷ おっとかじょ
슈비루비룹 어떡하죠
シュビルビルプ どうしよう

しゅびるびるぷ ちぇばる な ちょん
슈비루비룹 제발 나 좀
シュビルビルプ どうか私を

っくめそ っけうぉじょよ
꿈에서 깨워줘요
夢で目覚めさせてよ



1002_2017081020122916b.jpg




2 Comments

ackey  

時代の流れ

この曲を初めて聴いた時、GAVY NJもこの路線か、と少し驚くというか落胆した印象を持ちました。時流に合わせていくのは、生き残るためには仕方ないんですね。

かなり底力があるグループなので、今のメンバーになってからも注意していたのですが、時として自分達が目指す方向と違うこともやらなくてはいけない、ということを感じさせられます。

曲としての仕上がりは、このグループなら当然。言葉は悪いですけど、いわゆるアイドル系グループと同列で比較したら、GAVY NJに失礼かと。

それにしてもこの国、あまり表には出てこないうまい子がワサワサいる。うれしくなっちゃいますね。なんとかその才能で食べていけるといいんですが、現実は厳しいようで。気にしていたLushがThe Lushにグループ名変更。なんでこんな小手先のことをと思ったんですが、時間が経ってから、改名して生き残れていることのほうを喜んでしまいました。

デュオのJevice、ご存じでしたっけ? 最近あまり消息を聞かないのですが、聴くと嬉しくなっちゃいますね。日本人も同じモンゴロイド系の人種ですけど、朝鮮民族、声帯や頭蓋の構造が歌唱に向いているんでしょうか。聴き惚れてしまう人材が多いですね。

男には興味ないのですが(笑)、初めて聴いたときに衝撃を受けたのがこの人、ムン・ミョンジンでした。弘大で歌っていたインディーズシンガー。不朽の名曲への出演を機にブレイク(まではいかないか)、その存在を知られるよになった人材ですが、かなり早い段階からOSTをカバーしていたので、プロの中でも知る人ぞ知る、の状態でした。心をえぐっていくような歌い方、こういう人をプロと言うのでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=OL3oS5C8Qjw&index=5&list=PLYWnq5Xdd1NMdDBBk_nMY-bz-0broOX5S

2017/08/13 (Sun) 14:16 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 時代の流れ

ackey さん
路線変更しないと売れない、けど二番煎じじゃ売れない、難しい世界です、、

実力はあるけどなかなか売れなくて消息不明なグループいっぱいいますもんね。
bestieとかtintとかPurflesとか4tenとか、解散しちゃったんでしょうか。。

やっぱり韓国人歌上手い人多いですよね。
生まれつきだったり、母国語の発音の違いとかも関係あるんでしょうかね~

ackeyさんには私の知らない曲とか歌手を教えてもらって勉強になりますw

2017/08/17 (Thu) 19:20 | REPLY |   

Post a comment