flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】カン・シラ - 못 잊어 (Don’t Wanna Forget)

Categoryカン・シラ
강시라 (かんしら / カン・シラ / Kang Sira)

못 잊어 (もっ いじょ / 忘れない / Don’t Wanna Forget)

Mini Album : Sira <2017.01.19>

リクエストいただいた曲です





おっとけ うそんぬんじ
어떻게 웃었는지
どう笑うのか

おっとけ まれんぬんじ
어떻게 말했는지
どう話すのか

のうぇ ちゃぐん すぷっかんど
너의 작은 습관도
あなたの小さな習慣も

なん あじく せんがんな
난 아직 생각나
私はまだ覚えてるの


に そしく とぅろんぬんで
니 소식 들었는데
あなたのことを聞いたけど

ぴょるご あにん いぇぎんで
별거 아닌 얘긴데
大した話じゃなったけど

のうぇ いるまなど
너의 이름하나도
あなたの名前一つさえ

うぇ いろけ あぷんじ
왜 이렇게 아픈지
どうしてこんなに辛いのか


たどぅる くろん ごらご
다들 그런 거라고
みんなそうだって

ちゃんっかん あぷん ごらご
잠깐 아픈 거라고
しばらく辛いんだって

なん みどっそんぬんで
난 믿었었는데
私は信じたのに


もっ いじょ あに あん いじょ ちょるで
못 잊어 아니 안 잊어 절대
忘れられない いや 忘れない 絶対

おちゃぴ いろけ くりうぉはみょ さる ごみょん
어차피 이렇게 그리워하며 살 거면
どうせこうして恋しがって生きるなら

もっ いじょ なん あに あん いじょ のる
못 잊어 난 아니 안 잊어 널
忘れられない 私は いや 忘れない あなたを

せんがぎらぬん ごん ね まうんでろ あん づぇにっか
생각이라는 건 내 마음대로 안 되니까
思考は私の思い通りにはならないから

もっ いじょ あに あん いじょ
못 잊어 아니 안 잊어
忘れられない いや 忘れない


あむろち あぬん とぅっ
아무렇지 않은 듯
何でもないかのように

はるるる ぽねだがど
하루를 보내다가도
一日を過ごしながらも

かぷっちゃぎ ぬんむるまん
갑자기 눈물만
突然 涙ばかり


もっ いじょ あに あん いじょ ちょるで
못 잊어 아니 안 잊어 절대
忘れられない いや 忘れない 絶対

おちゃぴ いろけ くりうぉはみょ さる ごみょん
어차피 이렇게 그리워하며 살 거면
どうせこうして恋しがって生きるなら

もっ いじょ なん あに あん いじょ のる
못 잊어 난 아니 안 잊어 널
忘れられない 私は いや 忘れない あなたを

せんがぎらぬん ごん ね まうんでろ あん つぇにっか
생각이라는 건 내 마음대로 안 되니까
思考は私の思い通りにはならないから

もっ いじょ あに あん いじょ
못 잊어 아니 안 잊어
忘れられない いや 忘れない


めいる のん なる ちゃじゃわ ほらく おぷし なたな
매일 넌 날 찾아와 허락 없이 나타나
毎日あなたは訪ねてくる 許可なく現れて

なるる ふっとぅりょのこ
나를 흩트려놓고
私を混乱させておいて

ぬぬる っとぅみょん さらじょ
눈을 뜨면 사라져
目を開けば消える


おるまな と あぱや なん
얼마나 더 아파야 난
どれくらい苦しめばいいの 私は

のるる た ちうご おぷとん いるろ さる す いんに
너를 다 지우고 없던 일로 살 수 있니
あなたをすべて消してなかったことにして過ごせるの?


あん いじょ のる あに あん いじょ のる
안 잊어 널 아니 안 잊어 널
忘れない あなたを いや 忘れない あなたを

おっちょみょん よんうぉに はる す おぷする ごんまん がた
어쩌면 영원히 할 수 없을 것만 같아
どうしたって永遠に忘れられないみたい


もっ いじょ あに あん いじょ
못 잊어 아니 안 잊어
忘れられない いや 忘れない



0202_201703022126164f9.jpg




2 Comments

ackey  

2週間ぶりに来てみれば……

たしか、プロデュース101出身の子。このまま伸びたら、と思わせる才能ですね。技巧的にはまだ直球勝負の印象ですけど、逆に声の使い方を覚えたら、相当な歌い手になるんじゃないでしょうか。まるでマジックを見ているような変幻自在SISTARヒョリンのテクニックをこの声に組み合わせたら、無敵になるかもしれない、そんことを考えながら聴いていました。

そしてなにより声がきれいなことに引き込まれました。これは天分ですね。久々じゃないですか、こうした正統派。

MVで聴きましたが収録状態はこちらのほうがいいです。MVは少しいじりすぎですね。

https://www.youtube.com/watch?v=eoSXZdwsZpE

売れずに埋もれてしまうのは絶対に惜しい人材ですが、かといって売るために本来の持ち味と違うことをやらされるのも気の毒だし、この路線のままファンがつくといいんですが……。(韓国ではダメだろうな。ハァ~)

2017/03/14 (Tue) 16:38 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 2週間ぶりに来てみれば……

ackey さん
プロデュース101見てなかったので全然知りませんでした。
安定感あって綺麗な声です。
pick meのアコースティックバージョンにカバーしてる動画見ましたがいいですね。
上手くアレンジしてる感じがソロ向きなのかなと思いました。
25歳?でちょっとお姉さんだし、このまま上手くいってほしいです!

2017/03/15 (Wed) 21:49 | REPLY |   

Post a comment