flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】ソユ - I Miss You

CategorySISTAR
소유 (そゆ / ソユ / Soyou) of SISTAR

I Miss You

Single : 도깨비 OST Part 7 <2016.12.31>

ドラマ「鬼」OST





ぱらぼみょん ちゃっく ぬんむり なぬん ごん
바라보면 자꾸 눈물이 나는 건
見つめたらしきりに涙が出るのは

うぇんじ もるらど
왠지 몰라도
どうしてかは分からないけど

とるご とら ねげ おご いっそんなよ
돌고 돌아 내게 오고 있었나요
巡り巡って私にやってきたのね

ぴへじじ あんぬん く さらん
피해지지 않는 그 사랑
避けられないその愛


I love u love u love u

いにょにん ごる ぬっきょっちょ なん
인연인 걸 느꼈죠 난
縁だと感じたの 私は

And I miss u miss u

なうぇ うんみょんいん さらん
나의 운명인 사람
私の運命の人


するぷん ぬんびちゅろ うぇ なるる ぽなよ
슬픈 눈빛으로 왜 나를 보나요
悲しい眼差しでどうして私を見るの

うるじ まらよ
울지 말아요
泣かないでよ

はん ぬね なる あらぼん ごん あにんがよ
한 눈에 날 알아본 건 아닌가요
一目で私のことが分かるんじゃないの?

いじぇそや うぇ ねげ わっちょ
이제서야 왜 내게 왔죠
今になってどうして私の元へ来たの


I love u love u love u

いにょにん ごる ぬっきょっちょ なん
인연인 걸 느꼈죠 난
縁だと感じたの 私は

And I miss u miss u

なうぇ うんみょんいん さらん
나의 운명인 사람
私の運命の人


みょっ ぽぬる ておなんでど
몇 번을 태어난대도
何度生まれ変わっても

くでが おでぃる すもど
그대가 어딜 숨어도
あなたがどこに隠れても

なぬん くでる ちゃっけっちょ
나는 그댈 찾겠죠
私はあなたの見つけるわ

たしん うり へおじじ まよ
다신 우리 헤어지지 마요
二度と私たち別れないようにしよう

ね ぎょてそ
내 곁에서
私のそばから

っとがじ まらよ
떠나가지 말아요
離れないでね

っとがじ まらよ
떠나가지 말아요
離れないでね



0901_2017020919174114f.jpg




関連記事

2 Comments

ackey  

今後のソユ

ゆこさんの訳詞選択着眼点、時おり意表を突くところがあって、オオッ、とさせられます。(この意外性が楽しいのですが) ソユのソロときましたか。

ソユ、技量は高いものの発声、声質に特徴があるんで、どうなのかな(今後の進路)と思っていつも聴いていました。SISTAR以外の個人活動は圧倒的にデュオが多く、意識的にソロを回避しているのかな、とも見ていました。

やっぱり、ソユの声、歌い方だとかなりオンマイク気味の収録となりましたね。まるで口の中にマイクを突っ込んで音を拾っているような録り方ですが、分解能が上がる代わりに硬調、硬質となって、ソユ本来のしなやかさがスポイルされている感じですね。

SPICAの解散が発表され、かなり落ち込んでいます。ボア、ボヒョンはSPICA結成前からソロでやっていける実力を持っていましたけど、5人が集まりSPICAの形態を見せられると、エンターテインメントとしてすごくいいと。レベルの高いところで楽しませてもらいました。実を言うと、昨年暮れのショーケース(渋谷)にも行ってきましたが、あれが日本で最初で最後だったかと思うと……、です。

これから1~2年、一時代を作ってきたグループが相次いで解散していくことになるんでしょう。さびしいなぁ、耐えられるかな。40代になってもアイドルとして続けられてきたSMAPがうらやましいですね。

2017/02/09 (Thu) 20:25 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 今後のソユ

ackey さん
ソユの歌い方は特徴的ですよね。
すごく切ない歌にはぴったり、心に染みいる歌声です。

ショーケース行ったんですね~羨ましい!
生歌聞きたかった。。
レベルの高い5人だったので本当にもったいないの一言です。
でももしかしたらソロの方が上手くいくのかも。。

2017/02/12 (Sun) 21:02 | REPLY |   

Post a comment