flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】楽童ミュージシャン - 오랜 날 오랜 밤 (LAST GOODBYE)

Category楽童ミュージシャン
악동뮤지션 (あくとんみゅじしょん / 楽童ミュージシャン / Akdong Musician / AKMU)

오랜 날 오랜 밤 (おれん なる おれん ぱん / 長い日 長い夜 / LAST GOODBYE)

Album : 사춘기 하 (思春記 下) <2017.01.03>





ぴょる はな いっこ
별 하나 있고
星が一つあって

の はな いんぬん
너 하나 있는
あなた一人がいる

くごし ね おれん ぱみおっそ
그곳이 내 오랜 밤이었어
そこが私の長い夜だった

さらんへらん まり もむっこりおど
사랑해란 말이 머뭇거리어도
愛してるという言葉が言えなくても

こじすん おぷそっそ
거짓은 없었어
嘘はなかった


のん ふぁな いっこ
넌 화나 있고
あなたは怒っていて

ちゃん ちょよんへっとん
참 조용했던
本当に静かだった

くごし ね おれん ぱみおっそ
그곳이 내 오랜 밤이었어
そこが私の長い夜だった

おどぅん そげそど ちゃん いるじ もって
어둠 속에서도 잠 이루지 못해
暗闇の中でも眠れなくて

ふぬっきょおぬん のうぇ もくっそり
흐느껴오는 너의 목소리
すすり泣いてるあなたの声


くで ぎょちみょん
그대 곁이면
あなたのそばなら

くじょ ぎょてそまん いっそど
그저 곁에서만 있어도
ただそばにいるだけでも

へんぼけったん ごる
행복했단 걸
幸せだったこと

く さしるっかじ なっぷげ
그 사실까지 나쁘게
その事実まで悪い

ちゅおく まらよ
추억 말아요
思い出にしないでね


おれん なる
오랜 날
長い日

おれん ぱん とんあん
오랜 밤 동안
長い夜の間

ちょんまる さらんへっそよ
정말 사랑했어요
本当に愛してたよ

おっちょる す おぷそったぬん ごん
어쩔 수 없었다는 건
どうしようもなかったことは

まるど あん つぇる ごら せんがかげっちまん
말도 안 될 거라 생각하겠지만
話にもならないと思うだろうけど


みぷっけ なる
밉게 날
憎い人だったと私を

きおかじぬん まらじゅるれよ
기억하지는 말아줄래요
思い出にしないでね

あじくっと ちゃる もるげっそ
아직도 잘 모르겠어
まだよく分からない

たんしぬぇ ふんじょぎ
당신의 흔적이
あなたの跡が

ちうる す おぷし そじゅんへ
지울 수 없이 소중해
消せないほど大切だから


ちゃる じゃよ あんにょん
잘 자요 안녕
おやすみ バイバイ

く まる っくとぅろ
그 말 끝으로
その言葉の最後に

ふるん しがぬん おれん なる がたっそ
흐른 시간은 오랜 날 같았어
流れた時間は長い日のようだった

うりん そろえげ
우린 서로에게
私たちはお互いに

きぽじょ いっそっこ
깊어져 있었고
深くなっていて

なん くげ とぅりょうぉ
난 그게 두려워
私はそれが怖かった


のん かまにっこ
넌 가만있고
あなたは黙っていて

など くろへっとん
나도 그러했던
私もそうしていた

すんがぬん うり おれん なる
순간은 우리 오랜 날
瞬間は私たちの長い日を

はんっけはん しがぬる
함께한 시간을
一緒に過ごした時間を

あむろん うぃみど おぷとぅし
아무런 의미도 없듯이
何の意味もないかのように

ちゅおんまん はげ はげっちょ
추억만 하게 하겠죠
思い出になるだけでしょう


くで ぎょちみょん
그대 곁이면
あなたのそばなら

くじょ ぎょてそまん いっそど
그저 곁에서만 있어도
ただそばにいるだけでも

ぽご しぷっこ っと へんぼけっそ
보고 싶고 또 행복했어
会いたくて幸せだった

くごん ちんしみおっそ
그건 진심이었소
それは本心だったよ


おれん なる
오랜 날
長い日

おれん ぱん とんあん
오랜 밤 동안
長い夜の間

ちょんまる さらんへっそよ
정말 사랑했어요
本当に愛してたよ

おっちょる す おぷそったぬん ごん
어쩔 수 없었다는 건
どうしようもなかったことは

まるど あん つぇる ごら せんがかげっちまん
말도 안 될 거라 생각하겠지만
話にもならないと思うだろうけど


みぷっけ なる
밉게 날
憎い人だったと私を

きおかじぬん まらじゅるれよ
기억하지는 말아줄래요
思い出にしないでね

あじくっと ちゃる もるげっそ
아직도 잘 모르겠어
まだよく分からない

たんしぬぇ ふんじょぎ
당신의 흔적이
あなたの跡が

ちうる す おぷし そじゅんへ
지울 수 없이 소중해
消せないほど大切だから


はぬり ちゃん っぷよこ
하늘이 참 뿌옇고
空がすごくぼやけてる

まむる たじゃばや はじょ
맘을 다잡아야 하죠
気持ちを引き締めなきゃね

いじぇん まじまく もくっそり
이젠 마지막 목소리
もう最後の声

まじまく あんにょん
마지막 안녕
最後のバイバイ


みぷっけ なる
밉게 날
憎い人だったと私を

きおかじぬん まらじゅるれよ
기억하지는 말아줄래요
思い出にしないでね

あじくっと ちゃる もるげっそ
아직도 잘 모르겠어
まだよく分からない

たんしぬぇ ふんじょぎ
당신의 흔적이
あなたの跡が

ちうる す おぷし そじゅんへ
지울 수 없이 소중해
消せないほど大切だから



前のアルバムから一年経たずにカムバできてよかった~
楽童ミュージシャンの新曲「오랜 날 오랜 밤 (LAST GOODBYE)」です。
MVは北海道で撮影したんですね。
曲の雰囲気と合っててすごく綺麗!

0701_201701071624431f5.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment