flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】APRIL - 봄의 나라 이야기 (April Story)

CategoryAPRIL
에이프릴 (えいぷりる / エープリル / APRIL)

봄의 나라 이야기 (ぽむぇ なら いやぎ / 春の国の物語 / April Story)

Mini Album : 에이프릴(APRIL) 3rd Mini Album 'Prelude' <2017.01.04>

リクエストいただいた曲です





おんじぇいんじ もるる ちゃん おれじょん いぇぎ
언제인지 모를 참 오래전 얘기
いつなのか分からないほどすごく昔の物語

そにょぬん あむ まるど はる す おぷそって
소녀는 아무 말도 할 수 없었대
少女は何も言えなかったんだって

しがに ふるご っと きぇじょり かど
시간이 흐르고 또 계절이 가도
時間が流れてまた季節が過ぎても

よじょなん く まうん おっとけどぅん すんぎょって
여전한 그 마음 어떻게든 숨겼대
変わらないその気持ちを何とか隠したんだって

へんぼけ ぽよ く もすぷっちょちゃ
행복해 보여 그 모습조차
幸せそうなその姿さえ

みうぉじる まんくん
미워질 만큼
憎くなるほど

ちょんじょん こじょがぬん まうん
점점 커져가는 마음
どんどん大きくなっていく気持ち

ちょなじ もったる ぴみり つぇってよ
전하지 못할 비밀이 됐대요
伝えられない秘密になったそうよ


ぽむぇ ならえ さぬん く そにょぬん
봄의 나라에 사는 그 소녀는
春の国に住むその少女は

おるん ならうぇ もっちん そにょぬる ぽあっちょ
얼음 나라의 멋진 소년을 보았죠
氷の国の素敵な少年を見たの

きょうる ならうぇ いぇっぷん くにょ ぎょてそ
겨울 나라의 예쁜 그녀 곁에서
冬の国の綺麗な彼女のそばで

ぬる うっこ いんぬん く もすぶる
늘 웃고 있는 그 모습을
いつも笑っているその姿を

あるんだうん まむる おくっちろ すんぎご
아름다운 맘을 억지로 숨기고
美しい気持ちを無理に隠して

あるんだうん とぅるる うぃへ きどるる へってよ
아름다운 둘을 위해 기도를 했대요
美しい二人のためにお祈りをしたそうよ

そろうぇ まみ ぴょなじ あきるる
서로의 맘이 변하지 않기를
お互いの気持ちが変わらないように

はぬれ めいる ぴろってよ まち なちょろん
하늘에 매일 빌었대요 마치 나처럼
空に毎日祈ったそうよ まるで私みたいに


へんぼけ ぽよ く もすぷっちょちゃ
행복해 보여 그 모습조차
幸せそうなその姿さえ

みうぉじる まんくん
미워질 만큼
憎くなるほど

ちょんまる おっちょる す おんぬん まうん
정말 어쩔 수 없는 마음
本当にどうしようもできない気持ち

っと ぱぼちょろん ほんじゃそ たるれよ
또 바보처럼 혼자서 달래요
またバカみたいに一人で慰めるの


ぽむぇ ならえ さぬん く そにょぬん
봄의 나라에 사는 그 소녀는
春の国に住むその少女は

おるん ならうぇ もっちん そにょぬる ぽあっちょ
얼음 나라의 멋진 소년을 보았죠
氷の国の素敵な少年を見たの

そろうぇ まみ ぴょなじ あきるる
서로의 맘이 변하지 않기를
お互いの気持ちが変わらないように

はぬれ めいる ぴろってよ まち なちょろん
하늘에 매일 빌었대요 마치 나처럼
空に毎日祈ったそうよ まるで私みたいに


あぷん とんふぁ そく いぇぎが
아픈 동화 속 얘기가
悲しい童話の中の物語が

もどぅ ね いぇぎ がたっそ
모두 내 얘기 같았어
全部私の話みたいで

たるん ぼみ おぎる ぱれよ
다른 봄이 오길 바래요
違う春が来るように祈るの

(なん くれよ)
(난 그래요)
(私はそうよ)

おくっちろ すんぎょどぅん ね まみ たうるっか ぷぁ
억지로 숨겨둔 내 맘이 닿을까 봐
無理やり隠した私の気持ちが届いてしまうかと

はんさん ほんじゃまん あらよ
항상 혼자만 앓아요
いつも一人だけで心配するの


ぽむぇ ならえ さぬん く そにょぬん
봄의 나라에 사는 그 소녀는
春の国に住むその少女は

おるん ならうぇ もっちん そにょぬる ぽあっちょ
얼음 나라의 멋진 소년을 보았죠
氷の国の素敵な少年を見たの

きょうる ならうぇ いぇっぷん くにょ ぎょてそ
겨울 나라의 예쁜 그녀 곁에서
冬の国の綺麗な彼女のそばで

ぬる うっこ いんぬん く もすぶる
늘 웃고 있는 그 모습을
いつも笑っているその姿を

あるんだうん まむる おくっちろ すんぎご
아름다운 맘을 억지로 숨기고
美しい気持ちを無理に隠して

きじょくちょろん た ちうぉじぎるる ぱらじょ
기적처럼 다 지워지기를 바라죠
奇跡のようにすべて消えるように願ってる

あむ まうん おぷとん く なり おぎるる
아무 마음 없던 그 날이 오기를
何の気持ちもなかったあの日が来るように

はぬれ めいる ぴろってよ まち なちょろん
하늘에 매일 빌었대요 마치 나처럼
空に毎日祈ったそうよ まるで私みたいに



0601_2017010618330096b.jpg




関連記事

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/14 (Sat) 16:24 | REPLY |   

ゆこ  

Re:

鍵コメさん
了解です!

2017/01/16 (Mon) 18:44 | REPLY |   

POPS PLAYER  

友だちの LOVELYZ に音楽までもが似てきてメロディー・メーカーの道を進む APRIL

 音楽チーム Butterfly が慎重に練り上げたデビュー活動曲は傑作曲だったものの、続く2活動曲はパッとしませんでした。ところが、4つ目の活動曲 ❝Tinker Bell❞ は、まるでヴィヴァルディのような名曲で、私がDAP MEDIAさんに示唆した「バッハがKPOP曲を作ったかのような LOVELYZ の傑作曲のようにバロック風味を加えて、メロディアスな傑作を連発してほしい」という要望に本当に応えてくれたような《バロックPOP》でした。
 そして、この度の名曲 ❝April Story❞--これも、私がDSP MEDIAさんの周辺で「友だちグループの LOVELYZ のトータルとしての音楽が ❝Ah-Choo❞ を筆頭に超別格級だ」と送りまくったのがまさか本当に功を奏したのか、ととれるほど LOVELYZ に近づいてますね。
 天才音楽家ユン・サン&One Pieceからずば抜けた傑作曲を次々と贈られてきた LOVELYZ ですが、2017年2月に ユン・サン&One Piece プロデュースの新曲が出される予定です。--総合力は、APRIL より LOVELYZ のほうがずっと上ですが、1カ月早く新曲が出た LOVELYZ ふうの ❝April Story❞ と聴き比べる楽しみができました。♪^^♪

2017/01/20 (Fri) 22:40 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 友だちの LOVELYZ に音楽までもが似てきてメロディー・メーカーの道を進む APRIL

POPS PLAYER さん
確かにlovelyzとapril、イメージが似てるかも。
aprilのこれまでの曲は可愛い幼いイメージだったんですが、この曲で雰囲気変わりましたよね。
lovelyzはどんな曲で来るんでしょうね~楽しみです!

2017/01/21 (Sat) 20:41 | REPLY |   

まな  

No title

APRILの이렇게 너の和訳を
リクエストしたいです♪

2017/03/13 (Mon) 19:29 | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

まなさん
了解です~

2017/03/15 (Wed) 21:34 | REPLY |   

Post a comment