flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】LADIES' CODE - The Rain

CategoryLADIES' CODE
레이디스 코드 (れいでぃす こどぅ / レディースコード / LADIES' CODE)

The Rain

Mini Album : STRANG3R <2016.10.13>






ぴが くちんじ みょっ なり ちなっすめど
비가 그친지 몇 날이 지났음에도
雨が止んでから何日か経ったのに

なぬん あじくっと いろけ ちょじょいっそよ
나는 아직도 이렇게 젖어있어요
私はまだこんなに濡れているの


ちゅおぎらぬん やとぅん しがん そげ
추억이라는 얕은 시간 속에
思い出という浅い時間の中に

よじょに ねいぬん いびょるぇ ぴぬん
여전히 내리는 이별의 비는
相変わらず降る別れの雨は

なるる た ちぼ さんきょ
나를 다 집어 삼켜
私をすべて飲み込んで

とぅ ぬん うぃろ かどぅく めちょ
두 눈 위로 가득 맺혀
両目いっぱいに溜まって

っくとぷし っそだじょ ねりょ
끝없이 쏟아져 내려
果てしなくこぼれ落ちる


とじぬん ぴっぱれうれ のるら
터지는 빗방울에 놀라
弾ける雨の雫に驚いて

くでぬん ぴるる ぴはじょ
그대는 비를 피하죠
あなたは雨を避けるのね

うぇみょん はじま
외면 하지마
無視しないで

You cause the rain

ね まむる もるん ちょく
내 맘을 모른 척
私の気持ちを知らないフリ

くでん ね ぬんむるる ちゃがぷっけ ぴはじょ
그댄 내 눈물을 차갑게 피하죠
あなたは私の涙を冷たく避けるのね

Don’t Break my heart

oh とぅろじょ My rain drops
oh 들어줘 My rain drops
oh 聞いて My rain drops


へが くるめ かりょじょ いっそっすめど
해가 구름에 가려져 있었음에도
太陽が雲で隠れていても

あちみ おぬん ごっちょろん
아침이 오는 것처럼
朝が来るように

うぃみ おんぬん きでっぷにん ごや
의미 없는 기대뿐인 거야
意味のない期待に過ぎないの


たん はるど ぽちる す おぷする まんくん
단 하루도 버틸 수 없을 만큼
たった一日も耐えられないほど

とく みっかじ かどぅく こいん い ぴぬん
턱 밑까지 가득 고인 이 비는
喉元までいっぱいに溜まったこの雨は

とぬん ちゃむる す おぷし
더는 참을 수 없이
これ以上こらえられない

いぷっする とぅんせるる ぴじぷっこ
입술 틈새를 비집고
唇の隙間を縫って

っくとぷし っそだじょ ねりょ
끝없이 쏟아져 내려
果てしなくこぼれ落ちる


とじぬん ぴっぱれうれ のるら
터지는 빗방울에 놀라
弾ける雨の雫に驚いて

くでぬん ぴるる ぴはじょ
그대는 비를 피하죠
あなたは雨を避けるのね

うぇみょん はじま
외면 하지마
無視しないで

You cause the rain

ね まむる もるん ちょく
내 맘을 모른 척
私の気持ちを知らないフリ

くでん ね ぬんむるる ちゃがぷっけ ぴはじょ
그댄 내 눈물을 차갑게 피하죠
あなたは私の涙を冷たく避けるのね

Don’t Break my heart

oh とぅろじょ My rain drops
oh 들어줘 My rain drops
oh 聞いて My rain drops


こじゃんい なん とぅったん はぬる
고장이 난 듯 한 하늘
壊れたような空

へっさるん あじく もん ごっ かた
햇살은 아직 먼 것 같아
日差しはまだ遠いみたい

おぬる い ぴえ ね ぬんむる とへ
오늘 이 비에 내 눈물 더해
今日この雨に私の涙を加えて

くでる ちょん と ぷっちゃぷっこ しぽ
그댈 좀 더 붙잡고 싶어
あなたをもう少し引き留めておきたい


あじくっと もるん ちょく
아직도 모른 척
まだ知らないフリ

こげるる とるりぬん くでうぇ しそん
고개를 돌리는 그대의 시선
背を向けるあなたの視線

たし はん ぽん っと ねりぬん Rain
다시 한 번 또 내리는 Rain
もう一度また降る Rain

あぱど むしんこ ぴおなん
아파도 무심코 피어난
辛くても何気なく咲いた

ね まむる ちゃるる すが おぷそ
내 맘을 자를 수가 없어
私の気持ちを断ち切れない

Don’t Break my heart

oh とぅろじょ My rain drops
oh 들어줘 My rain drops
oh 聞いて My rain drops



2302_201610231944315e8.jpg




関連記事

2 Comments

ackey  

皮肉な遺産だと思います

この年齢で肉親以上の距離感だった仲間2人を失ったこと、大人でさえ耐えられないのに、なんとかカムバックまで漕ぎ着け、さらに新曲を重ねて頑張っている様子は、見ていて胸が詰まります。

あの事故も雨の中。歌詞を見ていると記憶が重なります。ふつうなら、悲恋を歌った曲と解釈するのでしょうが、私にはダメでしたね。どうしても2人の姿が浮かんできてしまいます。

ただ、間違いなくいいグループになりましたね。ソジョンが、肩の力が抜けて自然体で歌えるようになったと感じます。もともとポテンシャルの高い子でしたから、声のエネルギーコントロールを覚えればいい歌い手になると思っていましたが、技術面からではなく、心理面、精神面の影響によって学んだ歌い方だと思うと、聴いていてつらいです。

Purflesのウヨンがソジョンと同じタイプですけど、彼女もソジョンの変化から何か得るものがあればいいな、と思って聴いていました。

2016/10/24 (Mon) 21:04 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 皮肉な遺産だと思います

ackey さん
本当にいいグループです。
この曲も前の曲もladies codeにしか出せない雰囲気ですよね。
歌詞もそうですが、MVでソジョンがビニールを被ってるシーン、
「So Wonderful」でリセちゃんも同じようなシーンありましたよね。
それを思い出して何か辛くなりました;;

2016/10/25 (Tue) 20:34 | REPLY |   

Post a comment