flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】MATILDA - Macarena

CategoryMATILDA
마틸다 (まちるだ / マチルダ / MATILDA)

Macarena

Single : Macarena <2016.03.17>

リクエストいただいた曲です






Hey! introducing all
my girls right here
Let’s go!


う~ LIKE A まかれな っと
우~ LIKE A 마카레나 또
Uh~ LIKE A マカレナ また

ぴょり ぱんっちゃく ぴっな
별이 반짝 빛나
星がきらりと輝く

のん あむまるど もって
넌 아무말도 못해
あなたは何も言えない

うっきじ まら
웃기지 말
笑わせないで


う~ だな (come on boy)
우~ 단아 (come on boy)
Uh~ ダナ (come on boy)

く ぬぐぼだ BETTER
그 누구보다 BETTER
誰よりも BETTER

おぬるん ねが OWNER (yes sir!)
오늘은 내가 OWNER (yes sir!)
今日は私が OWNER (yes sir!)

ね つぃろ ね つぃろ ちゅるそ
내 뒤로 내 뒤로 줄서
私の後ろに並んで


hey まかれな た あんだりな
hey 마카레나 다 안달이나
hey マカレナ みんな焦ってる

しっくろん うまくっそり ふぁりょひ
시끄런 음악소리 화려히
騒がしい音楽 華やかに

ぴちょじゅみょん なぬん
비춰주면 나는
照らされれば私は


まかれな Call me Call me
마카레나 Call me Call me
マカレナ Call me Call me

Call my name

はんぼんっちゅむん まっちょじゅるげ
한번쯤은 맞춰줄게
一度くらいは合わせてあげるよ

ねが まれっちゃな
내가 말했잖아
言ったじゃない

なうぇ しがんそげ
나의 시간속에
私の時間の中で

なぬん くじょ ないんごる
나는 그저 나인걸
私はただ私なの

たし はんぼん Call me Call me
다시 한번 Call me Call me
もう一度 Call me Call me

Call my name

かんちゅじ もって ね あね
감추지 못해 내 안에
隠せない 私の中に

のぬん いっち もったる
너는 잊지 못할
あなたは忘れられない

まかれな
마카레나
マカレナ


う~ LIKE A まかれな
우~ LIKE A 마카레나
Uh~ LIKE A マカレナ

ったく ぷぁど なまん てぃな
딱 봐도 나만 티나
ただ見ていても私は目立つ

のん ちょだぼじ もって
넌 쳐다보지 못해
あなたは見つめられない

うっきじ まら
웃기지 말
笑わせないで


う~ せびょる なん むぉどぅんじ
우~ 새별 난 뭐든지
Uh~ セビョル 私は何もかも

NO MATTER

ねいるん ねが WINNER (Yes sir!)
내일은 내가 WINNER (Yes sir!)
明日は私が WINNER (Yes sir!)

ね つぃろ ね つぃろ ちゅるそ
내 뒤로 내 뒤로 줄서
私の後ろに並んで


MY BODY たり すぇく らりだり
MY BODY 다리 쉑 라리다리
MY BODY 脚 ラリダリ

っちゃじゅんい なげっち もどぅ なる ちゅもけ
짜증이 나겠지 모두 날 주목해
イライラするの みんな私に注目してる

ねげん いばみ
내겐 이밤이
私にはこの夜が

もどぅ なるぶぁ なん まれ なん まれ
모두 날봐 난 말해 난 말해
みんな私を見る 私に言うの

もどぅ しそん ねげん みあね みあね
모든 시선 내겐 미안해 미안해
私へのみんなの視線 ごめんね


まかれな Call me Call me
마카레나 Call me Call me
マカレナ Call me Call me

Call my name

はんぼんっちゅむん まっちょじゅるげ
한번쯤은 맞춰줄게
一度くらいは合わせてあげるよ

ねが まれっちゃな
내가 말했잖아
言ったじゃない

なうぇ しがんそげ
나의 시간속에
私の時間の中で

なぬん くじょ ないんごる
나는 그저 나인걸
私はただ私なの

たし はんぼん Call me Call me
다시 한번 Call me Call me
もう一度 Call me Call me

Call my name

かんちゅじ もって ね あね
감추지 못해 내 안에
隠せない 私の中に

のぬん いっち もったる
너는 잊지 못할
あなたは忘れられない

まかれな
마카레나
マカレナ


ぬぐど もっぽげ ね そん ちゃばじょ
누구도 못보게 내 손 잡아줘
誰にも見られないように私の手を握って

あじく いるじまん
아직 이르지만
まだ早いけど

う~ のまん よぺ いっすみょん つぇ
우~ 너만 옆에 있으면 돼
Uh~ あなたの隣にいるだけでいい

なるる さらんへじょ luv u
나를 사랑해줘 luv u
私を愛して luv u

luv u luv u luv
luv u luv u luv


ね まうむる ふんちょぶぁ
내 마음을 훔쳐봐
私の心を盗み見して

HA! HA! HA! HA!

ぬんち ぽじまるご ちょん と ちゃしにっけ
눈치 보지말고 좀 더 자신있게
顔色を伺ってないでもう少し自信を持って

あむど しんぎょんあんっそ たしはんぼん
아무도 신경안써 다시한번
誰も気にしない もう一度

ね いるむる ぷるろぶぁ しがぬる もんちょじゅるてに
내 이름을 불러봐 시간을 멈춰줄테니
私の名前を呼んで 時間を止めてあげるから

おぬる なん のまぬぇ
오늘 난 너만의
今日私はあなただけの

まかれな
마카레나
マカレナ


Call me Call me Call my name

はんぼんっちゅむん まっちょじゅるげ
한번쯤은 맞춰줄게
一度くらいは合わせてあげるよ

ねが まれっちゃな
내가 말했잖아
言ったじゃない

なうぇ しがんそげ
나의 시간속에
私の時間の中で

なぬん くじょ ないんごる
나는 그저 나인걸
私はただ私なの

たし はんぼん Call me Call me
다시 한번 Call me Call me
もう一度 Call me Call me

Call my name

かんちゅじ もって ね あね
감추지 못해 내 안에
隠せない 私の中に

のぬん いっち もったる
너는 잊지 못할
あなたは忘れられない

まかれな
마카레나
マカレナ



2801_201609281957040da.jpg




関連記事

4 Comments

ackey  

感謝、です

早々に、しかも2曲、大変ありがとうございます。

正統派で攻めるべし、まったくもって同意です。と同時に、こうした人気商売の本音と建前の矛盾を突く意見だと思います。

時間があれば、とりあえずこの曲を聴いてみて下さい。やはりMATILDAのライブステージです。4人の違い、上手い下手がよく分かると思います。

Bang bang
https://www.youtube.com/watch?v=OljpBvIRlL8

2016/09/30 (Fri) 05:28 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 感謝、です

ackey さん
いえいえ~

動画の一番最初に歌ってる人すごい歌うまいですね。
へナさんですか?
siaのシャンデリアのカバーもいいですよ!
すごく好きな声質です^^
https://www.youtube.com/watch?v=O6cvzjozmvs

2016/10/01 (Sat) 19:14 | REPLY |   

ackey  

K-POP、なんか楽しくないことばかり……。

ごめんなさい。10月は仕事が重なり、なかなかご返事を差し上げることができず、歯がゆい思いをしていました。今日でやっとひと息です。

はい、目立ってうまいのがヘナです。不遇な人で、ここが3つめのグループとなります。ひとつ前は、以前ゆこさんにご紹介したことのあるKiss & cryです。プロシンガーとしてデビューを目指し、苦労を重ねながらの挫折です。

MATILDAは正統派の路線が向いていそう、という最初の感想を聞かせてもらったとき、ヘナが所属したKiss & cryほどの実力をもってしても正統派はダメだったという、残念というか悔しい思いがよぎってしまいました。前回はMVで聴いていただいたと思いますが、これはMATILDAと同じKBSホール、同条件のステージライブです。ヘナのほか、ボへ、ソ・ユミ、そしてDiaと4人の実力バランスを聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=-F85N4f5BkQ

MATILDAのメンバー中、1人実力的に「?」と思わせる子がいます。なぜこの子が、と思って調べたらシンガー・ソングライター、パク・ハッキの娘。ダナの芸名を使うパク・ジョンヨンでした。縁故採用、芸能界の力関係を見る思いがして不快な気分になりました。

FigaroでファンになったNine Musesが完全に瓦解。ギョンリの加入以来、主要メンバー6人が脱退。今回、準創設メンバーであるヒョナが離脱発表をしたことで、気分が滅入ってます。このグループ、歌はうまくないんですが、統制のとれたフォーメーションダンスで見て楽しむエンターテインメントを教えてくれたグループでした。単純に見て楽しめればいい……。好きでしたがここまでメンバーが抜けると打ちのめされた感じですね。

そういえばBEASTがCUBEから離脱。4Minuteに続き、CUBEはボーイズ&ガールズのエースグループを相次いで失うことに。事務所と何があったんだろう、と憶測を逞しくしています。

2016/10/24 (Mon) 20:10 | REPLY |   

ゆこ  

Re: K-POP、なんか楽しくないことばかり……。

ackey さん
お仕事お疲れ様です~

へナさん3つめのグループなんですか(・_・)!苦労人ですね。。
今は正統派路線はウケないんですかね~
Nine Musesも一人二人と抜けていくのが悲しいです。。

CUBEは代表?が変わって社内でごたごたしてるみたいですね。
元KARAの事務所もそうですけど、事務所内の問題で解散とか活動できなかったりするのがすごく残念で仕方がないです。

2016/10/25 (Tue) 20:13 | REPLY |   

Post a comment