flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです

+‥‥Twitter始めました 更新情報をupします‥‥+

【歌詞・和訳】SPICA - Secret Time

CategorySPICA
스피카 (すぴか / スピカ / SPICA)

Secret Time

Single : Secret Time <2016.08.25>






Secret Time,
We don’t need you boy ah~


What do you want?

おぬ ってぼだ と と うんみらん
어느 때보다 더 더 은밀한
今までよりもっともっと内密に

(ぴみるすろんごる と うぉね)
(비밀스런걸 더 원해)
(秘密がもっと欲しいの)

This is real はん よるん ぱむぇ
This is real 한 여름 밤의
This is real ある夏の夜の

っくむん No っくむん No
꿈은 No 꿈은 No
夢は No 夢は No


っぷよん よんぎ そぐん なるる ちゃぐかぬん
뿌연 연기 속은 나를 자극하는
ぼやけた煙は私を刺激する

きぴ とぅろがぼるれ (とぅおがぼるれ)
깊이 들어가볼래 (들어가볼래)
深くに入ってみようか (入ってみようか)

ぽるりゅむる きぇそく きうぉ
볼륨을 계속 키워
ボリュームをずっと上げたまま


We had a secret time

おすん とんじょぼりご 
옷은 던져버리고
服は投げ捨てて

ったき ぴりょおぷちゃな (Baby おそ)
딱히 필요없잖아 (Baby 어서)
これと言って必要ないでしょ (Baby さあ)

We had a secret time

きだりぎまん はみょん 
기다리기만 하면
待つだけじゃ

のむ ちるはじゃな (Baby おそ)
너무 지루하잖아 (Baby 어서)
すごく退屈でしょ (Baby さあ)

We had a secret time

にが あるどん ちょしなん よぎそん さらじょ
니가 알던 조신함 여기선 사라져
あなたが知ってた控えめな私はここでは消え失せる

のん い すんがぬる ちゅるぎょ
넌 이 순간을 즐겨
あなたはこの瞬間を楽しんで

We had a secret,
We had a secret, Time
We had a secret time


What do you like?

のるる そぎじま Everytime
너를 속이지마 Everytime
自分を偽らないで Everytime

(せくったるんごるん と うぉね)
(색다른걸 더 원해)
(一味違うものが欲しいの)

Oh, It’s real life

はるっぱめ っくとぅん No っくとぅん No
하룻밤에 끝은 No 끝은 No
一晩だけで終わりは No 終わりは No


ちぐん よぎん おでぃ?
지금 여긴 어디?
ここはどこ?

っと たるん せぐぇ Stage
또 다른 색의 Stage
また違う色の Stage

きぇそく と あらがぼるれ (あらがぼるれ)
계속 더 알아가볼래 (알아가볼래)
もっと知ってみようかな (知ってみようかな)

ぷるびちぇ なるる かづぉ
불빛에 나를 가둬
灯りに私を閉じ込めて


We had a secret time

おすん とんじょぼりご 
옷은 던져버리고
服は投げ捨てて

ったき ぴりょおぷちゃな (Baby おそ)
딱히 필요없잖아 (Baby 어서)
これと言って必要ないでしょ (Baby さあ)

We had a secret time

きだりぎまん はみょん 
기다리기만 하면
待つだけじゃ

のむ ちるはじゃな (Baby おそ)
너무 지루하잖아 (Baby 어서)
すごく退屈でしょ (Baby さあ)

We had a secret time

にが あるどん ちょしなん よぎそん さらじょ
니가 알던 조신함 여기선 사라져
あなたが知ってた控えめな私はここでは消え失せる

のん い すんがぬる ちゅるぎょ
넌 이 순간을 즐겨
あなたはこの瞬間を楽しんで

We had a secret,
We had a secret, Time
We had a secret time


いごせん と いさん ちゃかん あいん さらじょ
이곳엔 더 이상 착한 아인 사라져
ここではもう優しい子は消え失せる

なる control はる す おぷそ
날 control 할 수 없어
自分を control できないの

We had a secret,
We had a secret, Time


Secret Time,
We don’t need you boy ah~


ちゃんみ ますぇ けんでぃ ろみ とぅるん じぇるり
장미 맛의 캔디 럼이 들은 젤리
バラ色のキャンディー ラムが入ったゼリー

ね もみ っとぅごうぉじょが (っとぅごうぉじょが)
내 몸이 뜨거워져가 (뜨거워져가)
私の体が熱くなっていく (熱くなっていく)

ひゃんぎろ かどぅく ちぇうぉ
향기로 가득 채워
香りでいっぱいに満たして


We had a secret time

っぱるじゅのちょぱなんぼ ぷるびっそげ
빨주노초파남보 불빛속에
赤橙黄緑青藍紫 灯りの中に

いっくるりょ (Baby おそ)
이끌려 (Baby 어서)
導かれる (Baby さあ)

We had a secret time

れみぱそるらしど もりっそぎ
레미파솔라시도 머릿속이
レミファソラシド 頭の中が

ふんどぅるりょ (Baby おそ)
흔들려 (Baby 어서)
揺れる (Baby さあ)

We had a secret time

たるこまん ゆほげ のもがげ まんどぅろ
달콤한 유혹에 넘어가게 만들어
甘い誘惑に負けてしまう

なる control はる す おぷそ
날 control 할 수 없어
自分を control できないの

We had a secret,
We had a secret, Time
We had a secret time


Let’s have another round, We go



spicaが約2年ぶりにカムバックしました。
レトロで可愛いし何と言っても歌が上手い!
でも売れる兆しが...
tonightがすごく好きだったのでああいうナチュラルな感じの歌とか、前にカバーしてたピンクルのBlue Rain(和訳はこちら)みたいなハモって聴かせる系の歌のほうがいいような気がする。。

0101_201609012001524a9.jpg




関連記事

2 Comments

ackey  

ナイスタイミングでした

この欄から、残暑お見舞いでも差し上げようかと思っていたら、いつの間にか9月になっていました。お変わりありませんでしょうか。

この曲、リクエストを願いしようかと思っていました。ナイスタイミングでした。お疲れさまです。

SPICAのリリース曲史上、最高のできではないでしょうか。必要悪といいますか、一時ヒョリのプロデュースでブレイクできましたが、諸刃の剣で、すいぷんと下卑た印象になってしまいした。

ここの上手さ、とくにWキムの実力は群を抜くだけに、彼女たちの持ち味とは正反対の方向で引っ張った売り出し方には納得できませんでした。CJE&Mへの移籍は大正解だったかと。DavichiもCCMからここへ動いているんですよね。駆け込み寺すね。

順序が逆に。夏場の疲れを引きずっていませんでしょうか。お体にはお気を付けください。

2016/09/02 (Fri) 10:01 | REPLY |   

ゆこ  

Re: ナイスタイミングでした

ackey さん
お久しぶりです~

曲もいいし実力はあるし、どうして売れないんだろうと不思議になるグループですよね。
何とか売れてほしいです!

2016/09/05 (Mon) 19:53 | REPLY |   

Post a comment