flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】テヨン - Why

Category少女時代
태연 (てよん / テヨン / TAEYEON)

Why

Mini Album : Why <2016.06.28>






Oh yeah yeah

Oh おんじぇんがぬん ね とぅ ぱり Oh たっぬん でろ
Oh 언젠가는 내 두 발이 Oh 닿는 대로
Oh いつかは私の両足が Oh 向かうままに

いっくるりぬん しそぬる っぺっきょぼりん でろ
이끌리는 시선을 뺏겨버린 대로
引かれる視線を奪われていくままに

かびょぷっけ ごろがる なっそん ごする ぐりだ
가볍게 걸어갈 낯선 곳을 그리다
軽やかに歩く見知らぬ場所を描く

っと きょるぐげん ほじょなん きん はんすめ もんちょ
또 결국엔 허전한 긴 한숨에 멈춰
また結局は寂しい長いため息に止まる


Why, why, とらそ っと のん
Why, why, 돌아서 또 넌
Why, why, 背を向ける またあなたは

Why, why, っくんまん かどぅけ
Why, why, 꿈만 가득해
Why, why, 夢だけでいっぱいで


ちぐん っとなんだみょん Good, good, good, yeah
지금 떠난다면 Good, good, good, yeah
今旅立つなら Good, good, good, yeah

まんなげ つぇる もどぅん ごん Great, great, yeah
만나게 될 모든 건 Great, great, yeah
出会えるすべてのものは Great, great, yeah

かびょうぉじん まみ Work, work, baby
가벼워진 맘이 Work, work, baby
軽くなった心が Work, work, baby

いみ いみ ぬなぺ
이미 이미 눈 앞에
もう目の前に

あるなるんでぬんで まんそりょ Why
아른아른대는데 망설여 Why
ちらついてるのにためらうの Why


なちんばん うぇ とらがどん ぱぬり
나침반 위 돌아가던 바늘이
羅針盤の上を回る針が

もんちゅん ごせ かどぅく ぴん
멈춘 곳에 가득 핀
止まったところにいっぱいに咲いた

いるん もるる っこちぴ
이름 모를 꽃잎이
名前の知らない花びらが

のる うぃへ っくろだんぎん ぴち たんぎん ぷんぎょん そげ
널 위해 끌어당긴 빛이 담긴 풍경 속에
あなたのために引き寄せた光が入った風景の中に

おそ っつぃおどぅろ なぼだ ちゃゆろぷっけ と
어서 뛰어들어 나보다 자유롭게 더
早く飛び込んで 私よりもっと自由に


Why, why, why, けに みるぉ わっとん なる
Why, why, why, 괜히 미뤄 왔던 날
Why, why, why, 訳もなく先送りしてきた日

まなっとん ごくっちょんい もどぅ た さらじん
많았던 걱정이 모두 다 사라진
たくさんあった心配がすべて消えた

Tonight yeah


ぱらん ぷろおみょん Good, good, good, yeah
바람 불어오면 Good, good, good, yeah
風が吹いてくれば Good, good, good, yeah

ぴょるちょじぬん もどぅん ごん Great, great, yeah
펼쳐지는 모든 건 Great, great, yeah
広がるすべてのものは Great, great, yeah

たるらじぬん まみ Work, work, baby
달라지는 맘이 Work, work, baby
変わっていく心が Work, work, baby

いみ いみ ぬなぺ
이미 이미 눈 앞에
もう目の前に

あるなるんでぬんで
아른아른대는데
ちらついてるのに


ちぐん っとなんだみょん Good, good, good, yeah
지금 떠난다면 Good, good, good, yeah
今旅立つなら Good, good, good, yeah

まんなげ つぇる もどぅん ごん Great, great, yeah
만나게 될 모든 건 Great, great, yeah
出会えるすべてのものは Great, great, yeah

かびょうぉじん まみ Work, work, baby
가벼워진 맘이 Work, work, baby
軽くなった心が Work, work, baby

いみ いみ ぬなぺ
이미 이미 눈 앞에
もう目の前に

あるなるんでぬんで まんそりょ Why
아른아른대는데 망설여 Why
ちらついてるのにためらうの Why


っちょちゃがぎど ぽくちゃ すみ ちゃん
쫓아가기도 벅차 숨이 찬
追いかけるだけで手一杯になって息切れする

せさんい ちょんぶぬん あにゃ
세상이 전부는 아냐
世界がすべてじゃない

はる ちょんいる ごろど っとくっかとぅん
하루 종일 걸어도 똑같은
一日中歩いても同じ

ぷんぎょんうん ちょるで ぽいじ あな
풍경은 절대 보이지 않아
風景は絶対に見られない

はやん ちょんいえ ちょご ぽん Why
하얀 종이에 적어 본 Why
白い紙に書いた Why

いんくちょろん ぽんじぬん まん
잉크처럼 번지는 맘
インクのように滲む心

I’m falling, I’m falling, I’m falling to you


ぱらん ぷろおみょん Good, good, good, yeah
바람 불어오면 Good, good, good, yeah
風が吹いてくれば Good, good, good, yeah

ぴょるちょじぬん もどぅん ごん Great, great, yeah
펼쳐지는 모든 건 Great, great, yeah
広がるすべてのものは Great, great, yeah

たるらじぬん まみ Work, work, baby
달라지는 맘이 Work, work, baby
変わっていく心が Work, work, baby

いみ いみ ぬなぺ
이미 이미 눈 앞에
もう目の前に

あるなるんでぬんで
아른아른대는데
ちらついてるのに


ちぐん っとなんだみょん Good, good, good, yeah
지금 떠난다면 Good, good, good, yeah
今旅立つなら Good, good, good, yeah

まんなげ つぇる もどぅん ごん Great, great, yeah
만나게 될 모든 건 Great, great, yeah
出会えるすべてのものは Great, great, yeah

かびょうぉじん まみ Work, work, baby
가벼워진 맘이 Work, work, baby
軽くなった心が Work, work, baby

いみ いみ ぬなぺ
이미 이미 눈 앞에
もう目の前に

あるなるんでぬんで まんそりょ Why
아른아른대는데 망설여 Why
ちらついてるのにためらうの Why



少女時代テヨンの2ndソロミニアルバムのタイトル曲「Why」です。
MVも綺麗だしテヨンもすごく可愛い~んだけど可愛すぎるというかもっと年齢にあった落ち着いた感じにすればいいのに。。
でも歌詞はすごくいいですよね~

0401_20160704204134b03.jpg




関連記事

0 Comments

Post a comment