flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】SISTAR - 끈 (Come and Get Me)

CategorySISTAR
씨스타 (しすた / シスター / SISTAR)

(っくん / ひも / Come and Get Me)

Mini Album : 沒我愛(몰아애) <2016.06.21>








せっかまけ のぎょ もんぬん ちょこるりっ
새까맣게 녹여 먹는 초콜릿
真っ黒な溶かしたチョコレート

っこぷっちる ぽっきょ まっ ぽみょん
껍질 벗겨 맛 보면
包み紙をはがして味わえば

のん なまん ちゃっけ つぇる ごる
넌 나만 찾게 될 걸
あなたは私だけを探すはず


のる うぃはん はやん うぉんぴす
널 위한 하얀 원피스
あなたのための白いワンピース

く そげ かんちゅん ぴみる
그 속에 감춘 비밀
その中に隠された秘密

ぷろぶぁ ちょんちょに
풀어봐 천천히
解き明かしてみて ゆっくり

My body is for your party


すんすはじ すんじなじん あな
순수하지 순진하진 않아
純粋だけど純真じゃない

おりょ ぽいじ おりじん あな
어려 보이지 어리진 않아
幼く見えるけど幼くはない

ぽるそんぬん そんぎるろ ね もむる のぎょじゅるれ
버릇없는 손길로 내 몸을 녹여줄래
無作法な手つきで私の体を溶かしてくれる?

ぬぬる っとぅる す おぷけ すける しる す おぷけ
눈을 뜰 수 없게 숨을 쉴 수 없게
目を開けられないほど 息ができないほど


と ふぁっくなげ
더 화끈하게
もっと熱く


ねが まみ ちょぐん っぱるげ
내가 맘이 조금 빨개
私の心は少し赤い

ね いぷっすり さるっちゃく やへ
내 입술이 살짝 야해
私の唇はちょっとセクシー


Baby baby baby なるる あなじょ
Baby baby baby 나를 안아줘
Baby baby baby 私を抱きしめて

Baby baby なるる むるどぅりょじょ oh
Baby baby 나를 물들여줘 oh
Baby baby 私を染めて oh


(Let's go) Hey むぉる ちょだぶぁ
(Let's go) Hey 뭘 쳐다봐
(Let's go) Hey 何を見てるの?

styleっちょぬん よじゃ ちょうん ぷぁ?
style쩌는 여자 처음 봐?
styleが最高な女の子を初めて見るの?

(Behold!) くれ ちょだぶぁ
(Behold!) 그래 쳐다봐
(Behold!) そうよ 見つめて

いわんいみょん Keep your eyes tight
이왕이면 Keep your eyes tight
どうせなら Keep your eyes tight

(Hey) おっちょん せさんえ
(Hey) 어쩜 세상에
(Hey) どんな世界に

ちょんせんえ てちぇ の むぉる へっそ
전생에 대체 너 뭘 했어
前世に一体あなたは何をしたの?

(What) You're the lucky boy

なる かじょったみょん つぇっそ
날 가졌다면 됐어
私を手に入れればいいのに


ぬん こ いぷ もく おでぃどぅんじ まれ
눈, 코, 입, 목 어디든지 말해
目、鼻、口、首 どこか教えて

に いぷっすり たっぬん ごせ おでぃどぅん りるりょじゅるげ
니 입술이 닿는 곳에 어디든 빌려줄게
あなたの唇が触れるところならどこでも貸してあげる


Boy, I'm not your gallery

くまん ちょん そそ ぽるれ
그만 좀 서서 볼래
やめて ちょっと立ってみて

とぅる っぷにん い ぱめ ねげ かんどんうる じょ baby
둘 뿐인 이 밤에 내게 감동을 줘 baby
二人きりのこの夜 私に感動をちょうだい baby


いぶろまん なる さらんはじ ま
입으로만 날 사랑하지 마
口先だけで私を愛さないで

ぬぬろ ふぁぎん しきょ たるらん まりゃ
눈으로 확인 시켜 달란 말야
目で確認させてよ

ぽるそんぬん そんぎるろ ねげ しるすへじゅるれ
버릇없는 손길로 내게 실수해줄래
無作法な手つきで私に過ちを犯して

のる ちゃむる す おぷけ すむる しるす おぷけ
널 참을 수 없게 숨을 쉴 수 없게
あなたを我慢できなくなるほど 息ができないほど


と っせっくなげ
더 쎄끈하게
もっとセクシーに


ねが まみ ちょぐん っぱるげ
내가 맘이 조금 빨개
私の心は少し赤い

ね いぷっすり さるっちゃく やへ
내 입술이 살짝 야해
私の唇はちょっとセクシー


Baby baby baby なるる あなじょ
Baby baby baby 나를 안아줘
Baby baby baby 私を抱きしめて

Baby baby なるる むるどぅりょじょ oh
Baby baby 나를 물들여줘 oh
Baby baby 私を染めて oh


Everybody ready (Ok I’m ready)
Everybody hands up (My hands up)
Yes we move on


ったく おぬるばめ
딱 오늘밤에
まさに今夜に


ねが まみ ちょぐん っぱるげ
내가 맘이 조금 빨개
私の心は少し赤い

ね いぷっすり さるっちゃく やへ
내 입술이 살짝 야해
私の唇はちょっとセクシー


Baby baby baby なるる あなじょ
Baby baby baby 나를 안아줘
Baby baby baby 私を抱きしめて

Baby baby なるる むるどぅりょじょ oh
Baby baby 나를 물들여줘 oh
Baby baby 私を染めて oh


Pump it up somebody up and down そるれげ
Pump it up somebody up and down 설레게
Pump it up somebody up and down ときめくように

Bring me up somebody
Feel me baby


Pump it up somebody up and down そるれげ
Pump it up somebody up and down 설레게
Pump it up somebody up and down ときめくように

Bring me up somebody

ふぁっくなげ baby
화끈하게 baby
熱く baby



2601_2016062522251362b.jpg




関連記事

4 Comments

ackey  

再認識です

海外出張のためなかなか拝見できない状態が続いています。ネット環境の悪いエリアは、いつまでたっても改善されず、少々腹立たしく思っています。

ヒョリンの歌い方、角がとれてうまく聴かせるようになりましたね。ヒョリンの第一印象は「オッ、うまい子がいる」でしたが、聴き慣れるに従って「どう、私うまいでしょう」とでも言うように、テクニックを弄する歌い方が耳につくようになっていました。

ところが「let it go」をAileeとデュオで歌うステージがあったのですが、これがなかなかうまく抑揚が効き、聴き応えのある歌い方でした。

そして今回のこの曲、グループとしてのまとまりがあり、さらにヒョリンが自分の能力をうまく活かした歌い方で、好感を持ってしまいました。角のとれた成熟したうまさ、とでも表現したらよいのでしょうか。いいですね。

ところで、タイトルは「ひも」との意味のようですが、英語タイトル「Come and get me」のほうが、歌詞内容そのものという印象を受けました。どう解釈すれば、ヒモというタイトルになるんだろうか、と考えてしまいました。




2016/07/11 (Mon) 09:17 | REPLY |   

ゆこ  

Re: 再認識です

ackey さん
海外出張ですか!
お疲れさまです(*_ _)
お気をつけてくださいね~

ヒョリンはほんとに歌上手いですよね。
前に「自分が好きなジャンルの歌は歌わない」と何かで見たので自分に合った曲調?ジャンル?が分かってるんでしょうね~

タイトルの「끈」ですが私が思うには
最初の方のダソムのパートで「풀어봐」を「解き明かしてみて」と訳したんですが
「(ひもを)ほどいて」っていう意味もあるので
全体的に見るとひもをほどいて一歩踏み込んで!みたいな感じですかね~??

2016/07/11 (Mon) 19:33 | REPLY |   

ackey  

あまり考えたくないこと

同世代の4Minuteが解散し、MissAの存続が危ぶまれる状態で、この曲を聴きながら、果たしてSISTARはどうなってしまうんだろうか、と考えさせられていました。

10代の若手グループが後から後から登場する状況で、アイドルグループとしてどうやって地位を保っていくか? 現在のブームを作った少女時代以降、2010年頃までに結成されたグループが岐路に立たされる時期になってきたと思います。大きなブームでワクワクさせられただけに、その反動も間違いなく大きなもので、きっと落胆させられることになるな、と心中で恐れています。

紐の意味、そのとおりでうまい解釈だと思います。扇情的な歌詞にも思えますが、女性心情の一側面をうまく表現した歌詞でSISTARのメンバーがこの曲を歌えたことに驚きを覚えます。もはや女の子ではなく、女性なんですね。つくづくいいグループになりました。残って欲しい……。


2016/07/12 (Tue) 08:20 | REPLY |   

ゆこ  

Re: あまり考えたくないこと

ackeyさん
4minuteは本当に残念です;;
sistarも6年目?7年目?ぐらいですからね。。
7年契約が多いらしいので心配です(・・)

2016/07/13 (Wed) 19:42 | REPLY |   

Post a comment