flower border

K-POP* Makes My Day

K-POPガールズグループを中心に、歌詞や記事の和訳などを書くブログです。

【歌詞・和訳】ペク・アヨン - 쏘쏘 (so-so)

Categoryペク・アヨン
백아연 (ぺくあよん / ペク・アヨン / Baek A Yeon)

쏘쏘 (っそっそ / so-so)

Single : 쏘쏘 <2016.05.24>






ぬに のぷん ごん ちょるで あにんで
눈이 높은 건 절대 아닌데
理想が高いわけじゃないのに

ったき まみ っくるりじが あな
딱히 맘이 끌리지가 않아
これといって心が惹かれない

はんどぅ ぽん まんなぼご みょちるる よるらけど
한두 번 만나보고 며칠을 연락해도
1、2回会ってみて何日か連絡しても

おせかん ごんぎまん ふるる っぷん
어색한 공기만 흐를 뿐
ぎこちない空気ばかりが流れるだけ


ちゃん たぷったぺ いさんへ
참 답답해 이상해
本当に苦しい 変なの

ちゃっく おぐんなぬん いる
자꾸 어긋나는 일
何度も行き違うこと

てちぇ むぉが むんじぇるっか
대체 뭐가 문젤까
一体何が問題なのかな


ぬぐる まんなど so so ほんじゃいん ごっと so so
누굴 만나도 so so 혼자인 것도 so so
誰かと会っても so so 一人でいても so so

そるれいじど なっぷじど あぬん きぶん (so so)
설레이지도 나쁘지도 않은 기분 (so so)
ときめくわけでも悪いわけでもない気分 (so so)

かむる いろが ちょんじょん
감을 잃어가 점점
感覚を失っていく どんどん

さらんうん おっとけ はぬん ごよっとら
사랑은 어떻게 하는 거였더라
恋ってどうやってするんだっけ?

きおくっと ちゃる あん な
기억도 잘 안 나
覚えていないの


こぷるどぅり ぷろぷっきぬん へど (ちょけった)
커플들이 부럽기는 해도 (좋겠다)
カップルが羨ましいことはあっても (いいな)

ほんじゃいん げ うぇろぷっちぬん あな (きょんでぃるまね)
혼자인 게 외롭지는 않아 (견딜만해)
一人でいるのが寂しいわけじゃない (耐えられる)

はんがろうん ね ちょぬぁ やくっそくっと おんぬん ちゅまる
한가로운 내 전화 약속도 없는 주말
静かな私の電話 約束もない週末

TV あぷぇ ねが しるる っぷん
TV 앞의 내가 싫을 뿐
TV の前の自分が嫌なだけ


ちゃん くんぐめ しんぎへ
참 궁금해 신기해
本当に気になる 不思議ね

さらんえ っぱじぬん いる
사랑에 빠지는 일
恋に落ちること

なまん っぺご ちょんぶ た
나만 빼고 전부 다
私以外みんな


ぬぐる まんなど so so ほんじゃいん ごっと so so
누굴 만나도 so so 혼자인 것도 so so
誰かと会っても so so 一人でいても so so

そるれいじど なっぷじど あぬん きぶん (so so)
설레이지도 나쁘지도 않은 기분 (so so)
ときめくわけでも悪いわけでもない気分 (so so)

かむる いろが ちょんじょん
감을 잃어가 점점
感覚を失っていく どんどん

さらんうん おっとけ はぬん ごよっとら
사랑은 어떻게 하는 거였더라
恋ってどうやってするんだっけ?


おでぃそ むぉ はにゃご ておなぎん へんにゃご
어디서 뭐 하냐고 태어나긴 했냐고
どこで何をしてるの? 生まれてはいるの?

いじぇぬん ちょん なたなじょ ね まんちゅる さらん
이제는 좀 나타나줘 내 맘 줄 사람
もうそろそろ現れて 私の心をあげる人

ぽじゃまじゃ あなじゅご しぽ
보자마자 안아주고 싶어
会ったらすぐに抱きしめてあげたい


のりょけ ぷぁど so so えるる っそぷぁど so so
노력해 봐도 so so 애를 써봐도 so so
努力しても so so 頑張っても so so

かんどに おぷこ ちぇみおぷこ くじょ くれ so so (so so)
감동이 없고 재미없고 그저 그래 so so (so so)
感動がなくてつまらなくて まあまあなの so so (so so)

きおくっと あん な とんどん
기억도 안 나 덤덤
覚えていないの

かすみ っつぃおぼん げ おんじぇっちゅん いるっか
가슴이 뛰어본 게 언제쯤 일까
胸が弾んだのはいつだっけ?

など ぬぐんがる ちょあへ ぽご しぽ
나도 누군갈 좋아해 보고 싶어
私も誰かを好きになってみたい

さらんはご しぽ
사랑하고 싶어
恋したい



「K-Pop Star」出身のソロ歌手ペクアヨンのシングル「쏘쏘 (so-so)」です。
パステルなMVも歌詞もすごく可愛い~
ペクアヨンはJYPなんですね~
Twiceといいペクアヨンといい最近はJYPの活躍がすごい!

2801_20160528185553b7b.jpg




関連記事

2 Comments

mimi  

No title

こんなに早くにありがとうございます!

MVほんと可愛いですよね。
「ペクアヨンってこんなに可愛かったっけ!?」ってびっくりしましたよー!

””どこで何をしてるの? 生まれてはいるの?
もうそろそろ現れて 私の心をあげる人””
ここの前後のつながりが自分だとわからなかったので、ゆこさんのおかげでモヤモヤがスッキリしましたー。

2016/05/29 (Sun) 00:58 | REPLY |   

ゆこ  

Re: No title

mimi さん
いえいえ(*´ω`*)

ペクアヨンちゃんすごく可愛くなりましたよね!
この歌、歌詞がすごく好きなんですよ~
ありふれた歌詞じゃなくてすごく共感できます!

2016/05/30 (Mon) 20:01 | REPLY |   

Post a comment